• ベストアンサー

ワンピース サンジのコスプレについて

karita_83の回答

  • ベストアンサー
  • karita_83
  • ベストアンサー率45% (39/86)
回答No.1

サンジの服と言っても色々なタイプの衣装があります。 空島だったらなんかグルグルしたシャツを着ていたり、 アラバスタだとターバンを被った格好をしていますね。 どちらも作るかオーダーメイドにするしかないかもしれないです。 初期のころでしたらブラックスーツにブルーに黒のストライプのシャツですね。 お金に余裕があるのであれば、スーツはしっかり試し着して余裕があればせみオーダーくらいで作れば大体いけるとおもいます。 それに金ボタンを買ってきてつければ、お望みの形に近づくかと思います。 最近は黄色のシャツにブラックのベストを着ている形のコスプレをされる方が多いようです。 シャツはおそらくユニクロあたりならカラーバリエーションも多いのであるのでは? ベストも同じように市販のものでよいかと。 それとも、あまりこのときのこの格好のサンジ、というこだわりがないのであれば、 ストライプのワイシャツを着てブラックのネクタイを締めて腕まくりして、ブラックのズボンを履いてウィッグをちゃんとつけて 眉毛がグルグルしていれば基本的にサンジに見えます。これ本当です。 何かこだわりの場面の衣装があるようでしたら、補足欄から教えていただけるとうれしいです

gekisen
質問者

お礼

やっぱりオーソドックスなのがいいですね。 >それとも、あまりこのときのこの格好のサンジ、というこだわりがないのであれば~ 確かにその通りですね(笑 あまり深くこだわらなくてもよいかもしれません。 とりあえず シャープな黒スーツ(+金色ボタン?)+細い黒ネクタイ+青シャツ+金髪ウィッグ+タバコ くらいでなんとかなりそうですね。 ありがとうございます!! ちなみに、自分の中で青Yシャツに黒ストライプって感じだと思ったのですが、 上記に該当するシャツがなくて・・・。 知って居たら教えて下さい。

関連するQ&A

  • マック、ハッピーセットのワンピースのオモチャ

    弟がマックのハッピーセットの、ワンピースのオマケを欲しがっていて、明日連れて行くことになりました。 ハッピーセットでは、1月13日からゾロ・サンジのオモチャ、明日1月20日からはルフィ・ウソップ・チョッパーのオモチャがもらえると書いてありました(マック公式ページを見ました)。 これって、20日になったらサンジ・ゾロは終わってしまうということなのでしょうか?"13日から19日まで"とは書いていなかったので、引き続きもらえるのかなー・・・とも思ったのですが。弟はゾロを欲しがっていたので、明日行ってももらえないとなるとグズるかな・・・と(笑)。 明日(20日)以降でもゾロのオモチャはもらえるでしょうか・・・?ご存知の方、弟のために(笑)情報下されば、と思います。

  • マギ、アラジンのコスプレ衣裳について

    マギのアラジンのコスプレ衣裳をさがしております 私はコスプレ初心者なので、どのサイトが良いか分からず迷っています… 働いておりませんので、価格は安い方が良いかと思い、色々と検索してみたのですがよく分からず… できればウィッグと衣装がセットで購入できる所が良いなと思っておりまして http://item.rakuten.co.jp/sakuraonlyone/edm02/ こちらの「桜の恋」さんというサイトと http://item.rakuten.co.jp/etsunocosplay/cosf069/ こちらのエツノコスプレ専門店さん を見つけましたが、評判を検索してみた所、どちらも賛否両論で分かりませんでした マギのアラジンのコスプレをされた事のある方、宜しければおススメサイトさんを教えて頂けると嬉しいです 価格は安いのと、衣装+ウィッグセットの物という事を重視していますが、やはり質が物凄く悪いというのも・・・と思いまして質問させて頂きました よろしくお願い致します (サイズは出来れば小さめのものがある所が嬉しいです)

  • 男性用ワンピース

    表題のとおりなのです。 中高の制服も、女子用スラックスや男子用スカートが選べるようになったのに、 社会人には男性用ワンピースや男性用スカートスーツはありません。 男性体型に合わせたワンピースやスカートスーツが出てきても良いのに! 女性は男性の服を自らのものに取り込んでいるのに、男性は旧態然として変わっていません。 衣服に対してもっと自由に、女性の服とされてたものを男性も取り込んで良いのではないのかと思ったりします。 今は似合わないの分かっていても、レディース用を着るしかありません。 男らしさ、女らしさと拘らず、もっと自由に、色んな服があっても良いはずなのに。 皆さんはどう思われますか? 確かに男がスカート穿いて街中を歩くのおかしいと思う人も居るでしょうけど!

