• ベストアンサー

一度もインフルエンザにかかったことがありません。

wyomingsの回答

• wyomings
回答No.1

30代後半ですが、 インフルエンザと診断されたことは一度もありません。 小中学校はほぼ皆勤でした。 独身時代は、風邪をひいた時はだいたい市販薬で対応していました。 (インフルエンザだったこともあったのかもしれません…) 結婚後は、症状のひどい時だけ医者に行くようになりました。 子供が新型インフルエンザになったのとほぼ同時に、 自分も微熱と咳が出たので医者に行ったのですが、 まだ発症していなかったのか、それともただの風邪だったのか、 新型インフルエンザ検査は陰性でした。 息子さんは、私と同じ、単なる健康優良児なのでしょう。 心配はいらないと思いますよ。

sukesuke1
質問者

お礼

健康優良児…確かにそうかもしれませんね(笑) 次男は今までも風邪をひいても、あまりひどくなった記憶がありません。罹らずに済んでしまえばそれはそれでありがたいことですね。 不幸にも死者が出るたびに「この人はインフルエンザにかかったことがあるのかな?」と毎回不安になっていました。。。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。