• ベストアンサー

本気と遊びの違いとは...?

男性の本気で付き合っているのと 遊びで付き合っているのと 見分ける方法みたいのは ないんでしょうか?単純な何気ない事でも いいんです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ma
回答No.8

またまた登場のmo-maです。 >私と付き合う前にセフレが居た事知ってしまって。 これは考えてしまいますよね~。 どんな経緯でmarimo123さんが知ることになってしまったのですか? marimo123さんと付き合う前のことだったら隠し通すのも優しさだと思うんですけどね。 だけど彼がはっきりさせると言うなら、それを信じてみても良いと思います。 ちょっと気になるのは、そのセフレ相手がその気だったということ。 セフレの関係ってお互いに恋愛感情がないことが前提だと思うんです。 セフレの関係が始まる時に、そのあたりのことを確認しておかないと、相手がその気になってしまっても仕方ないですよね。 なんとなくそんな関係になってしまって、彼のほうが一方的にセフレだと決めてしまっていた・・・ もしもそうだとしたら問題です。 想像できる経過。 彼女ははじめから彼に興味をもっていた。 彼はそれほど興味はなかったけど、相手の好意に甘えて身体の関係を持ってしまった。 彼はセフレに対して、それとなく本気ではないことをほのめかしておいたので問題ないと思っていた。 相手の女性は身体の関係を持ったからには、彼は自分に興味を持ってくれたものと思ってしまった。 身体の関係が続いているうちに、彼女が未だに自分のことを好きでいてくれることに気が付くが、気持ちの優しい彼は女性に対して、自分との関係はセフレだとはっきり言えなかった。 勝手な想像ですけど、もしもこれにあてはまるとしたら、彼は少し優柔不断なところがあるかもしれませんね。 気持ちが優しいのと、はっきり言ってしまって嫌われることを恐れるのは違います。 時には自分がどのように思われたとしても、はっきりさせなければいけないことってあると思うのです。 それができるのが本当の優しさではまいでしょうか? 彼が本当の優しさを持ってる人であることを願ってます。 >ある意味遊びでエッチしちゃえるって事ですよね。男って こういうものですか?  はっきり言ってそういうところはあります。 彼女がいない時、相手も遊びだと承知の上ならきっとHしちゃう人が多いでしょう。 もちろん例外もあるとは思いますけど、昔から男の性欲って女性のそれとは多少違うんだと思うんですね。 それがゆえに男性相手の性風俗が繁盛したり、「据え膳食わぬは男の恥」なんて言葉があったりするのだと思います。 ただし、最近では男に限ってとは言えないと思いますよ。 ちゃんと彼がいる女性でも、お酒が入った時などに気分が盛り上がってしまうとその時に気があった男性と・・・なんてこともありがちです。 なんだか長ったらしい回答になってしまいました。 申し訳ないです。 私の勝手な想像で不安にさせるようなことを書いてしまいましたが、こんな可能性もあるということで参考にしてくださればと思います。 marimo123さんと付き合う前のことに関しては許してあげて欲しいと思いますが、セフレ相手の女性にいつまで経ってもハッキリできないような場合は喝を入れてやりましょうね。

marimo123
質問者

お礼

本当に有難うございます。知ってしまったのは 彼の携帯を見せてもらって...。1通だけ 女性からのメールがあって。見るものじゃないですね。特に 不審な点があったわけじゃなかったんですよ。かえって自分が苦しむ事になってしまい反省しました。もんもんと 考えてしまったから。女って 弱いですね。自分も もしかしたら 遊びかも...なんて 考えてしまったり...。わかってるんだけど もやもやしてました。

その他の回答 (7)

回答No.7

再度の@^-^@ まさしくっ!!そのセフレさんに対する態度でわかるでしょう。 ・・・とは言ってもね~>>男って こういうものですか? 彼がそういう男じゃない事を信じようよ!! 疑いの目で見られちゃうと開き直るという場合もあるしね。 彼の事が好きなら、信じてあげましょう^-^

marimo123
質問者

お礼

ありがとう。彼は 仕事忙しいのに 毎日 メールくれるし..行動面でも 不審な点ないから 信じてみます。やはり 態度とかが 一番の目安になるんでしょうね。口で 好きだよと言っても 会おうとしない...自分から メールしないと返事こないとか...。信じて 頑張ります。

noname#5767
noname#5767
回答No.6

一番てっとりばやいのが、彼と行動を共にしている友達 に札でも握らせて吐かせるのですよ「絶対あなたから聞いたなんて言わないから」みたいな・・・恐! 仲のいい友達はたいがいの事は知ってたりするからね。 これはちょっと大げさに書いてしまいましたが、 彼の知り合いにそれとなく聞いてみるのはいい方法だったりします。真剣に相談してみて何かを隠そうとしているそぶりや、変にいい奴を連発したり、表情が引きつってたりすればアヤシイですね。 まあ、参考程度に・・・。

