• 締切済み

yahooメッセンジャーのTCPポート?

こんにちは. yahooメッセンジャーのボイス機能なのですが, 何番のポートを使ってるのでしょうか? BBルータ設定でポートを開放していなくても 会話できてしまうのですが. 80番のポートを使っているということでしょうか? よろしくお願いいたします.

みんなの回答

• rara_sun
回答No.1

5001のようです。netstatで確認してみると良いですね。

azusaku
質問者

補足

BBルータの設定が特にいらなくても会話できるということは,クライアント側からコネクションを張って,要求を送信して,その応答としてY!ボイスサーバからデータを受信しているということなのでしょうかね.??