• ベストアンサー

近くの公園でお花見をしようと思っています。いろいろな意見から、鍋をする

近くの公園でお花見をしようと思っています。いろいろな意見から、鍋をすることになったのですが、その会場の公園が火気厳禁で困っています。 アウトドアの道具等で、鍋を保温、もしくは過熱できるような、火を使わない道具をさがしているのですが、どなたかご存知ないでしょうか?回答を同か宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

火気厳禁の場所で無理に鍋をやらんでも…… ぬるい鍋なぞ、誰も食わんでしょう。 どうしてもというのであれば、出発直前まで火にかけて 真空保温調理器で持ち込み、とか? 花見の時期はまだ風が冷たいので、確かに暖かい鍋は魅力ですが 場所を変えるなり料理を変えるなり、もう一度メンバーで話し合ってみては。

その他の回答 (3)

回答No.4

一つお聞きしたいのですが、駐車する場所から遠いのでしょうか? もし近いのでしたら、車にあるシガーソケットに家庭用電源に変える電源?に変えて車で鍋の具材を電磁調理器で温めて花見場所まで持っていくていうのは、どうですか?ただ、こけたら大変なことになるので・・・・ あと、遠い場合だと・・その電源を使ったうえで、工事用の延長コード(ローラーで巻かれているもの)で車の窓ガラスをコードーが通る分だけ開けたうえで通し、その場所まで引っ張っていき電磁調理器で鍋を賞味するというのが、この場合いいのではないでしょうか? すいません、悪まで参考程度にしてくださいね。

回答No.3

火気厳禁の場所で鍋って……なにか最初から間違ってる気がしますが。 おそらく「加熱」という時点で大抵のものはアウトになります。 その場のノリだったのかもしれませんが、もう一度話し合うことをお勧めします。 もし強行するとしても、No.2の方の回答の通り、次点で「真空保温調理器」でしょうね。 ハイパワーの発電機にIHヒーターという手もありますが、そんな場所なら発電機の持ち込みも不可でしょうし(その前に、発電機の騒音が他の花見客の迷惑にしかならない) No.1の方の「化学変化」なら普通に駅弁を温める方法も使えなくはないが、大量の物には向きませんし、これもちょっと危険な部分があるので除外ですね。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >その会場の公園が火気厳禁で困っ・・・ できませんね。警察に捕まります。 それとも、消防に事前に連絡しておく? >火を使わない道具をさがしているのですが 薬品を化学反応させて?・・・これもちょっと危ない ホッカイロ? 火力が弱い 今の時期さめても、おいしく食べられるものを選んでなべにその食べ物を入れるのはどうでしょうか。 雰囲気だけのなべです。 条例でダメなので、安易にしない方が無難ですね。 春でなべ? 普通春は、お寿司などでしょう。

関連するQ&A

  • 近くのとある公園で、大人数のBBQが行われる見たいなんですが、かなり住

    近くのとある公園で、大人数のBBQが行われる見たいなんですが、かなり住人としては迷惑しそうなのですが、どうすればよいでしょうか? もちろん、この公園では火気厳禁ですし、BBQも禁止されてます。

  • 鍋ができるような公園を教えてください

    題名どおり、鍋会を11月の後半にやるのですが、 こういうことをやったことがないので 会場探しに手間取っています。 薪から火を起こしても、大丈夫で、かまどを 使えるような場所。また、騒いでもOKな 感じだと助かります。 場所的には、東京近郊で、できれば千葉より。 千葉県でも東京よりなら大丈夫です。 そんな公園を探しています。 また、人数的には5~60人程度を 予定しています。 お願いします!!

  • 花見でのお燗

    先日、会社から歩いて15分くらいの公園で花見がありました。 風が強く肌寒い日でした。持参した冷たいビールはあまり人気がなく、一升瓶も持参したのですが、みなさんお燗した暖かい日本酒をほしがりました。 しかしコンビニで売っているお燗ができる缶の日本酒は、あまりおいしくないからいらないそうです。 公園は火気禁止なので火を焚くわけにもいかず、風が強いのでたぶんカセットコンロがあったとしても消えてしまうと思います。 公園など屋外でお燗したお酒を飲むにはどういう方法があるでしょうか? 来年のために準備しようと思っています。

  • 保温調理鍋がくっついた!

    こんにちは。 保温調理鍋の外側と内側がくっついてしまい、外れなくなってしまいました。 通常、保温調理鍋を使うときは内側の鍋だけを火に掛けるのですが、 再度火に掛けるときに誤って外側のなべをつけたまま火に掛けてしまったのが原因かな・・と。 どうも密封状態になっていて、引っ張ってもうんともすんとも・・・(T_T) どなたか良い方法をご存知ではありませんか? よろしくお願い致します。

  • お花見について教えてください

    お花見についてどなたかご存知の方教えてください。 下記条件の「お花見ができる場所」を探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。  (1) 桜が多く咲く  (2) 小田急線の「新宿~町田」付近    ※南武線だと「登戸」から近い駅(いずれもバス移動OK)  (3) 火が使える(ガスコンロなど)  (4) トイレが複数設置してある 最近、小田急沿線に引っ越してきました。 まだ周辺の情報がわからないことが多く、また花見シーズンは 初となります。 以前は東京都の小金井市に住んでおり「小金井公園」に毎年行ってました。 小金井公園のような規模で、火が使えるような場所を探しています。 宜しくお願い致します。

  • 【お花見】桜ノ宮公園での場所取りについて

    4月の初旬に会社のイベントで花見を企画しています。 場所は桜ノ宮公園で予定しておりますが、場所取りに関して悩んでいます。 大阪で花見をするのが初めてなので何もわかりません。 土曜日のお昼に30人程で花見を行いたいのですが 場所取りは当日の早朝でも問題無いでしょうか? 前日の夜から徹夜しないと難しいでしょうか? 徹夜となると周辺の治安も気になります。 もしくは前日の夜にブルーシートなどで場所取っておけば大丈夫でしょうか? 桜ノ宮公園で花見したことある方、桜ノ宮公園の近くにお住まいの方等 ご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 奈良、大阪で気軽にバーベキューできるところは?

    ふつうの公園や河川敷は火気厳禁の場所が多いですが、公にバーベキュー可となっている公園や河川敷はないでしょうか?特に予約がなくてもふらっと出かけられるところを探しています。バーベキューの道具は一式ありますので道具の貸し出しなどは不要です。いろいろ探しましたが、浜寺公園や二色ノ浜ぐらいしか見つかりませんでした。どうぞよろしくお願いします。

  • 火気厳禁の場所でのキャンプファイアーの方法

    ボーイスカウトでキャンプファイアーをしたいのですが、キャンプ地は国立公園内のため火気厳禁です。 火を使わずにキャンプファイアーの雰囲気を出すにはどのような方法がありますか。

  • 昭和記念公園でのお花見について

    昭和記念公園にお花見に行くことになりました。 時期と場所取りについて質問させてください。 時期的には3月下旬と4月上旬ではどちらのほうがいいでしょうか? また、みんなの原っぱでシートを敷いてと考えていますが、どのあたりがベストポジションでしょうか? (だいたい20人~30人程度なので「桜の園」近くではちょっとご迷惑かなと考えています。) ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 鶴舞公園でバーベキューは可能?

    休日にバーベキューができる公園を探しています。 名古屋の鶴舞公園では花見などのお客さんが多いようですが、道具持込でのバーベキューをすることは可能なのでしょうか? 公園によってはバーベキュー禁止のところもあると聞いたので、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 また、近辺で別のバーベキューおすすめスポットがあれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!