• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィッグの購入を考えています

ウィッグ(コスプレ用じゃない普段使い用)の購入を考えています。 どうしても金髪をしたいのですが、地毛を金髪に染めるのはバイトのは事情などでできないので、ウィッグを買おうと思っているのですが、 つけ方や手入れの仕方などなにもわからない初心者です。 まず、ウィッグを買うならここ!というお店があれば教えてください。検索してもコスプレ用のテカテカしたものばかりで… 通販ではなく、できれば店舗や委託販売をしている実際にものを見れるところが良いです。(神奈川、東京) あと、万が一ウィッグその物の色が気に入らなかったら美容院などに行けばすきな色に染められるのでしょうか…?ものによるんですか…? 回答、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは^^ 私が以前行ったお店の中では「メイプル」(日暮里)がオススメですね 品数も豊富ですし、定員さんの接客態度も良かったです http://www.maple-wig.com/new/shop/tokyo.html 通販のページですけど、店頭販売もやってます 美容院に行くより、ウィッグを探した方が無難ですね ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

プリシラです http://www.prisila.jp/user_data/shop/index.php 原宿は遠いですか? 私も以前持っていましたが、ウィッグ専用のスタンドもありますし、毛がもつれた時のほぐす液剤や専用ブラシもあります ただ、カラーリングまで出来たかどうかは不明 本社が神戸なのでどうしても関西に店舗が偏ってしまっていますが、ご参考までに