• ベストアンサー

花と蔓をモチーフにしたイラストの名前について

花と蔓をモチーフにしたイラストを使いたくて検索していますが あまり数がでてきません このサイトのページにある一番上のような単色のものを探しています https://saikonokabegami.blogspot.com/2019/06/blog-post_85.html もしこういったイラストを表す名前 (その名前で検索すればこういったイラストがたくさんでてくるよ、といったもの) がありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18670)
回答No.2

蔓は「唐草」 画像検索すれば 花を組み合わせたものもでてきます。 「ペルシャ模様」 「アラビア模様」 「アラベスク模様」

sobameshi0902
質問者

お礼

唐草 アラベスク でイメージに近いものがたくさん出てきました! ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#246720
noname#246720
回答No.1

蔓の花をそのまま名前で検索するともう少し出るかもしれないです。 URLのイラストの感じだと、例えば「クレマチス」とか。 「クレマチス イラスト モチーフ」で検索すると、クレマチス限定にはなりますがそこそこ出てくると思います。 あとは「時計草」も蔓の植物でこちらのほうが花が豪華な感じになるかな? 他、花の雰囲気は変わってしまいますが「朝顔」も蔓の植物なので似たような画像が出るかと思います。 試してみてください。 (モノクロ限定で探したいのであれば、モノクロ、の検索ワードも追加で。)

sobameshi0902
質問者

お礼

このお花はクレマチスって名前なんですね! 勉強になりました、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 毛糸のお花のモチーフの編み方が載っているサイトを教えて下さい

    こんにちわ。 毛糸で作る、お花のモチーフの編み方を教えてください。 ネットで検索したのですが、編み方を教えてくれているサイトを見つける事ができず…。 わかりやすく、画像入りで編み方が載っているサイトさんを知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいのですが…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 街のイラストをモチーフにしたWebサイトを教えて下さい

    街のイラストやイラストマップをモチーフにデザインしている 下記のようなウェブサイトを探しています。 ↓ 【参考イメージ】  http://www.j-wave.co.jp/  http://www.piptokyo.co.jp/  http://www.saishunkan.co.jp/community/index2.asp ご存知の方がいらっしゃれば このようなサイトデザインをしているページを教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CSS
  • 犬をモチーフにした絵・イラストが欲しいのですが。。

    部屋に飾るために犬をモチーフにした絵・イラストが欲しいのですが、そういった関係は全く詳しくないので、ネット、実際の店舗ともにどういったところへ行けば効率的に探せるのか分からずに困っています。ネットだとポスター販売サイトの様なところは見ました。 インテリアショップやアパレルショップ等でもたまに見かけるのですが、数も少ないですしなかなかこれはというものがありません。また、そういった場所でイベントとして個展をやっていることがありますが、意外と高くて迷っているうちに終わってしまい、そうなるとどこで探していいかよくわかりません。 特に直筆?のものでなくて印刷物でよいと思っていますが、それも含めてどういう形態で流通しているのかよくわかりません。 犬をモチーフというのは、あまりリアルなものではなく、シンプルでかわいらしいものがよいです。イメージとしては奈良美智さんの描かかれるようなものでしょうか。 アドバイスのほどよろしく願いいたします。

  • 害虫駆除に全てオスにする遺伝子操作の応用は有効?

    果樹を食い荒らす「クビアカツヤカミキリ」の被害の解決に、他の虫で蚊を全てオスにする遺伝子操作の応用は有効でしょうか? https://neovisionconsulting.blogspot.com/2020/02/blog-post_1.html https://neovisionconsulting.blogspot.com/2020/02/blog-post_13.html

  • 四季別の花のイラストが載っているサイトがあれば、教えてください、

    四季別の花のイラストが載っているサイトがあれば、教えてください、 自分でも検索してるのですが、もっと良いのがあればと思い、お尋ねします、宜しくお願いします。

  • このハーブの名前を教えて下さい

    http://kumiphoto.blog2.fc2.com/blog-date-20050702.html 左上の写真の花の名前を教えて下さい。

  • この花の名前を教えてください。

    ネットで検索しましたが、探しきれませんでした。 こちらの画像の花ですが、名前をご存じの方、いらっしゃらないでしょうか? 確か、奈良で撮影した記憶があります。周りは池っだったと記憶しています。 このような場合に使える、便利な花の検索サイトもご存じの方いましたら、 ご紹介宜しくお願いたします。

  • 花の名前を教えて下さい!

    ある友人が出歩いた先で撮影した画像をブログに載せているのですが、 とっても奇妙な花の画像なんです!名前などを知りたいのですが、 どうやって調べていいかもわからずココで質問することにしました。 もちろん友人のブログのURLを貼って見てもらうのが 早いと思うのですが、たくさんアクセスがあったりして 迷惑をかけてしまう可能性もあるので URLを貼らずに、まず文章で質問させて下さい。 まず写真なのですが、花の部分だけを撮影した為、 葉や土に接している部分がどうなっているかはわかりません。 本人も記憶に無いそうです。見えている部分の特徴を書きます。 (1) 高さは50~60cmぐらい。 (2) 茎は細長く真っ直ぐで、途中に葉は無い。(写真では下は見えない) (3) 花は茎の上から15cmほどの間に、細長いラッパ状の花が   たくさん放射状に広がっており、重さで下を向いている。 (4) 色は鮮やかな黄色で、上の方は若干オレンジに変化している。 (5) 花は茎の上にあるほど小さくなっている。(末広がり) (6) 最近撮った写真で、場所は畑の間にあった民家の庭先。(千葉県) ちょうど形としては、掃除に使う「ハタキ」を立てたような形で、 ただハタキの布の部分が円筒状の花になっています。 花はストローの先をシャボン玉を作る時のように広げた感じです。 私が画像検索していた時はアロエの花が近いと思いました。 しかしアロエの花は赤に近く、花の密度もちょっと違います。 友人の写真のほうがアロエよりは花がまばらになっています。 私の説明では全て伝わらないと思いますので、 もし参考になるサイトなどがあれば自分で調べてみます。 今までは「花 黄色 植物」などで検索するしかできませんでした。 手がかりか、参考になるものだけでも教えて下さい。お願いします。

  • 花の名前を知りたい時のサイトは?

    東南アジアへ旅行に行ったとき、とても素敵な花を見つけたのですが、名前がわかりません。 以前、新聞か何かで、花の画像を送信すると名前を教えてくれる検索サイトがあるというのを見たことがあるような気がして、探したのですが、みつかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 赤い花の名前を教えてください。

    赤い花の名前を教えてください。 関東在住で、現在咲いている、1メートルに満たないくらいの低木に咲いている(多分、木だと思うのですが、なにせ葉っぱに覆われていて、木の本体は見えません。もしかして、草かも??)赤い花です。 自分でも検索サイトで調べたのですが、分かりませんでした。 特徴~ ・花の色は、赤。ペンキで塗ったような、べったりした、朱色系の、赤です。 ・花の大きさは2~3センチ、三葉や四葉や五葉ののクローバーみたいで、平べったく、中心におしべやめしべのようなものは目立ちません。 ・葉っぱは花より大きいくらいで、ハスの葉っぱみたいな感じです。とにかく葉っぱがびっしりです。 よろしくお願いします。