• ベストアンサー

秘訣 人生を楽しむこつ

あなたの 人生を楽しむ秘訣を教えてください 健康で綺麗な人はいますか? あなたの 健康の秘訣 綺麗の秘訣 教えてください

noname#100278
noname#100278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.1

足ることを知る。 不幸だといっている人の多くは、より多くのものを求めすぎて、自分で勝手に不幸と思い込んでいます。 足ることを知っていれば、多くのことは求めず、かといって、多くのものを手に入れることを拒否することもないです。

その他の回答 (6)

• chaichana
回答No.7

はじめまして。 「賢さとは、知識の多さでも 経験の豊かさでも、要領の良さでも倫理観の有無ですらなく、ただ単に人生を楽しめる能力のことである。」 誰の言葉だったかは忘れたのですが、この言葉を聞いたときから自分の価値観が変わりました。 どんな状況であっても、楽しい事を見つける努力をしてみようと思うようになりました。 以下は私が「心がけてる事」や「辛いときにやってる事」です。 ・とりあえず経験してみる。(興味が無いからと、やらないのはもったいないと思うようになりました。) ・5分でも10分でもいいので、何かに没頭する。(他の事は一切考えません。無心で作業に没頭してるとすっきりします。) ・素直に笑う。(「笑う門には福来る」ってやつです。) ・どんな事でも、感謝できるようにする。(これはすごく難しくてまだまだ修行不足ですが) 最後に、一番大切だと思っていることが、「自分を好きなる。好きになれるように努力する。」です。 自分が嫌いだと、「生きてて辛い」と思ってしまうから。 あと、「笑う」のと「無心になる」のは精神的に、大変良いみたいですよ。 ストレス解消の本か何かに書いてました。「私、ちゃんとストレス解消してるんだ」って思いましたから。

• f5system
回答No.6

毎週、登山をすることです。健康になり、体もすがすがしく、心身共に綺麗になります。 まず、登山の経験者について低い山から体験してください。 やがて高い山に触れた時、人生を謳歌することが可能になります。

• jinseiwalk
回答No.5

完全=完璧=永遠=絶対=正義=仏法を知っていることでしょう。 人生を謳歌してます=jinseiwalker

回答No.4

平凡でも、非凡な夢を見れる自分を好きになること。

• toshipee
回答No.3

絵の方向の仕事でありながら、ここ10年絵を描いていないので、「今日はきれいな風景が見れた」と気づくことが出来るように努めてます。そう気づいた日は「俺はまだ幸せな位置にいる」と思うようにしてます。そうすれば、気分いいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

NO1の方と同じですが、 自分なりの楽しみを持つことでしょうか。 今日は早起きして朝焼けが綺麗だった。。 これを幸せと感じられるかどうかですね。 ・健康だから早起きできる ・精神的に健康だから綺麗と感じられる ・日々が充実しているからこそ上の二つが成り立つと  思えば、それで幸せと思える という感じです。