• ベストアンサー

鍋ができるような公園を教えてください

題名どおり、鍋会を11月の後半にやるのですが、 こういうことをやったことがないので 会場探しに手間取っています。 薪から火を起こしても、大丈夫で、かまどを 使えるような場所。また、騒いでもOKな 感じだと助かります。 場所的には、東京近郊で、できれば千葉より。 千葉県でも東京よりなら大丈夫です。 そんな公園を探しています。 また、人数的には5~60人程度を 予定しています。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.5

中央区にデイキャンプ場があります。 URLでデイキャンプ場をご覧ください。 かまどの数は3,4個だとおもいますが、5~60人が可能かどうか、自信ありません。

参考URL:
www.city.chuo.tokyo.jp/index/000456/007355.html
toriotoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 このキャンプ場は交通のアクセスがいいので、 実際使えるかどうか、検討してみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

鍋をされるとのことですが、公園は直火はたぶんだめだと思います。 管理人が回ってきて注意されるでしょう。 No.3さんのご紹介の三郷公園などのようにかまどが設置されているところですね。 ただし鍋がうまく乗せられるかは不明ですね。 人数的には大丈夫だと思いますが・・・ 確実なのは直火OKのキャンプ場でしょうか? 騒いでもOKとなると(レベルにもよりますが)河川敷等でされた方が無難かと思います。 ただし水道やトイレの問題があります。 出来そうなキャンプ場は、清水公園キャンプ場ですかね。参考URLで確認してください。

参考URL:
http://www.shimizu-kouen.com/
toriotoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、かまどで火を起こしてどうこうっていうのは 経験がないので、わからないことだらけです。 清水公園は考えたのですが、 入場料があまりに高いので見送りました。 すいません。

回答No.3

三郷になっちゃいますが、かまどがある公園があります。http://homepage3.nifty.com/mizumoto/sat.htm 50~60人でも問題ないかはわかりませんが… このサイトに少し情報があります。ご参照ください。 http://www.yomiuri.gr.jp/spot/bbq/

toriotoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.2

「城南島海浜公園」はどうでしょうか?バーベキューエリアがあるので火をたいても大丈夫だと思いますが、問い合わせてください。 http://www.tptc.or.jp/park/jonan.htm その他、こんなところも、、、 http://www.tptc.or.jp/park/mokuteki.htm

toriotoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 城南島海浜公園は予約が間に合いそうにありません。 目的別公園一覧から候補を探させていただきます。

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 東京都の公園でバーバーキューができる所があります、そんな所でしたら鍋もできると思いますよー  お近くの公園を探してみてください http://www.tokyo-park.or.jp/yuyupark/bbq.html

toriotoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 このリンクの中から、探してみます。

関連するQ&A

  • 近くの公園でお花見をしようと思っています。いろいろな意見から、鍋をする

    近くの公園でお花見をしようと思っています。いろいろな意見から、鍋をすることになったのですが、その会場の公園が火気厳禁で困っています。 アウトドアの道具等で、鍋を保温、もしくは過熱できるような、火を使わない道具をさがしているのですが、どなたかご存知ないでしょうか?回答を同か宜しくお願い致します。

  • 材料を持ち込んで鍋が出来る場所

    20人くらいで集まり鍋をしようと計画しております。 みんなで材料を買ってきて、野菜を洗って切って、カセットコンロと鍋を用意してワイワイやりたいと考えております。 そこで、東京都内で鍋をするのによい場所はどこか教えて下さい。 さすがにこの人数だと誰かの家というわけにはいかないので・・・ 屋内で酒でものみながら鍋をしたいです。 よろしくお願いします。

  • 花火可の公園・海辺

    東京近郊で夜に花火をしようと思うのですが 花火禁止の所が多いので、花火が可能な公園や 海岸などないでしょうか。 ちなみに葛西臨海公園でやっているのですが もう少し都心寄りの場所があれば嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 東京で芋煮が出来る場所

