• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

gooメールをアウトルックで使いたい!もしくはアウトルックで使える無料メールがほしい!

gooメールをアウトルックで使いたいのです。 この質問を検索すると、jp5dxっていうのでできると書いてあったのですが そのソフトの使い方をみてもさっぱりわからないですし、 大変困っています。 私はヤフーBBです。 加入したときにもらえるようなアドレスがなかったので アウトルックが使いたくても使えないんです。 私はMSNやヤフーのアドレスをもっていますが、 それで友達の携帯におくると広告がついてしまいます。 よって、広告がつかない無料メールをさがしていたところ GOOさんとであいました。 しかしアウトルックで使えないっていう状況なのです。 なぜアウトルックにこだわるのかというと、 住所録がインポートエクスポートしやすいからです。 こんな欲を全部満たそうという要求ですみません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)

こんにちは。補足的ですが(^^; Yahoo!BBでのメールについては、解決済みだと思いますので。 設定方法が記載されたサイトを。YBBを利用するのに役に立つかも(^^; http://www.bbtec.net/support/ メール設定 http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/ こんな、利用方法もあります(^^)ゞ Yahoo!BBのトップサイトに「メール」と言うのがありますが、 そこからも、自分のIDとパスワードを入力することにより Webメールが利用できるんです。フリーのメールと同じ(^^; @ybb.ne.jpと@yahoo.co.jpは連動しているんですよ! ただ、会員の場合は容量が25Mに増量され、無条件でPCのメーラーで @ybb.ne.jpのアドレスで送受信できるようになっています。 外出先でメールをチェックしたり送信することも可能です。 因みにWebからの送信は@yahoo.co.jpからの送信になりますので、 Yahoo!メールの「オプション」-「詳細設定」で 返信メールアドレスの部分を@ybb.ne.jpにしておくことをお勧めします。 参考まで(^^;

参考URL:
http://www.bbtec.net/support/,http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! めちゃくちゃ助かりました!! これでやっと皆にアドが変わったと伝えられます(笑) ありがとうございました! さっそくメールやります!(笑)

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 ご質問については解決なさったようですので 話題からはずれて一言アドバイスです。  確かにgooのフリーメールは広告が入らないのが魅力ですね。 ただ、なぜかメールの最初が改行になっているんですよ。 そのほか、改行すると変に半角スペースがついてくるし(携帯に改行はあまり使わないでしょうけど) パケット代のむだ遣いだなーと思っています。 ですので、私はgooから携帯にはなるべく送らないようにしています。  私も携帯のメル友から「その変な広告を何とかしてくれ」と言われたので 文末にたくさんスペースを入れて文字数を稼ぎ 250字を超えて広告が受信できないようにして送っていました。 どんなに短い文面でも毎回250字分を受信していた計算になりますから パケ代のむだ遣いもいいところなんですが 相手は気づかなかったのか満足したようで、何も言いませんでした。 裏技かな(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!おもしろいです!(笑) ありがとうございます! GOOのメールを皆に教えちゃったので その裏技使わせてもらいます!(笑) どうもありがとうございます!

  • 回答No.3
  • 1969X1
  • ベストアンサー率25% (51/200)

 #1さんの回答でもう解決しているとは思いますが・・  Blueberry Hot などのツールを使って、自分のPCにHTTPメール用のProxyを作れば、gooなどのWebメールでもOEなどのメーラーで使用できます。しかし、この手のツールは確かに使い方は簡単では無いでしょうね(^。^;) 参考url http://www.tg.rim.or.jp/~khf07113/bbhot/echo.cgi?filename=bbhot.html&counter=count  アウトルックで使える無料のPOPメールは、 http://tadamono.to/ のようなサイトで【無料メール(POPメール)】から気に入ったのを選んで設定さえすれば使えるようになりますよ。  いくつかアカウントを取得していますが、自分が使っているPOPメールでは広告の類は付かないようです。でも、紹介されている全てのサイトを試していないので、中には広告が付くのも有るかもしれません。実際に試してみるしかないと思います。  ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#201556
noname#201556

>gooメールをアウトルックで使いたいのです。 gooメールはWebメール(gooのHP内のみで使用可能)なので アウトルックでは使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)

私もY!BBです。 あなたは、ちょっと、勘違いされてます。 あなたが、Y!BBに申し込む時、IDを取得しましたよね。 そのIDの後ろに、@ybb.ne.jpを付けます。 これが、正規のメールアドレスです。 (似てますが@yahoo.co.jpとは、別物です) これは、フリーでは、ありませんので、メールの最後に、「Do you yahoo・・・」の広告は、入りません。 設定は、Y!BBのメールの設定を見てください。 簡単に言うと、pop、smtpの最初に、ybbを付け足すだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!! かなり嬉しいです。 そうなんですか、きちっと調べてなくてすいません。 すごく嬉しいです。さっそくやってみます! ありがとうございました!!