• 締切済み

Gateway GT5224j のグラフィックボード選び

3Dゲームを快適にしたいと思い、グラフィックボードの購入を考えているのですが、いかんせんPCの知識に乏しく、どれを選べばいいのか分かりません。 そこまでいい環境ではなくていいので、GT5224jに使用できる手ごろな値段のグラフィックボードをご紹介いただけないでしょうか。 他にm3Dゲームを快適化できる、初心者でもとっつきやすい方法などご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> 初心者でもとっつきやすい方法など 意地悪で言っているのではなくて、余程の田舎に住んでいるのでなければ、 パソコン店へ行って直接店員さんに相談しましょう。 この質問板で時間の掛かる遣り取りをするよりも早くて確実です。 下記のパソコンならば、当時、ツクモで扱っていましたので、 秋葉原へ行けるのならば、直接出向いてご相談なさると良いでしょう。 http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5224j.html > 洋ゲーのoblivionていうのなのですが 自分で拾ってきた MOD を使用しているなら、 標準仕様よりも高い動作環境が望まれます。 けれど、それ以前の問題として、パソコン自体が新しくありませんので、 経年劣化の進んだ僅か 300W 出力の電源ユニットでは、 元々、高性能なグラフィックボードは搭載できません。 とりあえず、出力としては RADEON HD 4670 は行けそうですが、 経年劣化による出力低下も考えて、 一つ下の HD 4650 あたりが無難なところでしょう。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4529327822554/202010005000000/ 動作するか心配ならば、相性交換保証もどうぞ。 http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

>初心者でもとっつきやすい方法 買い替えがベスト。スペック的に中途半端だし。 電源300Wで大したグラボも積めない。 勉強するつもりでやるなら電源交換してグラボ積む。 とりあえず、やるゲームが何かで大きく変わる話だし 予算によっても変わる話。そこを明確に。

noname#114962
noname#114962
回答No.1

3Dゲームでしたら、高性能なグラフィックボードであればあるほど快適で、上限は基本的にありません。 ただ、ゲームによっては、そんなにパワーのいらない種類もありますから、具体的なゲーム名をあげないと、あまり細かなアドバイスは受けられないと思います。 ただ、お使いの機種は電源容量が300Wと非常に小さいため、ハイパワーなボードを増設したら、おそらく電源容量が不足して動かなくなってしまうと思います。 今時のボードだと、最低限の性能の物でも300Wではちょっと不安です。 PCI Express x16は空きがあるようなので、 この条件だとかなり遅いですが GeForce8400あたりでしょうか、これでもちょっと心配ですが。 電源を交換する前提でなければ、ある程度の性能も期待できないと思います。

erement72
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やりたいゲームは洋ゲーのoblivionていうのなのですが、一応クオリティ下げればプレイできるのですが、せっかくなのでいい画面でできたらなと思いこの場で質問させていただきました。 あまり高いもの買って失敗するのも怖いので、 予算は一万円以下ぐらいで考えてます。

関連するQ&A

  • GT5228jに相性の良いグラフィックボードは?

    今現在GateWay社製のGT5228Jを使っているのですが、 オンボードのNVIDIA GeForce 8500GTでは3Dゲーム等をする場合に 力不足を感じ、 ELSA社製のELSA GLADIAC 988 GTS 512MB(GeForce8800GTS)を購入し、 換装してみた所、数十分でフリーズしてしまいました。 テクニカルサポートに電話したところ、どうやら相性が悪いようです。 買ったのはいいのですが、使えないとなると・・・。 そこでみなさんにGT5228jでちゃんと動作するグラフィックボードを 紹介していただきたいです! 予算は1万~2万5千ほどです。 それではよろしくお願いします。

