• 締切済み

別れ後の償い

相談があり投稿させていただきます。 お互い学生同士の1年半付き合ったカップルでした。 私はこの1年半の内に何度かイベント(記念日や遠出等)の前に体調を崩してしまい彼女を裏切るということをしてしまっています。 それにより彼女はまた裏切られるのではないか思ってしまいそのことから体調を崩します。(元々身体は強くなく、また昔から少し鬱がありリストカットしているような彼女です。) そして最近私の方が最近体調が優れないことがあり(2~3日ベットの上)彼女と約束していた祭りへの参加できそうにないという状況になりました。 しかし崩した時点からまだ祭りに日にちがあったため実際には参加できそうでしたが彼女がすべての日にバイトを入れたので参加はできませんでした。 今までのこともあり彼女に限界がきてしまったようで私の体調が崩れると同時に体調を崩しているようです。 そういったこともあり別れ話になりそのときに「別れるのはいいが私の体調はどうしてくれるん?体調を治せ」と言われました。 私は彼女に言い分に対しどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • AAABBBzzz
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.3

彼女の本音は別れたくないのでは? 普通恋愛は、五分と五分で対等のお付き合いだ と思います。 別れるのも、どっちが悪いとは言えないと思います。 浮気とか暴力とか、よほどの落ち度がない限り。 彼女が治してと言うのも、おかしなことですよ。 ただ彼女がストレスに、かなり弱そうなので、 あなたが償いをしてもいい、心配と考えているのなら。 友達として彼女を、フォローをすることは 出来るのではないですかね?

  • momo322
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

あなたが体調崩しちゃうのって仕方なくないですか? 失礼ですが、その彼女は思いやりがないですね。 普通だったら体調を心配するところでしょう。 ’裏切られた’と思うのがそもそもおかしいです。 「体調治せ」っていわれてもね・・・って感じですね。 それなら「治してあげられるなら治してあげたいけどどうすればいい?」と言ったらどうですか?

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

体調なんて、気ひとつです。 結局何かにつけて体調を崩すってことはそれだけメンタルが弱かっただけのことです。 彼女さんのメンタル面をあなたが知らず知らずのうち(と言っても、あなたが体調を何度も崩して予定がつぶれたことが原因ですが)に悪化させていたのでしょう。 体調を治せと言っても、それはあなたがそう簡単にできるものじゃないです。 治せるのは彼女自身だし、彼女の気の持ち方ひとつです。

関連するQ&A

  • 地域のお祭りの活性化について

    こんにちわ  地域のお祭りの運営をやっています。 年は30歳 男です。 今年もお祭りを運営したんですが、準備等やってもらえる地域の人が少なくなって、今は6人です。 10人ぐらい20歳前後の人が来てもらえれば非常に楽なのですが、いい方法を教えてください 祭りの日は 日にちが決まっていて、平日に祭りの年もあります。仕事を休んで準備をしなければならないのですが、いい方法教えてください 今現在は 地域の有志で集まってやってます。 今年は 地区の組合で1名づつとしたのですが、10組合あっても、参加したのは半分です。どうしたらいいでしょうか? お祭りは 来年秋ですので 準備期間はあると思います

  • 付き合った記念日を祝ってない人いますか??

    2年半ほど付き合ってた彼女がいました。その頃は毎月記念日を「おめでとう」と口に出すだけでしたけど、お祝いしてました。 その彼女と別れてブランクが3ヶ月ほどでやり直すことになりました。私は何も無く、彼女は1ヶ月ほど新しい彼氏がいたとのこと。でもほとんど会っておらず何も無かったとのこと。 そんな彼女とこれからも付き合っていくつもりで、結婚も今は考えています(お互い23歳)。ですが昔のように付き合った記念日を祝う気になれないんです。なんかその日にちにこだわりが無くて。前はすごくその日、その数字にこだわりを持って大切にしてましたが。 結婚したら結婚記念日を大事にしたいと思ってますが、それまでは付き合った記念日を祝う気になれないのですが、それを悩んだままこのまま付き合っていけるか自信が無いのも事実です。 少しアドバイス頂けませんか?

  • 結婚しても結婚記念日は祝わないですか?

    1年に1回の付き合った記念日を祝わないカップルは 結婚しても結婚記念日は祝わないですか?

  • 別れる時期は、次のうち、どれがいいと思いますか?

