• 締切済み

ゴールデンウィーク中に屋外コンサートを開く都内の公園

5月の新緑の季節に いろんなイベントをやっている都内、もしくは東京近辺の公園で ここのライブ会場いいなぁ~と思ったところがあったら教えてください。 私の友人が結構有名な海外アーティストと知り合いで 来年GW中にそういう素敵な公園か屋外イベント会場で演奏したいらしいのです。 それかここでコンサートしたらステキなのに・・・っていう場所の提案などあったら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

関連するQ&A

  • コンサートチケット

    あるアーティストさんのコンサートに10年ぐらい行くようになりました。会場が70人という小さい会場のためチケットが1人1枚でクレジット決裁限定という方法がとられました。もちろん当日券もないという案内を前日確認してわたしたち(10人)はあきらめました。しかし会場近辺にいた追いかけフアンに8枚無料で配られました。アーティストさんは悪くありません。が、常識をまもり毎回チケットを買っていたわたしたちはうらぎられた気持ちです。もう買いたくありません。わたしたちの考え方はまちがっていますか?できればコンサート関係の仕事をしている方おしえてください。

  • コンサート会場に欲しい機能

    今後、「こんなコンサート会場があったらいいな」、「会場にこんな機能があったら便利かな」と思うようなことがあったら教えてください。例えば、「会場を分割することができて、ライブの規模に対応できる」などということです。多少夢見がちな提案でも構いません!

  • コンサート・ライブに行く頻度

    最近コンサートとかあまり行ってません。 皆さんはコンサートやライブなどはどれくらいの頻度でいきますか? ※オーケストラ、お笑いのライブやトークショー、ミュージカルなどのお芝居、会場を使うものなら素人の演奏会などもOKです。

  • 宜野湾海浜公園屋外劇場の座席って……

    皆さん、こんにちわ★ いつも拝見しています。 私、今年の夏に宜野湾海浜公園屋外劇場に ライブを見に行くことになったのですが、 「自由席(芝生エリア)整理番号○○○」という風に チケットには書いてあったのですが、 初めていく会場なので座席の様子が よくわかりません。 ネットで調べても今いちよくわからないし 他に指定席もあるみたいでどんなかんじに なるのか想像がつきません。 この会場に行かれた方で もしよろしければ様子を教えて頂ければ 嬉しいです。 よろしくお願い致します!!

  • コンサートにひとりで行く?

    今度好きなアーティスト(HIPHOP系)のコンサートがあるのですが、音楽の趣味があう人がいないのでひとりで行くことになりそうです。今までひとりでライブとか行ったことないので少し不安です。誰にでも声かけれるタイプではないので会場で友達を作るっていうのもどうかなあと思うし、、、。ひとりで来てる人って結構いるもんなのでしょうか?ライブ経験自体少ないのでいろいろ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ライブコンサートで他人の曲を演奏した場合の著作権

    著作権について質問です。 ロックなどのライブコンサートで、アンコールなどに他人の曲を演奏することがありますが、これは著作権上問題があるのでしょうか? また、そのライブコンサートをCDやアルバムで売った場合、アーティストは曲の作者にいくらか払わなければならないのでしょうか?

  • 都内で路上活動が盛んな場所って?

    アカペラグループを立ち上げようと思っていて、 屋外で練習しようと思っているのですが、 公園や駅前など都内でそういった練習及び演奏活動の場として盛んなところを教えて下さい。 アカペラに限らず、音楽活動というおおまかな括りでの返答でもOKです。

  • 都内で路上活動が盛んな場所って?

    アカペラグループを立ち上げようと思っていて、 屋外で練習しようと思っているのですが、 公園や駅前など都内でそういった練習及び演奏活動の場として盛んなところを教えて下さい。 アカペラに限らず、音楽活動というおおまかな括りでの返答でもOKです。

  • 男性がコンサートに行くことについて

    20代男性です。 7月にゆずのコンサートに1人で行くのですが、やはり男性だと周りから偏見の目で見られ、「浮く」のでしょうか? コンサートというと一部のアーティストを除き、会場はほとんど女性ファンで埋め尽くされているのが現状かと思います。 そこに、男だけで行くと周りから偏見の目で見られるのではないか、ととても不安です。 以前にジャニーズジュニア?のコンサートに行った際、周りから偏見の目で見られ、とても肩身の狭い思いをしました。 もうこんな目にあいたくない!と思い、コンサートに行くのは控えていましたが、 私はコンサートという非日常的で楽しめるイベントが好きで我慢できず、今回申し込んでしまいました。 やはり今現在でも男性がコンサートに行くと偏見の目で見られてしまうのでしょうか?

  • 都内でロックの生演奏が聞けるBAR SPOT

    こんにちは。 都内でロック(洋楽)のバンドが入っているお店をご存じないでしょうか? JAZZを聞きながら飲む店などは分かるのですがロックとなるとさっぱり分かりません。 どなたか教えてください!!! チケットを買ってライブに行くとかコンサートに行くとかではなくてあくまで生演奏を聞きながら飲みたいと思っています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう