• ベストアンサー

不良品かもしれないイヤホン

本日、アマゾンで購入したイヤホンが届いて早速使ってみたのですが、 右耳側の音がどうも少し悪いよな、なんとも言えない違和感があります。 自分の耳が絶対とも言えないので困っています。 最初からこうゆう物で慣れていないだけなのか?ともいえるのです。 いつも使っていたのより、高めのものを買ったので もし不良品なら泣き寝入りしたくありません。 皆さんはこうゆう時どうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saburo7
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

商品が何か分からないので詳しいことは言いかねますが まずはサポートに連絡です。 有名なメーカーであればきちんと対応してくれるはずです。 アマゾンでの返品は商品代金の10%+消費税しか返されないらしいので 注意しましょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=3494131#about_return
uriboumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、アマゾンに言って交換してもらうことになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

他のイヤホンと比較したらいいのではないでか?

uriboumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応他のともしてみたんですが、 みんな安いものばかりで音が全然違うもので よくわからなかったです。 が、やはり納得がいかなかったので とりあえず、不良品で交換してもらうことにしました。 ありがとうございました。

回答No.1

  右と左を入れ替えれば耳が悪いのかイヤホンが悪いのか判る。 不良品なら交換を申し入れる。 それだけ  

uriboumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既に試し済みなのですが、 左右逆にすると耳にあわなくてよくわかりませんでした。

関連するQ&A

  • イヤホンを外したら左耳の聴力がおちた

    昨日お昼に、音楽を聞き終わり、イヤホン外した瞬間、左耳に違和感を感じたのでもう一度音楽を聞いてみると左耳だけ聴力が落ちてしまったようで、同じ側のイヤホンで左右の耳に付けて聞き比べてみたところ右耳では半分ほどの音量で十分聞こえるのに、左耳では最大音量にしても右耳より聞きずらくなってしまいました。イヤホンを勢いよく外したのがいけなかったのでしょうか?ときどき圧力がかかっているような感じもします。耳抜きもためしましたが、全く効果ありませんでした。でも、ふとした瞬間に圧が抜けそうなときもあります。このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?病院にはなるべく行きたくないのですが。。。初めてなったので少し心配です。

  • イヤホンから静電気?耳の病気?

    2週間くらい前にi-podで音楽を聴いていると、右耳にピリッという感覚があり、5秒後くらいに両耳から電気が流されたようにバチッという痛みと音がしました。全身に電気が走ったような強い衝撃でした。それでもまた聴き続けたのですが、すぐにブチブチ(接触が悪いような音)がイヤホンからするようになり、バチっという電流のような感覚も止まらなかったのでその日はもう使いませんでした。 でも、翌日からも通勤電車の中で一応使っているのですが、10分くらいすると「ブチブチ」と右耳だけ音がします。そうなるとノドのあたりに違和感が出てきます。最近は左だけで聞いているのですが、今日、右耳の奥からのどの辺りまで痛いというか違和感があります。 まとまりの無い文章で申し訳ないのですが、耳の病気ではないかと非常に不安です。 思い込みで体調が悪くなってしまいがちなので、早く原因を知りたいです。何か分かることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 新しいイヤホン。

    新しいイヤホン。 今日、新品のイヤホンを箱から出して使っているのですが、音に違和感がありました。 体調的なモノかと思ったんですが、片方の耳で、イヤホンを聴き比べてみたら、どうやら左側の音量が右と比べて半分くらいしか出てないんです。 ちなみに商品はオーディオテクニカのATH-CP300てやつです。 これはやはり不良品ですか? それで、実はコレ2、3週間前にヨドバシカメラで買ったんですが、レシートが有るかわかりません(無い確率が高いです)。 このような場合どうしたらいいと思いますか? 何か助言を戴きたいと思い投稿しました。宜しくお願いします。

  • ipodのイヤホンておかしい?

    アイポッドnano2GBを使用しています。 購入して半年近くたち、最近気づいたんですが現在使用しているイヤホンが何だかおかしいんです。 使用しているのは、最初から付属していたイヤホンなんですが、イヤホンに書いてある「R」「L」の通りに耳に付けると、音がものすごく小さく聞こえ、 逆につけると大きく聞こえます。 「R」が右耳で「L」が左耳でいいと思うんですが・・・ 「R」を左耳で「L」を右耳というのが正しいんでしょうか? それとも、実はどちらも同じなんでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

  • イヤホン左側の着け心地・音圧の違和感。

    イヤホン左側の着け心地・音圧の違和感。 先日購入したmarantz HP101の新品についてです。 最初耳に着けたとき、右側はしっかりはまるんですが左側がどうもおかしい…。 そこで左右を逆にしてみると、その違和感も左右逆に。 イヤーピースも替えましたが改善されません。 それに音圧にも違和感が。 左側が弱いんです。特に低音あたりが。 低~中音が右側に偏ってしまうので気持ち悪いです。 とにかく左側、Lがおかしいんです。着け心地は悪いわ音は弱いわで最悪です。 ちなみに右側は至って正常です。 不良品でしょうか? それともやはり僕の耳が…。

