• 締切済み

東藻琴芝桜公園

今年こそ芝桜を見に行きたいのですが、札幌から車で、ノンストップでの所要時間は、どれくらいかかりますか?あと、東藻琴芝桜公園から30分以内近郊の綺麗な温泉宿は、ありますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• gakup
回答No.3

しばざくら公園自体、周りに何も無いところにあるため、どうしても宿泊施設は遠くなってしまいます。川湯温泉は峠(名前はついていませんが)を越えるため30分を少しオーバーするかもしれませんが、最寄の一番大きな温泉街です。どこの宿も源泉かけ流しです。 女満別温泉も近いです。網走湖畔にあり温泉宿が数軒とキャンプ場があります。 こちらの宿↓の日帰り入浴を利用したことがありますが、入浴施設は2004年にリニューアルしたそうで新しくキレイでした。宿泊施設は新館と旧館があるそうです。 http://www.jalan.net/yad379944/about/

• etopitika
回答No.2

No.1さんのいわれる通り、5時間30分くらいでいけます。 札幌~上川層雲峡IC~浮島IC~丸瀬布ICおりて(木芸館で一服)R333を遠軽町野上T字路直進、遠軽町安国~佐呂間町栄T字路左折~同町若佐右折(結局333道)して北見市端野町。  R39~美幌で334と走ればよいまことに単純な道のりです。  もちろん上川から層雲峡~石北峠経由でも行けますが、距離もほとんど変わらず、高規格道(高速道に準じる)で走ったほうが楽ですし早いですから。  ホテルはどの程度のランクまで含めるかによって異なりますが、下記サイトのように東藻琴地区と合併先の大空町を合わせると結構安くて静かなホテルがあります。自分も5月と9月に同じところで違う仲間との会合があって大空町本町のホテルに泊る予定です。  芝桜を見た後で、そこから川湯までの藻琴山裾を下る道いっぱいに漂う芝桜の香りを楽しみながら、川湯温泉に泊るのもよいかと思います。車内にまで心地よい香りが入ってきます。  この坂の途中にある藻琴山展望公園からの屈斜路湖の眺めも格別ですよ。

参考URL:
http://www.town.ozora.hokkaido.jp/dd.aspx?menuid=1332
  • uzj
回答No.1

道路が夏と同じ状態と仮定して、道央道、旭川紋別道を使用すればノンストップで5時間~5時間半位でしょう。最寄の一般的な温泉宿は川湯か網走の呼人にしかありません。時間はどちらも30分ではギリギリってとこですね。