  • ウィッグの購入を考えています

    ウィッグ(コスプレ用じゃない普段使い用)の購入を考えています。 どうしても金髪をしたいのですが、地毛を金髪に染めるのはバイトのは事情などでできないので、ウィッグを買おうと思っているのですが、 つけ方や手入れの仕方などなにもわからない初心者です。 まず、ウィッグを買うならここ!というお店があれば教えてください。検索してもコスプレ用のテカテカしたものばかりで… 通販ではなく、できれば店舗や委託販売をしている実際にものを見れるところが良いです。(神奈川、東京) あと、万が一ウィッグその物の色が気に入らなかったら美容院などに行けばすきな色に染められるのでしょうか…?ものによるんですか…? 回答、よろしくお願いします!

  • 男性を誘惑するような女性服ブランド

    彼女に、色気のある服を着てもらいたいと思っています。 コスプレではなくて、派手でもなく、普段から着れる自然なものを探しています。 ボディラインがでるワンピース等で、おすすめの服、ブランドをご存知でしたら、 教えていただけませんでしょうか。 ワンピースでなくても、こんな服が色気がでてオススメ、みたいなものもあれば 紹介していただきたいです。 通販でも、リアル店舗でも構いません。 あまり高くないものを探しています。 ご存知でしたら回答お願いします。

  • アナウンサーがバラエティで着てるような服

    アナウンサーさんが、バラエティで着てるような服を通販サイトで検索したいです。 全く同じ服、という意味ではなく、ああゆうカテゴリーの服をダーッと出したいんです。 スーツでも、リクルートや冠婚葬祭、授業参観のお母さんの印象のものじゃなく、 可愛らしさやオシャレさがありつつ、きちっとした印象になるような服です。 自分でも色々検索してみたんですが、 楽天で、 カテゴリ「スーツ」→リクルートとお母さんスーツばかりで見つからない。 カテゴリ「ワンピース」→カジュアルワンピースが多く、稀に理想のもありますが、違うのが多くて探すのが大変。 フリーワード「オフィスカジュアル」で検索→カジュアルすぎて普段着みたいな服ばかり。 フリーワード「結婚式 二次会」で検索→パーティードレスっぽい服、ふわふわの服ばかり。 で、なかなか理想にヒットしません。 何か良い検索ワードはないでしょうか? ※解りづらいかと思いますので、理想に近い画像を添付します。

  • コスプレ上級者さんに質問です!

    値段は多少高くても、質のいいものを購入したいですが……、 お目当ての物が人の着ているもの以外で見つかりません。 良い販売元など知っている方がいればどうか教えてください。 コスプレ衣装について詳しい方(上級者)な感じの方、教えてください。 私は裁縫やとにかく工作の類すべてが苦手な上、時間もありません。 http://d-stage.com/shop/pickup.php?code=1307 http://www.dreamcart.net/ リスペクト:http://ushijima1129.blog117.fc2.com/ ここで販売している子たちくらいのクオリティのものを求めてます。 むしろ自分もここに参加したいくらいです。 やりたいジャンルは/ボカロ派生形/ボーカロイド/APH/東方/ZOON-00/KH、などです。 大体調べてみてもヤフオクだ、と言われて検索しても殆ど出ない…事に驚きました。 (ちなみにヤフオクは使ったことがありません) 絶望的結果:http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select=02&ei=UTF-8&p=%E3%... そして調べたり、尋ねたりで、質のいいメーカーHPを教えてもらっても、 自分の欲しい衣装は全く、ない……(売れそうなジャンルセットばかり) この方たち全員が自作しているとは到底思えないのですが、 どこでどうやって入手しているのか見当もつきません。 誰かオーダーメイドを引き受けてくれる方などが存在するのでしょうか? 中古、新品、オーダーメイド、メーカー生産、どんなものでもよいので 誰か、ウィッグ込みで質のいいものをそろえるにはどうしたらよいかご助言ください…。 コスプレ界のことが少しでもわかれば…。 本当にどうか、よろしくお願いします><;;