  • イヤホンの初期不良交換について

    こんにちは、よろしくお願いします。 一昨日、少し奮発をして初めて数万円のイヤホンを購入して 家に帰りworkmanで音楽を聴いていたのですが 右耳用と左耳用のケーブルの分かれ目のところを 少し触ると左耳のイヤホンからの音が出たり出なかったり してしまいます。 そこで、翌日購入したお店に電話で事象を説明したところ 交換対応をさせてもらいますということでしたが、家に帰り 念のためもう一度事象が再発するかを試みたところ最初のうちは やはり、左耳のイヤホンの音が出たり出なかったりしていたのですが しばらく分かれ目のところのケーブルを触っていると音が出なくなるという 事象が起きなくなりました。(その後少し聴いていただけで現状はわかりません。) 現段階ですと、おそらくお店に持っていっても事象が発生しない可能性が あり、その場合交換も厳しいかと思います。 とはいってもケーブルを少し触るくらいで音が出なくなる事象が出ていたのは 事実なので自分としてはケーブルの接触不良ではないかと思っているのですが、 現段階ではやはり交換は無理でしょうか。 いくら、前述した事象が起きていたと説明しても現状大丈夫なら事象が再発したら 来てくださいと言われてしまいそうです。 せっかく、初めて奮発して購入したイヤホンだけに何とも複雑な心境です。 できれば、交換してもらえるうれしいのですが。。。 それとも、考えにくいですが高いイヤホンは最初のうちはこのような事象が でるのである程度ならし?が必要なのでしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • イヤホンで静電気??

    通勤時によくイヤホンで音楽を聴いているのですが、 しょっちゅう、何の前触れもなしにイヤホンから耳にビリビリ!バチバチ!ときます。。 これって静電気でしょうか? 最初、イヤホンがいけないのかと思い別の物に変えたのですが 同じ症状が起こります。なのでイヤホンが不良品ではないようなのです。 よく手に静電気って起こるけど、耳もくるものなのでしょうか? またどのように防止すればいいのでしょうか? それとも静電気ではない?? 耳に影響が出るか心配です。 たくさん質問してすみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • イヤホンがほしい

    現在使っているプレーヤーはipod suffuleなのですが、イヤホンが恐らく壊れています。 具体的にいうと、右と左で微妙ではありますが音の大きさが違うのがものすごく気になります。それにもともと、耳の形がおかしいのか、右耳がすぐ外れてしまい、イライラの原因になります。 そして、音が付属のイヤホンだと悪い気がしてなりません。。。 これらの条件を解消できるすばらしいイヤホンがありましたら、教えてください!サイトとか!予算は機能しだいではいくらでもだすつもりです!

  • お勧めのイヤホン

    こんにちは。 イヤホンって手で耳に押し当てたら重低音がよく聞こえるようになるじゃないですか? その耳に押し当ててるときの音がすきなのですが、耳に押し当てなくても最初からそんな音がするイヤホンはないでしょうか? ちなみに現在ipod nanoを使用していてイヤホンも最初からついていたものです。 よろしくお願いします。

  • イヤホン

    MDウォークマンのヘッドホンのことなんですけど、MDを買ったときに付いてきた小さいイヤホンが壊れて耳掛け式のヘッドフォンを買おうとしたんですけど、どうも耳にフィットしないんで普通のイヤホンの方が良くなりました。ある店でイヤホンが売っててそのイヤホンは両耳に付けられるタイプでした。それがMDウォークマン用かどうかはわかりませんが。昔使っていたイヤホンで片方しか耳にいれるところがないんですがMDウォークマンに差し込んで聴けるかと思って差し込んだら、なんと片方だけでも音が流れました。思ったんですけど、イヤホンならメーカーとか関係なしに全部ウォークマンで聴けると思うんですけどどうなんですか?店に売っていたウォークマンにAV用と書いてありましたが、TVじゃなくても聴けますか? そして今迷ってるんですけど、MDウォークマンを買ったときに付いてきた説明書に【お客様ご相談センター】というところに電話して壊れたイヤホンと同じ物取り寄せようと考えているんですが。相談?じゃないと思うんですけど大丈夫ですか?さっきも言いましたがやっぱり同じメーカー品の方が音とか良いですよね?(メーカーはソニーです。 まとめて言うと ・その辺で売っている適当なイヤホン(両耳)でメーカー品(ソニー)とか関係なく音が小さいことや違和感はないか? ・AV用と書かれていた耳掛け式の方のヘッドフォンとでもMDウォークマンに差し込めて音もちゃんとでるか? ・上に書いたことが駄目ならソニーに電話して取り寄せて買うと考えているが、取り寄せ可能か? ・電話して質問するには型名を言わなきゃいけないんですがどこに書いてあるんですか?馬鹿ですいません。 教えてください。何度も質問してすいません。許してください!