    都内もしくは東京近郊(埼玉、千葉あたり)で、 芋煮みたいなことを出来る場所を探しています。 人数は50人くらいなので、出来れば、 芋煮とか豚汁とかそのようなことが出来る河川敷 みたいなところだといいかなと思っています。 そのような場所をご存知の方、情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィーク中に屋外コンサートを開く都内の公園

    5月の新緑の季節に いろんなイベントをやっている都内、もしくは東京近辺の公園で ここのライブ会場いいなぁ~と思ったところがあったら教えてください。 私の友人が結構有名な海外アーティストと知り合いで 来年GW中にそういう素敵な公園か屋外イベント会場で演奏したいらしいのです。 それかここでコンサートしたらステキなのに・・・っていう場所の提案などあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 東京で本当にごく少人数での結婚式ができる会場

    7月に挙式を予定しています。 会場探しをしているのですが、希望通りの会場がなかなか見つからず困っています。 自分たち2人とお互いの両親の計6名で挙式+簡単な食事会 を考えています。 「少人数プラン ウェディング」などでwebを検索しても 20名以上のところや、親族(両親+兄弟・親戚)などのプランはたくさん見つかるのですが、僕らのような本当にごく少人数(6名)となると、なかなか用意してくれそうなところが見つかりません。 会場や利用プランなど、オススメがありましたらお教え頂きたいです。 また、そういうところは費用はどのくらいで出来るのでしょうか? 場所は都内で、できれば東京駅から電車1本で行けるところなどがいいです。 どうかお知恵をお貸し下さいませ。

  • 半日のバーベキューに持っていく薪の量

    12月後半に大人6名でバーベキューをすることになりました。 場所はご近所の自然公園内にあるバーベキュー広場です。 冬にバーベキューするのは初めてで、絶対に寒いはずなので焚き火をしようと思い 焚き火台(キャプテンスタッグ グラン焚き火バーベキューコンロM)を購入しました。 薪で焚き火をするのが初めてなので、色々検索して資料集め中です。 火の起こし方などは、詳しく解説されているサイトがあるので 何となく分かってきたのですが、 どれくらいの量の薪を持って行けばいいのかがどうしても分かりません。 「薪クラブ」というサイト(http://www.makiclubshop.com)で ミックス乾燥薪36cm中割というのを1箱買ってみました。 1箱に中くらいの薪が20本くらい入っているそうなのですが、 これだけではきっと足りないですよね。 焚き火を楽しむというよりも、寒くなって来た時に体を温める為に使いたいので 豪快に燃やすのではなく、なるべく静かな感じの焚き火にしたいです。 (河原などではないので、炎や煙がなるべく上がらないようにしたい) ヒーターなども考えたのですが、ある程度大人数なので 周囲を囲める焚き火がいちばんいいのかなと思いました。 材木の現地調達というのはなるべく避けたいので、 この他に何を持って行けば良いか、 ざっとで良いので教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • この場所はどこでしょうか?(古民家がありました)

    2000年頃に行った場所なのですが、どこなのか思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。 ・古い民家がありました。 ・民家の中にはかまどがありました。 ・周りに水路がありました。 ・花がたくさん咲いていました。 ・東京もしくは近郊です。

  • カツラの試着の出来るところを教えてください!

    来年挙式予定の者です。 今会場探しを始めたところなのですが、チャペルでの式にするか、神前式にするかで悩んでいます。 白無垢には憧れるのですが、あのカツラがどうしても似合わないと思うのです。そこで質問なのですが、東京近郊でカツラとメイクだけでもお試しが出来る場所はないでしょうか?カツラを試着してみて、それほど変でなければ、神社を中心に、似合わなければチャペルを中心に会場探しをしたいと思っています。 こんなわがままを聞いてくれるところをご存知でしたら教えてください。

  • 二次会の探し方

    東京に住んでいるのですが、会社でよく飲み会があります。 私は新人なので幹事等をしなければなりません。 そして基本的に一次会が9時くらいにおわれば2次会探しをします。 ここで皆さん二次会を携帯で探している姿を良く見ますが、二次会を見つけやすいサイトなど探し方など全然わかりませんので教えてください。有楽町などで二次会場所を探してきてといわれても場所に詳しくないのでまったくわかりません。