• ベストアンサー

秘訣 人生を楽しむこつ

あなたの 人生を楽しむ秘訣を教えてください 健康で綺麗な人はいますか? あなたの 健康の秘訣 綺麗の秘訣 教えてください

noname#100278
noname#100278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.1

足ることを知る。 不幸だといっている人の多くは、より多くのものを求めすぎて、自分で勝手に不幸と思い込んでいます。 足ることを知っていれば、多くのことは求めず、かといって、多くのものを手に入れることを拒否することもないです。

その他の回答 (6)

  • chaichana
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.7

はじめまして。 「賢さとは、知識の多さでも 経験の豊かさでも、要領の良さでも倫理観の有無ですらなく、ただ単に人生を楽しめる能力のことである。」 誰の言葉だったかは忘れたのですが、この言葉を聞いたときから自分の価値観が変わりました。 どんな状況であっても、楽しい事を見つける努力をしてみようと思うようになりました。 以下は私が「心がけてる事」や「辛いときにやってる事」です。 ・とりあえず経験してみる。(興味が無いからと、やらないのはもったいないと思うようになりました。) ・5分でも10分でもいいので、何かに没頭する。(他の事は一切考えません。無心で作業に没頭してるとすっきりします。) ・素直に笑う。(「笑う門には福来る」ってやつです。) ・どんな事でも、感謝できるようにする。(これはすごく難しくてまだまだ修行不足ですが) 最後に、一番大切だと思っていることが、「自分を好きなる。好きになれるように努力する。」です。 自分が嫌いだと、「生きてて辛い」と思ってしまうから。 あと、「笑う」のと「無心になる」のは精神的に、大変良いみたいですよ。 ストレス解消の本か何かに書いてました。「私、ちゃんとストレス解消してるんだ」って思いましたから。

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.6

毎週、登山をすることです。健康になり、体もすがすがしく、心身共に綺麗になります。 まず、登山の経験者について低い山から体験してください。 やがて高い山に触れた時、人生を謳歌することが可能になります。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.5

完全=完璧=永遠=絶対=正義=仏法を知っていることでしょう。 人生を謳歌してます=jinseiwalker

回答No.4

平凡でも、非凡な夢を見れる自分を好きになること。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 絵の方向の仕事でありながら、ここ10年絵を描いていないので、「今日はきれいな風景が見れた」と気づくことが出来るように努めてます。そう気づいた日は「俺はまだ幸せな位置にいる」と思うようにしてます。そうすれば、気分いいです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

NO1の方と同じですが、 自分なりの楽しみを持つことでしょうか。 今日は早起きして朝焼けが綺麗だった。。 これを幸せと感じられるかどうかですね。 ・健康だから早起きできる ・精神的に健康だから綺麗と感じられる ・日々が充実しているからこそ上の二つが成り立つと  思えば、それで幸せと思える という感じです。

関連するQ&A

  • 健康の秘訣

    健康でいるための秘訣はなんですか? 心がけてることがあったら教えてください!

  • 【人生、恋愛なしで生きていく秘訣を独身者の方、教え

    【人生、恋愛なしで生きていく秘訣を独身者の方、教えて下さい】

  • 年を取っても健康で長生きする秘訣は何でしょうか?

    年を取ると認知症(ボケ老人)になったり寝たきりになったりするお年寄蛾が少なくありません。 長生きをしてもそういう状態だと、人生は真っ暗です。老人になっても健康に生活する秘訣を教えてください。

  • あなたの健康の秘訣を教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 まだまだ寒い日が続きます。体調を崩されるかたも多いかもしれません。 しかし!そんな季節でも健康に過ごしていらっしゃる皆様の、健康の秘訣を是非教えてください! ▼質問 あなたの健康の秘訣を教えてください! 例)やはり睡眠時間をきっちりとることだとおもいます。毎日六時間は絶対寝るようにしています。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 人生

    人生成功の秘訣は?

  • 人生を楽しめない。どうしたら楽しい人生を送れますか。

    人生を楽しめない。どうしたら楽しい人生を送れますか。 いま、抗鬱薬と抗不安薬を飲んでいます。 心配性で、他人より過敏に色んなことを心配してしまいます。 生きていくことに、しんどさを感じています。 人生って虚しいものだと思ってしまいます。 老いること、病にかかること、そして死。 不安で、恐怖感さえ感じます。 人間ってなんなのか。人生って何の意味があるの。生から死へ、ごく短い人生の儚さ。 常に憂鬱感と厭世観と不安感に包まれています。 このままの状態で、いつまで生きられるか分かりません。 自殺する人のことを、よく考えます。 有名人でも多いですね。 ああして自ら死ねる人って、勇気があるというかなんか羨ましくさえ感じます。 重い病に苦しんでいる人。 事故で亡くなる人。 殺される人。 などのことも、よく考えます。 また、特別重い病にもかからずに80代、90代でも元気に生活している人もいます。 そうなれたらいいけど。先のことは分からない。 人生は苦に満ちています。 そんな人生を、どうしたら楽しく送れるのか。 人は、楽しい人生を送らないとつまらない。 限られた期間を悩んで苦しんでばかりでは、生きてる意味がない。 楽しい人生を送るための何か秘訣かヒントでもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • モテる秘訣を

    モテる秘訣を 教えて下さいヾ(=^▽^=)ノ

  • 円満の秘訣

    彼女がいます。 仲良くやっていく秘訣を教えてください

  • あたまのいい人の秘訣は?

    あたまのいい人の秘訣は何だと思いますか。 あたまのわるい人はいないと思います。 しかし、あたまのいい人っていると思います。 何か秘訣はあるんでしょうか。 実際、あたまのいいといっても、いろんな意味が考えられますが。

  • 人生において何が大切なのでしょうか?

    現在、44歳のものでございます。最近、人生について考えることが増えてきました。人生において何が一番大切なのか?健康?お金?家族の幸せ? いくらお金があっても健康ではなくては、不幸な気がいたします。人それぞれ価値観は違うと思うのですが、皆様はどうお考えでしょうか?