marimo123
質問者

お礼

確かに 仲良い友達には 私の話したりしてますね。写真見せたりね。私自身は まだ 会ったことないですが。札ですか...笑 参考になりました。

• mo-ma
回答No.5

お礼読みました。 ありがとうございます。 度々失礼しますね! 付き合い始めて4ヶ月。  なにかご不安なことがあるんですか? なんにしても、付き合っている相手の本心を何かしらの方法で知ろうとするには、ある程度の嘘などを使って相手を試す以外にないと思うんですね。 だから、やらないですむならそれにこした事はないです。 彼との付き合いの中で実感できると理想でしょう。 もしも彼がrenko13さんのことを不安にさせるようなことをするなら、それを具体的に書いてみなさんに意見を求めるのも良い方法かもしれませんよ。

marimo123
質問者

補足

実は彼は私を自分の彼女だと言ってくれるし 今まで彼の行動も不安に思った事は ありませんでした。ちゃんと大事にしてくれてるし。ただ彼に 私と付き合う前にセフレが居た事知ってしまって。微妙な反応した私に ちゃんと 説明してくれたんですが 前の彼女と別れて淋しい時に付き合っていたと...。私と会う前にちょっと違うものを感じたらしく連絡等もしてなかったらしいんですが 最近 彼女の方から連絡があって 一度 はっきり友達だと答えたらしいのですが 彼女は付き合ってるんだと思ってた様子。再度 はっきりさせるという彼ですが...。私は かなり悩んでしまって...。ある意味遊びでエッチしちゃえるって事ですよね。男って こういうものですか? 

• mo-ma
回答No.4

marimo123さんこんにちは。 しばらくの期間Hをさせないことです。 あれやこれやと理由をつけて、最低でも1ヶ月くらい我慢させましょう! もしも理由を聞かれたら、女性特有の病気などを理由に断ると良いと思います。 この時点で冷たくなったり、連絡がとれない時間が増えるような人は間違えなく遊びです。 会う回数が減ったり、やたらと「まだダメなの?」と聞いてくるようなら黄色信号。 いつもと変わらず、あなたの身体を気遣ってくれるなら、かなりの本気だと思います。 ただし、男は基本的にアホですからね。 彼女に我慢させられすぎると、万が一目の前にエサがちらついたりするとこがあったら、無意識に飛びついてしまうかもしれません。 くれぐれも我慢のさせすぎには注意しましょう! 他の回答者の方の意見に反対するようで恐縮なのですが、結婚話しを使うのはどうかと思ってしまいます。 本気=結婚と考えている人ばかりではないでしょうし、若い人や付き合い始めてそれほど期間が経ってなかったりすると、逆に引かれたりするかもしれないと思うのです。

marimo123
質問者

お礼

Hを我慢させるんですか....。基本的に 性欲の強い彼氏なんで かなり 辛そう。でも 我慢して 待ってくれるとは思います。ただ エサちらついて 飛びつかれたら 嫌だなあ...。

• Mac_t
回答No.3

参考になるか・・ 1.「できちゃった」といってカマをかける。 2.「結婚式場はどこにする?」とうの話をしてみる 上記に対する反応である程度分ると思います。 1で「堕ろせ!」といわれたら、有無を言わさず分かれましょう。

marimo123
質問者

お礼

なるほど それで 反応みる事は できますね。でも できたというと 騙す事になるので 遅れてる...の方が いいのかな?

回答No.2

これは・・・すんご~く難かしい質問だね・・・ 「遊びの男」だって相手を落とそうとしてる時は「マジ」だろうし、「本気の男」でも疲れてたりしたら相手に邪険になるよね。 遊びで付き合い始めたのが「本気」に変わることもあるし、「本気」だったのに冷めちゃって他の子と・・って事もある。 とりあえず「今、この瞬間」という事だったら・・・ ・あなたを見つめる目が熱い。 ・あなたの嫌がる事はしない(ようにしている) ・簡単に「愛してる」とか言わない。 ・「家に遊びに来て」もしくは「親に会って」と言われて戸惑わない。 ・お金を貸してと言わない。 ・Hのあとすぐシャワールームに行かない。

marimo123
質問者

お礼

そのとおりですね。彼の様子と照らしあわせてみると  ・あなたを見つめる目が熱い。 ・あなたの嫌がる事はしない(ようにしている) ・簡単に「愛してる」とか言わない。 ・「家に遊びに来て」もしくは「親に会って」と言われて戸惑わない。 ・お金を貸してと言わない。 ・Hのあとすぐシャワールームに行かない。 全部 あてはまっています。信用していいのかな。

• daina_man
回答No.1

結婚を考えているかどうか、と僕は考えますが。

marimo123
質問者

お礼

カマかけると 結婚は 望んでなくもないようですが なにしろ 付き合い始めて 4ヶ月なんです。だから 具体的な話は ないけど...。