  • コスプレ初心者

    10代後半、女です。 最近、コミケのイベントで一般参加していていろんなレイヤーさんたちを見かけるうちに自分も友達とコスプレしたいという気持ちになったのですが、コスプレに関しては初心者で困っています。 周囲にはそういたことに関して詳しいことを知っている人がいません。 今年の春か夏にしたいので、急なお話で申し訳ないのですが準備を急いでいます。 まだまだ期間はあるとは思うのですが、一緒にコスプレをやる友達と私が今住んでいる所が離れているので直接に顔合わせが当日にしかできない予定です。 そこでしっかり準備を整えてから参加したいと考えており、その辺りご理解いただけると大変ありがたいいです。 具体的に分らなくて困っている事は・・・ (1)衣装の準備 東方・忍たまのキャラでのコスプレを考えており、衣装(ウィッグや小物含む)は約一万円以内で店で購入しようと考えています。しかし、周囲にそういったお店がないのでどういった店で購入するのがおすすめなのか、メーカーなどがあるのか、むしろ通販のがよいのか悩んでいます。 ウィッグをつけるのも初めてなのでその点も不安です。 (2)メイク 化粧につきましてはナチュラルメイクぐらいしか分りません。が、だいたいの基本的な道具は揃っています。 他の方々やお写真を見ると皆さんしっかりメイクしていらっしゃる(特に目の辺り)ので今のままでは不安です。付けまつげはしたことないです。 (3)マナー 基本的なマナーとして・・・ ・着替えはすべて更衣室 ・撮影はデジカメ必須 ・壁際など人気の撮影場所は10分交代 ・会話は年上年下でも敬語で話す ・他のレイヤーさんの邪魔や迷惑にならないようにする ・イベントによって規則が違うのでHPであらかじめチェックしておく。 ・メイクはしていかないと他のレイヤーさんに失礼。 くらいしか知らないので他にあるようでしたらいろいろ教えていただけると助かります。 (4)コンプレックス これは私個人の問題なのですが・・・ 女のわりには身長が高く(詳しくは話せないのですが160cm以上はあります)東方などの女性キャラをやる場合などに、どのキャラをやればよいのかいつも悩んでいます。 いろいろ注文が多くて申ないのですが、足はできればあまり出したくない(というか出せない)です。 いろいろ質問するのにも大雑把で詳しい方などには不快と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、何卒ご協力していただけると助かります。ご回答よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式に着るワンピースについて

    いつも大変お世話になっております。 もうすぐ、友人の結婚式があるのですが、着ていく服に困っています。 ワンピースやドレスは持っていないので、手持ちのスーツか着物と考えていたのですが、妹が気を利かせて、パーティワンピを買ってきてくれました。 写真を送ってもらったところ、明らかに「シルバー」に見えたのですが、妹は「ピンクベージュ」だといいます。 ピンクベージュのワンピースに黒のボレロを買ってくれたようですが、花嫁さんに失礼になりますよね? 「着ていけない」と言うと「もっと酷い格好の人もいるし、許容範囲内だよ!」と言って、それを着ていけといいます。 どのように断ればいいでしょうか。 妹の主張は「ピンクベージュ。全く白くないので許容範囲。」「黒のボレロを着るため、座っていれば全く目立たない。」「スーツは結婚式には不向き」「訪問着は、未婚の人が着ていくのはおかしい」との事です。 「リボンワンピースVNE7」で検索していただくと、出てくる商品なのですが、サイトの写真では確かにベージュ色。 着ていかなければ、妹の気持ちも台無しにしてしまうし、安くても妹がお金を出して買ってくれたものです。お金を返せば良いってわけでもないと思うんです。妹を納得させて、別の服を着て行きたいです。 変な文になってしまいましたが ・このワンピは結婚式へ着ていく服として常識の範囲内かどうか ・訪問着は、友禅ばかりもっているのですが、未婚の私が着ていくにはふさわしくないのか ・妹にどのように断ればよいか アドバイス頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • ワンピースのサンジ

    女性への免疫がなくなるとはどういう意味ですか?