  • グラフィックボード選びをしていますが・・・・

    グラフィックボード選びをしていますが・・・・ ただいまグラフィックボードを選ぶ段階に入っているのですが種類が多すぎてぜんぜんわかりません・・・ とりあえずAlliance of Valiant ArmsやBF1942などのオンラインゲームを動かせるレベルにしたいので、候補としてGeForce 8400 GSをあげています。前回の質問で300Wくらいが限界でロープロファイル?(なんか小型、という意味らしいですが)ではないといけないということがわかりましたが・・・このグラフィックボードがその条件を満たしているかどうかぜんぜんわからないのです。 満たしているかどうか答えていただければ、またはこのグラフィックボードがだめなら他のグラフィックボードを紹介していただけたら幸いです。お願いします。ちなみにAlliance of Valiant ArmsはGeForce 7600GTまたはそれと同等のグラフィックボードなら快適に動くようです。

  • グラフィックボード購入してGateway GT5686j をダブルモニターにしたいのですが

    Gateway GT5686jをしようしています。 株に興味があり グラフィックボード購入してダブルモニターにしたいのですが 知識がなく なにを選んでいいのか分かりません。予算は15000円まででUSBからの外付けは考えていません。教えてください。

  • グラフィックボード増設について

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています Geforce8600GT http://kakaku.com/item/05501715649/ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 7600GTと8600GTがギリギリ動作と聞きました。 7600GTはj3016で動作確認しました。 よく分からない質問かもしれませんが回答お願いします。

  • グラフィックボード選びでお聞きします

    近いうちにパソコンを買い換えようと思ってるのですが ゲームをする際にどのクラスのグラフィックボードを選べばいいのか分かりません。 (GeForce 7000・8000等数字が大きければいいのかGS・GTの意味も良く分からないです) プレイしたいゲームは日本ファルコムの英雄伝説空の軌跡、イース等でオンラインゲームは一切しません。 自分ではパーツの交換の技術は無いのでショップブランドのパソコンを買おうと思っています。 最新の方が性能がいいのは分かっていますが、はっきり言って最新の物は自分には無駄にオーバースペックですし、発熱や消費電力が気になります。 そこで上記のゲームが快適に動作するレベルの物でオススメのボードがあったら教えて下さい。 どちらかと言うとグラフィックボードそのものの値段は気にしないので 出来るだけ発熱と消費電力が抑えられている物がいいです。

  • グラフィックボード

    TERAというゲームをやろうとおもうのですが、グラフィックボードはGF GT430を使っています。これで快適にプレイできるでしょうか。 CPUはOKでした。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードについて質問です。 NVIDIA Geforce7600GT/256MB ってどのくらいの性能なのでしょうか。 いいほうなのですか? 3Dゲームをやりたいのですが、 このグラフィックボードでしばらくいいのでしょうか。 すみませんが教えてください。

  • emachines J3210 に グラフィックボード 増設

    初めての質問をさせていただきます 私が今使っているパソコン(emachines J3210)にグラフィックボードを取り付けようと思ったのですが http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J3210 グラフィックボード取り付けるのは初めてで分からないことがあったので調べてみたところ、だいたいのオンラインゲームが快適にできるということで「GeForce 9600GT」の  省電力で外排気静音ファンがいいなと思ったので「ELSA GLADIAC 796 GT SS」を http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gt_ss/index.html これを購入しようと考えたのですが、このパソコンに増設できるのか分からなかったので質問させていただきました。 メモリは512MB⇒2GBに増設しました それ以外は何も触っていません お返事お待ちしてます

  • グラフィックボード増設

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 ​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html​ そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています  Geforce8600GT http://www.ark-pc.co.jp/item/GF+P86GT%A1%BF256D3/code/20101385​ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 一応他の方の質問も参考に見ましたが、250Wの方でもいける人も 300Wでも8600GTはギリギリ動作できる、との情報がありました。 一応動作してほしいゲームは Hellgate:Londonというゲームです 回答お待ちしています。

  • グラフィックボードについて

    パソコン初心者なんでわからないんですが><FMV-DWSKPOWER LX50L でハンゲーム(スペシャルフォース)をしているとカクカクと操作が遅いんです。調べてみると、グラフィックボードが原因のような気がします。3Dゲームを快適に動かすためにはLX50Lの場合どのようなグラフィックボードをかえばいいんでしょうか、おしえてください。また、メモリは関係ないのでしょうか。

専門家に質問してみよう