• ベストアンサー

不良品かもしれないイヤホン

本日、アマゾンで購入したイヤホンが届いて早速使ってみたのですが、 右耳側の音がどうも少し悪いよな、なんとも言えない違和感があります。 自分の耳が絶対とも言えないので困っています。 最初からこうゆう物で慣れていないだけなのか?ともいえるのです。 いつも使っていたのより、高めのものを買ったので もし不良品なら泣き寝入りしたくありません。 皆さんはこうゆう時どうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saburo7
回答No.2

商品が何か分からないので詳しいことは言いかねますが まずはサポートに連絡です。 有名なメーカーであればきちんと対応してくれるはずです。 アマゾンでの返品は商品代金の10%+消費税しか返されないらしいので 注意しましょう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=3494131#about_return
uriboumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、アマゾンに言って交換してもらうことになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

他のイヤホンと比較したらいいのではないでか?

uriboumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応他のともしてみたんですが、 みんな安いものばかりで音が全然違うもので よくわからなかったです。 が、やはり納得がいかなかったので とりあえず、不良品で交換してもらうことにしました。 ありがとうございました。

回答No.1

右と左を入れ替えれば耳が悪いのかイヤホンが悪いのか判る。 不良品なら交換を申し入れる。 それだけ  

uriboumax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既に試し済みなのですが、 左右逆にすると耳にあわなくてよくわかりませんでした。