• ベストアンサー

プライバシーの侵害!?

インターネットをしていて偶然、あるHPに自分の名前と写真が掲載されているのを見つけて驚きました。 昔つきあっていた人が掲載したものと思われますが、もう2年も前に別れて全然連絡もとっていませんし、どうしているのかもわかりません。それなのに今更、不特定多数の人が見るインターネットで、裏切り者と実名を挙げられ、 しかも写真まで無断で掲載されていて、本当に困っています。どう対処していいのかわかりません。とにかく私はすぐにそのHPを削除して欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

お近くの警察署または県警のハイテク犯罪対策室に申し出ることをお薦めします。 あるいは弁護士に依頼してブコク罪で告訴してもらう、というような対応ですね。いずれにしても、あなたはその相手と話をするのもいやなのでしょうから、間に入ってもらう人をみつけないとね。

garuru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。早速ハイテク犯罪対策室というところに相談したいと思います。