• 締切
  • 困ってます

コンサートチケット

• 質問No.5573851
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

あるアーティストさんのコンサートに10年ぐらい行くようになりました。会場が70人という小さい会場のためチケットが1人1枚でクレジット決裁限定という方法がとられました。もちろん当日券もないという案内を前日確認してわたしたち(10人)はあきらめました。しかし会場近辺にいた追いかけフアンに8枚無料で配られました。アーティストさんは悪くありません。が、常識をまもり毎回チケットを買っていたわたしたちはうらぎられた気持ちです。もう買いたくありません。わたしたちの考え方はまちがっていますか?できればコンサート関係の仕事をしている方おしえてください。

回答 (全1件)

• 回答No.1

アーティストの知り合いならゲスト枠で無料で入れることはよくあります。
また、キャンセル分の埋め合わせで、少しでも多く入れたかったのかもしれません。

しかし、xkxkさんたちの納得出来ないなら、意見するべきです。
そのアーティストのジャンルやプロ・アマかはわかりませんが、
クレジット決済ということでしっかりとした業者(関係者or会場)が関わっていると思います。
アーティストが知らないところで業者がそういう動きをしていたなら、問い合わせて知らせた方がいいです。
意外と知らされていないですからね。

たった一人の意見でも、チケット販売について考え直すアーティストはいますから。
お礼コメント
xkxk

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございました。もっとくわしく書くべきでした。チケットを配布したのは
マネージャーとイベンターです。アーティストにとどいているかはわかりませんが公式bbsやファンのblogでは問題になりましたが、事務所からの説明は何もありません。転売防止の目的でクレ決裁の当日発券でした。が同一人物が210枚中9枚買占め高額転売していました。発券会社のL社は調査中とのことでした。
投稿日時:2010/01/11 03:50
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。