• ベストアンサー

私、信用されてないのでしょうか?

key ♂(@Key2)の回答

回答No.4

悩む必要もありませんし、あなたが信用されてないってことでもありませんよ。 単なる話をオーバーにして盛り上げてるだけです。 それで彼は、あなたの反応を見てのことなので、別におちょくるつもりもないと思うのですが、キャッチボールがしたいだけなので、あなた自身もいいリアクションをとれば良いだけです。 心配ないです。こんなタイプの男性もいるんだ!ってことで勉強になったんじゃないですか?

lism2000
質問者

お礼

盛り上げてくれてるだけだったんですね。 冗談だと分からずに直球で受け止めてしまいました^^; そうですね。 勉強になりました。 いいリアクション取れるようにしてみます^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の信用を取り戻したい

    二ヶ月ほど前、ささいな事で彼と喧嘩をして 「信用出来なければしてくれなくて結構です」と最後に言われました。 後日、私が悪かったと謝りのメールを送ったのですが 「今までの付き合いで何も育たなかったし、これからも」 という内容の返事がきました。 喧嘩のきっかけは デートの誘いに私が、「あなたとの付き合いに迷いがある」と言った事です。 会いたい気持ちはあるんだけど、お泊りするとなると家族への言い訳、嘘をつかなければならないのが苦しい 「愛してる」と言葉にして欲しい、それだけで報われるのに 何を信じればいいの? 迷いがあるんなら家にいなさい 子供がだだをこねてるようだ 疲れる そんなやりとりの後の返事でした。 私が子供だったなと反省してます。 自分のことばかりで、相手の気持ちを全然思いやれてなかった。 「信用しなくて結構」なんて、酷い言葉を言わせたのは私です。 信用できない なんて言われて傷つかない人間は居ないです。 彼の信用を取り戻したいんです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏に対して自分の感情があまり動きません。

    自分が彼のことを好きなのかわからないです。 最近、私は彼に対して 連絡を取りたい。会いたい。 とあまり思わなくなっていることに気がつきました。 (付き合って半年過ぎています) そのうえ、元彼のことを思い出し、考えていると涙が溢れてきます。 人のことをあんなに大好きになることがこれからあるかなぁ。 好きで好きでヤキモチを妬いて困らせたことがあったなぁ。..など 今の彼はとてもヤキモチ妬きで、そのことで私を困らせることがありますが、 私は彼にヤキモチを妬いたことはほとんどありません。 彼と居るととても安心感があるのですが、 元彼への感情と違いすぎて困惑しています。でも相手が違うのだから当然なのかなと思ったり。

  • どうすればまた彼に信用してもらえるのか・・

    皆様に批判をされるのを覚悟で、相談させていただきます。 約半年前に、年下(高1)と付き合い始めました。 とてもかっこよく、優しく良い人でした。 ですが、自分自身いつも年上と付き合っていたので、年下では物足りないと感じてしまい、ある日浮気をしてしまいました。 年下とは別れるつもりだったのに何故か別れられなくてズルズルと来てしまいました。 そんなある日、彼が私の携帯を見てしまいました。 浮気はバレて、彼に別れをつげられました。 ですがその次の日、彼が 「忘れられない。この気持ちはどうしたらいいの?」とlineしてきました。 私もまだ好きだったのでそこからまた会話が始まりました。 浮気相手とは別れました。 あれから二週間、昨日も元カレと会ってきたのですが 「俺は君のことすごい好きだけど、やっぱ信用できないと付き合えない。まだ信用できない」 と言われました。 最低な、許されないことをしてしまったのは私でも分かっています。 また、付き合いたいと言うのが正直なところです。 彼は「君が俺のこと諦めなかったら、信じれるかも」と言ってくれました。 彼に信じてもらえるならどんなことでも頑張りたいと思っています。 簡単ではないと分かっています。 どうすれば彼にまた信じてもらえるのでしょうか・・・

  • 気になる人が信用できない

    最近気になる人から何度となく告白されたのですが (返事はまだしてません)その人の事が信用できません。 週末とか電話が繋がらない時が多いんです、逢って返事したいから逢う約束すると電話繋がらなくなったり・・・ 私は今彼氏と同棲中で、だから彼氏と一緒かもしれないから電話しにくいとかは言ってますが不信に思います; 他に実は彼女が居るんぢゃないかとか、身体目当てなのかなとか、お互い都合の良い相手になりたいだけなのかなとか。 32歳の男の方でも、そういう身体目当てでしつこく来る方って居るんでしょうか?

