• ベストアンサー

BIOSアップデートを詳しく説明しているサイトを教えてください。

BIOSアップデートを詳しく説明しているサイトを教えてください。とにかく詳しく全くの初心者です。FPを作った後、DOSで何とか・・・(DOSの操作もわかりません)。その辺も説明されているサイトをお願いします。それとBIOSのアップデートの時は、サウンドボード、ビデオカード、LANカード、SCSIカード、IEEE1394カード 加えてHD(OSが入っているもの以外の)も全部外さなくてはいけませんか?。それぞれのドライバはそのままで良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.3
himawarinikoniko
質問者

お礼

どちらも参考になりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.2

BIOSファイルを置いてあるサイトに手順は書いてあります。 BIOS書き換えプログラムを使うタイプのファイルがあるので、「コレ」という決まりは通用しません。 増設機器はそのままでいいです。 ドライバもそのままです。 DOSのコマンドは特別難しくはないですが、入力ミスが命取りになる場合もあります。 知識と、動かなくなっても構わない覚悟と、マザーを交換できる金銭的余裕があればどうぞ。

参考URL:
http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/bios2.htm
質問者

お礼

>増設機器はそのままでいいです。 >ドライバもそのままです。 ありがとうございます。これだけでも気が楽になりました。 DOSは使えないのがネックです。

• HAL007
回答No.1

BIOSのUpdateはメーカー/マザー毎に異なります。 お手軽なものはWebでワン・クリックするだけで 済むものもあります。 詳しい説明はBIOSのDLページに書かれていますので そこを参照するのが一番です。 ここで、こうしなさいと言うのは危険で書けません。

質問者

お礼

気を使って頂きありがとうございました。