    彼氏と別れようと思っている者です。 別れ話を切り出す時期について悩んでいます。 今月、4月はお互いすごい忙しいなど様々な訳があって別れ話がきちんとできそうもないので、5月に別れるつもりです。 5月中旬には、付き合って1年記念日があり、その2週間後には私の誕生日があります。 次のうち、どの時期に別れ話を切り出す方がいいと思いますか? (1)1年記念日の直前 (2)1年記念日の直後(彼が私への誕生日プレゼントを買わないうちに)、誕生日の前 ちなみに、別れを考えているくせに誕生日を彼氏に祝わせる気にはなりませんので、誕生日前に別れたいです。 しかし、別れを考えているくせに1年記念を祝うのはおかしいですか? 私としては、最後にゆっくり遊んで、食事して、いっぱい話をしたい、なので(2)と思ったのですが勝手でしょうか?(お金はかけさせない方向でいこうと思っています)

  • 京都祇園祭・宵山への参加についてのアドバイス

    京都祇園祭・宵山への参加についてのアドバイス 今度の金曜日(2010年7月16日)に、初めて祇園祭の宵山に参加しようと思います。 宵山に限らず、そもそも祇園祭を初体験ですので、右も左も分らない状況ですので、何かとアドバイスを頂けると幸いです。 カップルで行こうと思うのですが、伝統の「祇園祭」の行事そのものを堪能するというより、単に「お祭」に参加したい、お祭り気分を味わいたいという感じです(夜店がこの上なく大好きです)。 友人たちに聞くと、「もの凄い人出」と聞いて想像する2倍は人がいるとのことで、覚悟はしているのですが、単にもみくちゃにされに行っただけで、祭っぽいものに一切触れられなかったら寂しすぎるので。 以下、とりあえず決まっている限りの予定などとしては、 ・当日、15時以降がフリー。 ・16時に五条河原町を少し西に入ったところで彼女が浴衣の着付けを予約している。 ・家(出発地)は左京区北白川(銀閣寺付近)。 ・車はないが自転車は2台ある。 具体的に何をアドバイスすればいいのか?とお思いでしょうが、例えば、どこに行けば楽しめる、何時頃行けばいい、移動手段はこれがいい、こういうことに気を付けた方がいい、自転車で行っても停めるとこ無いよ、などなど、ご意見を頂けると幸いです。 僕も彼女もあまり人ごみが得意ではないのですが(じゃァ祇園祭に行こうと思うなよ!というご意見はご勘弁ください)、気持ちよく、体調が悪くならないようにお祭を楽しみたいので、皆さんのご助言を賜りたいと思います。 なにとぞ、よろしくお願い致します。

  • 雨予報の記念日旅行

    おはようございます!今月の16、17日に彼氏との一年記念旅行に行こうと思ってます!当初の予定は富士急ハイランドへのバスツアーだったのですが、その日は雨の予報なので断念…。17日はくもりの予報です。せっかくの記念日+一年にして初めての旅行なので、どこかお泊まりは行きたいと思ってます。成田から一泊二日で20歳カップルにおすすめな旅行先はどこでしょうか。いまのところ私が考えたのは、箱根ユネッサンや、近いのでお泊まりはなしにしてディズニーなどです。ショッピングモールでは長居できない方です(´;ω;`)水族館はわたしはすきなんですが…あちらがいまいちな反応。ユネッサンも乗り気じゃなさそうです。混浴露天風呂があればなーとは言ってますが、雨の日はどうなんでしょうか…。日にちも迫ってきてしまいましたので、よろしくお願いします!

  • 繰り返される別れ話・・・(悩んでいます)

    何度も喧嘩→別れ話をしていながらずるずると関係を続けているカップルについてどう思いますか?私たちはその典型で、つきあって1年半ですが、今まで6回ほど深刻な別れ話がありました。。 価値観が違うから別れたほうがお互いのためにもいいとは思うのですが、フィーリングはとても合うし、なにより彼のことが大好きなので、どうしても別れられません。彼は私と別れても結構な大人なのでそこまで落ち込まないと思いますが、若い私はそういうことになったら死ぬほど落ち込んで、何年も立ち直れないと思います。。頭ではわかっていても、心ではずっと続けたいという思いがあります。 実際、うまくいっている時はこれ以上ないほど幸せで、ずっと続けていこうねと言ってくれています。それならなぜ別れ話になるのかというと、言い争いの後、彼氏が別れ話を出して、私が引き止めて、そのときは彼は断りますが、何日かたつと気がかわってもう一度やりなおそうということになります。回数は少ないですが、その逆もありました。今もそんな感じです。。 今後どうしたらいいでしょうか??彼自身はこれから遠距離になるのに、続けようとしているみたいです。私自身は別れたくないという思いと、心のどこかではなにもかも捨てて楽になりたいという複雑な思いがあります。。なにかアドバイスがあったら教えてください。本当に悩んでいます。。

  • 一年記念日。なにかしてあげたいのですが・・・

    もうすぐ一年記念日なんですが 彼女になにかしてあげたい!なにかプレゼントを! とおもってるんですが。。。 何か知恵をお貸し下さいませ!! ちなみに27歳カップルです。

  • 友人カップルにプレゼント

    友人カップルが付き合い始めて、もうすぐ一年がたとうとしております。 付き合うとの話を聞いた時に嬉しさのあまり、「1年後の記念日に何かプレゼントしてあげる」と2人に宣言していました。 何をプレゼントすると喜ばれるでしょうか? 最近、2人は「何くれるの~」と期待が膨らんでる様子。 「何が欲しい?」と聞きづらくなってしまいました。 今思えば「プレゼントする」なんて前もって言わず、 さりげに何かプレゼントすればよかったなぁ。 友人カップルへのプレゼントって、サジ加減が難しいです。

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?