  • 彼女を信用する方法

    20歳男です。今月で付き合って半年になる彼女がいます。 私はとても疑い深い性格で、彼女を詮索したり、問い詰めたりして喧嘩になることが多々あります。 まず、彼女のことを信用できない理由としてですが、携帯をあまり見られたがらない。最近元彼と電話、LINEをしていた、などです。 彼女が元彼と電話をしている事を私は知っていたので問い詰めた所「してないよ」と嘘をつかれました。 知っている証拠などを挙げたところしたと認めました。私にばれるとしょげるし別に何もないから隠した、との理由でした。その理由で隠した回数は過去に2回あり、2回目はもう隠さないと言っていましたが、最近携帯のパスワードを変えて証拠などが探れなくなってしまい、ますます不安が増しています。(携帯を盗み見したわけではないですがパスワードを教えてくれていたので見る事はできました) 信用できない一番の理由が、私は彼女を略奪という形で付き合った事にあります。今まで彼氏がいる中浮気をして付き合ったのが私が初めてと聞きます。浮気と言ってもただ2人で遊んだだけですが・・・・。 毎日会って、毎日連絡も取り合っているのに彼女の事を信用出来ないとても貧しく滑稽な性格だと自負しています。彼女は信用しても大丈夫だよと言ってくれているのに信用出来ない自分に腹が立ちます。 どうしたら彼女の事を信用できるでしょうか・・・・?どういった考え方をすればもっと楽になれるでしょうか?日々重くなっていく自分が哀れすぎて彼女との温度差を感じてしまう程です。 荒く粗末な文で申し訳ありません。 ご回答をお願い致します。

  • 彼を信用してもいいのでしょうか?

    付き合って1年の彼がいます。彼はオーストラリア人で、今は半年遠距離をしています。 来月久しぶりに彼に会う事になっています。 離れているけど、毎日スカイプで連絡を取り合っていて、特に怪しい行動はありませんでした。 でも、昨日彼からいつもの様に夜電話があり、普通の会話を交わした後、「今住んでるシェアハウスに空きが出て、会社の女のコが部屋をみたいと言ってるから、今日部屋を見せにきた。今俺の部屋にも一緒にいる。終わったら家に送って行くよ。おまえが焼きもちやくと思ったけど、秘密にしているのは悪いから正直に言った。」との事です。 私はこれに対して、「馬鹿じゃないの?言わなきゃ分かんない事なのに。いちいちそんな報告してくるな!」と怒りました。 私は、異常なくらい彼になる人を信用できません。 過去のトラウマのせいだと思っています。 普通に聞いたら、信じればいいんじゃないの?と思うかと思うのですが、彼は1晩に7回もsexするくらい性欲が強く、気軽に女のコに話しかけるタイプの男なのです。 でも、これまで付き合っている間、私は彼に冷めてしまう事が多々あり、何度も別れを告げ冷たい態度をしてきましたが、彼の情熱が強いので、最近になって私も今まで彼にしてきた態度を考えなおし、彼の国へ遊びに行く事にしました。 彼も大喜びです。航空券も出してくれます。 ですが、、、 彼の女のコに接する態度等を知っていると、今回の部屋を見に来る件も、下心ありありな気がするし、私にわざと焼きもち焼かせる為にいってるのか、彼が私に対してわざわざいってきた意味がわかりません。 彼に怒っていたら、お前はクレイジーだと言われました。 そして、また甘い言葉を延々と。。 何がほんとか、私をそんなに好きだといってくる理由さえ、分からなくなってきました。 私は彼を素直に信用してもいいのでしょうか? 判断お願いします。

  • 旦那を信用したい!

