• ベストアンサー

新型インフルエンザ

お願いします 11/1朝、長男が発熱し昼過ぎに新型インフルエンザと診断されました 11/2朝、二男が発熱し7:00現在37.5度です 二男がインフルエンザと診断された場合 長男次男、同じ部屋で療養させても良いのでしょうか

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • numa1969
回答No.1

それはご心配ですね。 他のご家族の方への感染を考えると療養をする部屋を特定して利用することは有効です。 注意点としてはお子様(患者)にマスクの着用をする。 看病している方は手をこまめに洗浄する。 触った場所などをアルコールで拭く。 患者さんがお子様なので解熱剤の使い方にも注意が必要です。 参考としてhttp://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/inful_what.html 厚労省 症状がある方へ お大事に

mimiboom
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただき、早い回復を目指します