• 締切済み

オールドローズを多く栽培の公園

オールドローズのデーターベースを作成しています。 福岡県近郊のオールドローズがたくさんある公園を探しています。 福岡から車で2,3時間程度ならどこでもかまいません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• daudet
回答No.1

こんにちは。 オールドローズは素敵なバラですが、なかなか栽培されていないですよね。 行ったことはありませんが、広島市植物園には栽培されているときいたことがあります。一度訪れたいと思っているのですが。 http://www.hiroshima-bot.jp/ennai/rose/index.htm また、島根県津和野の小川邸は、個人のお宅ですが有名です。私も以前、訪れたことがあります。小川次郎さんは、オールドローズの先駆者で、かなり前ですがビズに紹介されていたオールドローズの写真は小川邸でとられたものでしたよ。(そのころはあまり栽培されていなかったためでしょうか??) 参考にされて下さいね。

old_roses
質問者

お礼

daudetさん 情報を有難うございました。 リンクして頂いた広島市植物園のサイトにオールドローズが160種も植えてあると記載されていますね!来年には訪れたいと思います。 島根県津和野の小川次郎さんの事は全く知りませんでした。とても興味深く詳しく知りたいと思いました。本当に有難うございました。 バラの季節には少し時期外れな質問でしたので、回答をすぐに頂くのは難しいかなと思っていたため確認が遅くなり大変失礼致しました。 とても参考になりました。有難うございました。