• 締切済み

髪の毛につけるお花について

9月に挙式・披露宴をいたします。 披露宴では、色内掛・ウエディングドレスを着ます。 髪の毛にお花をつけようと考えていますが、生花・造花のどちらにした方がいいですか? 経験者の方はどちらにされましたか? もし髪につける花を生花にするのならブーケを作るのと同じ花屋さんにお願いした方がいいのでしょうか? それとも別の花屋さんでヘアアクセサリーだけでもできるのでしょうか? といいますのもブーケは彼のお義母さんに作ってもらうので、一緒に頼んだ方がいいのかな?とふと思いました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私も色内掛けとドレスでした。色内掛けと同じ紅い花にしましたよ。増やしたり減らしたりで少しだけ様子を変えました。 勿論生花です。最後まできちんと持ちました。生花にして本当に良かったと思います。生のお花をきちんとさせるなんてそのときくらいしかないですから。 私もブーケは知り合いに作ってもらいましたが、髪につけるお花もその方に作ってもらいました。全体のイメージが統一させたのでよかったです。 お義母さんに作ってもらうのはいいですね。思い出になりますよね。

• dai33333
回答No.2

私も近々挙式予定です。 造花より生花のほうが光によく反射し、きれいに写真が撮れるそうです。 なので、私は生花をつける予定ですよ! まずは、お義母さんに相談してみてはいかがでしょうか?

• denji-05
回答No.1

私は生花が好きなので造花ではなく 生花を使用しました。 ブーケを作ったところと同じ花屋さんに頼みました。 ブーケとおそろいのお花を使用してもらいました。 ところで、お義母さまに作ってもらえるなんて すてきですね~!! もしも無理でないなら、お願いしてみては どうでしょうか?

smile1035
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 ブーケとお揃いで作ってもらった方が見た目もいいですよね。 式場で頼むとブーケだけでもかなりの価格がするので、彼がお義母さんに話をした所、昔に習った事があり、知り合いに花屋さんがいるので喜んで頼む事にしました。 髪の毛の分だけ自己負担になってもいいので一度お願いしてみようかと思います。