• ベストアンサー

花のイラスト探してます。

披露宴の席札に誕生花を使いたいと思います。 なるべくたくさんの花のイラスト(かわいいもの)をダウンロードできるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10850
noname#10850
回答No.2

私も現在席札を作成しているところです。 私はこのHPを参考にさせてもらい、招待状を作成し、今現在、席次表、席札を作成しているところです。 いろいろセットで使えるので役立ちました。 誕生花となると、相当必要だと思うので、このHPでは、 足りないかもしれませんが、ご参考まで・・・。 素敵な席札を作って、お互い素敵な結婚式をむかえましょうね。

参考URL:
http://www/maruai.jp/pri/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.1

下記にちょっとしたリンク集がありますが,参考URLなどがオススメです. http://www2.neweb.ne.jp/wd/fcons/flower-sozai.htm あとは下記などで探してみて下さい. http://allabout.co.jp/computer/webmaterial/subject/msubsub_flower.htm http://dir.yahoo.co.jp/arts/visual_arts/computer_generated/wallpapers/ なお,ご存知かも知れませんが,壁紙用やホームページ用のイラストは,解像度が低いので,印刷して席札に使用するのは難しいかも知れません.サイズを小さくして印刷するか,解像度の高いイラストを探すしかありませんよね.そういった問題が生じたときは,また質問してみて下さい. とりあえず,サンプルを作ってみるといいですよ.複数のサイトからダウンロードすると,解像度の違いがハッキリ出ちゃうかも知れませんね.

参考URL:
http://www.vpmido.com/sozai/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラベル屋さんhomeで披露宴の席札を作りたい

    フリーのラベル屋さんhomeというソフトで、披露宴の席札を作りたいのですが、氏名自体はエクセルからデータをリンクして読み込むことで問題なくできるのですが、席札に「花の画像」をワンポイントアクセントとして、入れることができません。素材自体はダウンロードして取り込み、席札に配置しているんですが、その「花の画像」をすべての席札に反映させることが出来ません。どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、お教え下さいませ。宜しくお願いいたします。

  • ハガキ用の花のイラストを作りたい

    年配の方の季節の挨拶状に使えるような、 花のイラストがあるハガキをphotoshopやイラレなどで作りたいと思っています。 作り方を解説しているサイトがありましたら、教えてください こういうイメージです。 http://www.art-printsozai.net/tp-suisen-1.html

  • 花のイラスト探してます。

    最近、主人の父が亡くなり、お墓を作ることになりました。墓石に花のイラストというか、モチーフを入れたいと思い、本屋さんで、色々探しましたが、どうしても気に入るモノがありません。この際、どなたかに描いていただく他ないのでは?と思うんですが、どこにどう頼めばいいのやら・・・? いくらくらいかかるのかも分からないし、すごく困っています。

  • 四季別の花のイラストが載っているサイトがあれば、教えてください、

    四季別の花のイラストが載っているサイトがあれば、教えてください、 自分でも検索してるのですが、もっと良いのがあればと思い、お尋ねします、宜しくお願いします。

  • 藤の花のイラスト探してます

    フリー素材で 藤の花のイラスト探してます。 ご存じの方教えてください。

  • 花と蔓をモチーフにしたイラストの名前について

    花と蔓をモチーフにしたイラストを使いたくて検索していますが あまり数がでてきません このサイトのページにある一番上のような単色のものを探しています https://saikonokabegami.blogspot.com/2019/06/blog-post_85.html もしこういったイラストを表す名前 (その名前で検索すればこういったイラストがたくさんでてくるよ、といったもの) がありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 髪の毛につけるお花について

    9月に挙式・披露宴をいたします。 披露宴では、色内掛・ウエディングドレスを着ます。 髪の毛にお花をつけようと考えていますが、生花・造花のどちらにした方がいいですか? 経験者の方はどちらにされましたか? もし髪につける花を生花にするのならブーケを作るのと同じ花屋さんにお願いした方がいいのでしょうか? それとも別の花屋さんでヘアアクセサリーだけでもできるのでしょうか? といいますのもブーケは彼のお義母さんに作ってもらうので、一緒に頼んだ方がいいのかな?とふと思いました。 アドバイスお願いします。

  • 「花言葉」が「結婚」にふさわしい花

    友達の結婚披露宴の余興で花を使いたいのです。おおきい花束でなく、1、2輪だけ渡す予定です。ただきれいな花でなく、花言葉におめでたい意味のあるものがよいと思っています。あまり仰々しいものでなく可憐なもので何かご存知のものがありましたら、ぜひ教えていただきたくおもいます。どうぞよろしくお願いします。

  • 披露宴で故人の席札を置くのはおかしいでしょうか?

    こんにちわ。 数ある中から質問を見てくださりありがとうございます。 結婚式の披露宴で故人の席札を置きたいのですが、席は設けていません。テーブルの上に故人の写真とドリンクを置くだけでして、その場合席札を置くとおかしいでしょうか? 母は席がないのに席札を置くのはおかしいと言っています。相手のお母さんは事情をわかってくださっていて置いても大丈夫とのことでした。親族だけの披露宴なので、やりたいようにやったらいいとは思うのですが、一般的にどう思うのか質問したいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 披露宴の花を2次会で使う。

    披露宴の花を2次会で使用する事になりました。 私は幹事で、花を2次会の会場まで持っていく予定なのですが、 何か入れるもの? を自身で用意するべきでしょうか…。 ビニール袋?みたいなものとか…。 2次会会場までは徒歩でいける距離です。 また、披露宴の花を持って帰ってしまう方も いるらしいのですが、そういう場合はどうしたらよいでしょうか… 返してください。とはいいづらいくて…。 ちなみに2次会で花を使用する事は、式場には了解済みです。