    長文です。すみません。旦那を信用したいのにどうしても信用できません。以前携帯でのやり取りで浮気らしいのを見つけ、もめました。旦那はあやまってくれて本当に友達以上じゃないし、わたしが子育てでいっぱいで旦那に冷たく接していたことでまがさしたとのことです。(愛してる。会いたい。イチャイチャしたいといった文章です)私がやきもちやいてくれてうれしいし、おまえに愛されたいとのことでした。絶対、家族をうらぎるようなことはしていないし、何よりも大事なんだと真剣に言ってくれました。信じることにしたのですが、前よりは夜の外出も減ったし、安心していたのですが、たまに何か理由をつけて外出し、朝方まで帰ってこなかったりします。仕事の人といたといいますが、なんだか嘘っぽくて電話に出ないし少しして電話かかってきたけど私は出ませんでした。その後も「渋滞で8時に家に着く」といい、9時過ぎに「用があって銀座によったから10時に着く」と電話があり、結局11時に家に帰ってきたこともあります。すごくたばこ臭くて、遠出したくせにガソリンも減っていません。追求すると「取引先の人の車で移動した。」と言いますが途中で電話が来たとき「運転中だから」と言っていました。どうも嘘臭いな~。旦那は「こんなんじゃ、何もできないだろ。おれってそんなに信用されてないのかな」と首をかしげておこってしまいました。私は信用したいし、夫婦不仲がしばらく続いていたのでお互いに喧嘩はしたくないです。私は旦那をだまって信用すべきでしょうか?真実を突き止めるべきですか?

  • 信用していた人が裏切ってらどうしますか

    主人が浮気をしました 相手の方とどの位付き合っていたのかはわかりません、 信用していたのであまりにもショックが大きく、食事も出来ず、何も出来ず ただぼーっと1日を過ごしています 子供がいるので、仕方がなく動いています 結婚して20年です 主人はその人とはもう会わない ごめんね  といってくれました 私とも離婚はしたくないと・・・・・ 私もそんなことがあっても主人が大好きで、離婚は考えていません ただ、考えることがすべてマイナスの事で、毎日辛く、泣いてばかりです こんな状況を皆さんはどう思いますか? 私は今後、どうしたら良いでしょうか?

  • 気になる彼に海外土産を頼んだら買って来てくれたのですが。。

    この月曜日から気になる彼が海外出張に行きました。 いつ帰って来るか聞かなかったのですが今日帰って来たようで、 「今、空港に着いたよ」って午前中にメールが入ってました。 私は空港に勤めてるので、メールをくれたんだな。 と思いお昼休憩に返事をしてみたところ 「もし会社抜け出れるならお土産渡そうと思ったんだけど。。」 との事。 結局、会えなかったのは仕方がないので 後日、日程を決めてお土産渡してくれる。って事になりました。 空港で渡せたら。。って言ってくれたのは、ありがたいのですが 私としては後日改めて。。のほうがゆっくり話も出来るし。と思います。 後日、あんまり会う気が無いから空港で渡そうと思った。 とかは考えすぎでしょうか???

  • 彼に信用されない・・・

    私には付き合って半年の彼がいます。普段は普通に仲がいいのですが、昨日私は女友達の家に遊びに行きそのまま流れで泊まらせてもらいました。そこで携帯が充電切れてしまい、彼にメールの返信ができませんでした。 で今日昨日の事情を話し謝ったのですが、彼からの返信は「全然信用してないけれど、全然気にしてないし。倍返しだからじゃーね」みたいな感じで笑顔の絵文字と共に入れてきて、そっから返事きません。 以前に喧嘩した時もお前がどこで何してようとどうでもいいけど、そういうのがこっちに分かると煩わしいといわれた事があります。それが本心か思わず言ってしまった言葉なのかは分かりませんが、どうでもいいなどと言われるとショックでした。 私は彼のことはとっても好きですし、浮気なんかもする気もないし、そんなそぶりもないのになぜそう疑われるのかまったく分かりません。 もし何か感じることがありましたら教えて下さい。