• ベストアンサー

アウトルックのメールについて

アウトルックのメールを携帯でみるにはどうすればよいですか。出来ればPHPでみれるようにしたいです。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.2

phpで作成したページを携帯電話のブラウザ機能で見ると言うのなら、 アウトルックのメール、がIMAPに対応したサーバーである条件で、 imap関数を使う事でメールボックスの内容を確認する事はできます。 imap関数についてはこちら。 http://phpspot.net/php/man/php/ref.imap.html サンプルとしてヘッダーだけ表示するとこんな感じ。 $imap = imap_open("{メールサーバー}","アカウント","パスワード"); $mail_object = imap_check($imap); $mail_count = $mail_object->Nmsgs; echo $mail_count." 件のメールがあります。<br>"; for($i=1;$i <= $mail_count;$i++){ $header = imap_headerinfo($imap,$i); $date = $header->date; $from = $header->from; $from_name = mb_decode_mimeheader($from[0]->personal); $from_mailaddress = $from[0]->mailbox."@".$from[0]->host; $subject = htmlspecialchars(mb_decode_mimeheader($header->subject)); echo $i.":".$date.":".$from_name."(".$from_mailaddress."):".$subject."<br>"; } imap_close($imap); ※本文を表示するには、先のURLを参考に本文を取得するようにしてください。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

アウトルックと携帯とPHPがどこでどうつながってこの質問になったのか いまいち疑問をかくせませんが・・・ アウトルックで受け取った時点でPHPはもはや関係ないとおもいます。 仮にPHPでEメールをうけとったら、アウトルックの出番はなさそうです。 また携帯でPHPをどうしたいのでしょうか? 整理すると・・・ ・アウトルックで受け取ったら携帯のメールに転送する設定にしておく ・アウトルックで受け取らずにPHPで携帯に転送する ・アウトルックで受け取らずにPHPでWEBでみるように処理する などが妥当な処理となるでしょう。