• ベストアンサー

花の名前を知りたい時のサイトは?

東南アジアへ旅行に行ったとき、とても素敵な花を見つけたのですが、名前がわかりません。 以前、新聞か何かで、花の画像を送信すると名前を教えてくれる検索サイトがあるというのを見たことがあるような気がして、探したのですが、みつかりません。 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • toms7
  • お礼率54% (19/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.1

たくさんありますが、以前こちらの画像掲示板で相談して教えていただきました。 http://engeisoudan.com/ 詳しい方が何人かいて、反応も早かったです。 わかると良いですね。

toms7
質問者

お礼

ありがとうございます。早速質問してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 222nyanko
  • ベストアンサー率29% (122/414)
回答No.3

ご参考にどうぞ。左側の花の写真をクリックすると詳しい内容が右側にでます。探し物はあるでしょうか。

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/a/zflowera04.htm
toms7
質問者

お礼

ありがとうございました。見ているだけでも楽しいですね。 探してみます。

回答No.2
参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden.html
toms7
質問者

お礼

ありがとうございます。早速質問してみようと思います。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えてください。

    ネットで検索しましたが、探しきれませんでした。 こちらの画像の花ですが、名前をご存じの方、いらっしゃらないでしょうか? 確か、奈良で撮影した記憶があります。周りは池っだったと記憶しています。 このような場合に使える、便利な花の検索サイトもご存じの方いましたら、 ご紹介宜しくお願いたします。

  • 花の名前

    お世話になります。近所から花を頂きましたが名前が分かりません。 くれた人も分からないと言ってました。画像検索でもうまく引っ掛かりません。 よろしくお願い致します。ピンクの花です。

  • 花の名前を教えてください

    庭に植えたパセリの根元付近から生えてきた花の名前が分かりません。 草丈30cm位、花径1cm~1.5cm位の可憐な白い花です(画像参照)。 図鑑などを検索してみましたがわかりませんでした。 何の花かお分かりの方、教えてください。

  • 花の名前の調べ方

    最近フラワーアレジメントやお洒落なお花屋さん、ネットの画像などで、とても素敵な花を見かけます。何となく見たことがありそうなお花から全然知らないお花まで様々ですが、そのようなお花の名前を覚えたり自分でもお花屋さんで買う為に名前を知りたいと思っています。 そこで、お花屋さんで買えるような水切花の写真と名前が沢山 若しくは詳しく載っているようなサイトがあったら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 花の名前教えてくださいお願いします。

    花の写真を写したのですが、名前が、わかりません早く検索できる所は、無いですか?教えてください。宜しくお願いします。又相談箱に画像を張り付けれないのかな?宜しくお願いします。 画像添付できました。やり方が良いかは、わかりませんが、どうぞよろしく

  • 花の名前

    花の名前が知りたく質問します 先週から庭に茎も葉もなく地面からいきなりクロッカス風の うす紫の花が咲いています  この花の名前が知りたいのですが、、   ネット上で画像と見比べながら探せるサイト等 ありましたら教えてください どうぞよろしくお願いいたします

  • この花の名前を教えてください

    添付画像の花の名前を教えてください。 近所の山に自生?していたものですが、 きれいな花だなと気になっています。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • このお花の名前は分かりますか?

    新聞屋さんから戴きました。ハイビスカスに似てるのですが、このお花の名前と 育て方がお分かりの方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    このサイトにある画像の青い花の名前を教えて下さい。 http://yaccyann.maxs.jp/2005hana/4.html よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい。

    花の名前を教えて下さい。 昨年、黄色いきれいな花を土手で拾ってきたものがタネが出来たから特に期待もせずに 庭にそのタネをばらまきましたが先月の終わり頃バラまいたあたりのあちこちから きれいな花が出てきました。踏んでしまいそうなので、とりあえずポットに移し変えました。 20ポットくらい出来たのでこれを友達におすそ分けしようと思いましたが、残念ながら 花の名前がわかりません。 花の検索にも出てきませんでした。 どなたか花の名前を教えていただきませんでしょうか どうぞよろしくお願い致します。 下のURLは花の画像をアップしているアドレスです。 http://photos.yahoo.co.jp/pallpallchan