• 締切済み

別れ後の償い

相談があり投稿させていただきます。 お互い学生同士の1年半付き合ったカップルでした。 私はこの1年半の内に何度かイベント(記念日や遠出等)の前に体調を崩してしまい彼女を裏切るということをしてしまっています。 それにより彼女はまた裏切られるのではないか思ってしまいそのことから体調を崩します。(元々身体は強くなく、また昔から少し鬱がありリストカットしているような彼女です。) そして最近私の方が最近体調が優れないことがあり(2~3日ベットの上)彼女と約束していた祭りへの参加できそうにないという状況になりました。 しかし崩した時点からまだ祭りに日にちがあったため実際には参加できそうでしたが彼女がすべての日にバイトを入れたので参加はできませんでした。 今までのこともあり彼女に限界がきてしまったようで私の体調が崩れると同時に体調を崩しているようです。 そういったこともあり別れ話になりそのときに「別れるのはいいが私の体調はどうしてくれるん?体調を治せ」と言われました。 私は彼女に言い分に対しどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• AAABBBzzz
回答No.3

彼女の本音は別れたくないのでは? 普通恋愛は、五分と五分で対等のお付き合いだ と思います。 別れるのも、どっちが悪いとは言えないと思います。 浮気とか暴力とか、よほどの落ち度がない限り。 彼女が治してと言うのも、おかしなことですよ。 ただ彼女がストレスに、かなり弱そうなので、 あなたが償いをしてもいい、心配と考えているのなら。 友達として彼女を、フォローをすることは 出来るのではないですかね?

• momo322
回答No.2

あなたが体調崩しちゃうのって仕方なくないですか? 失礼ですが、その彼女は思いやりがないですね。 普通だったら体調を心配するところでしょう。 ’裏切られた’と思うのがそもそもおかしいです。 「体調治せ」っていわれてもね・・・って感じですね。 それなら「治してあげられるなら治してあげたいけどどうすればいい?」と言ったらどうですか?

• na-san33
回答No.1

体調なんて、気ひとつです。 結局何かにつけて体調を崩すってことはそれだけメンタルが弱かっただけのことです。 彼女さんのメンタル面をあなたが知らず知らずのうち(と言っても、あなたが体調を何度も崩して予定がつぶれたことが原因ですが)に悪化させていたのでしょう。 体調を治せと言っても、それはあなたがそう簡単にできるものじゃないです。 治せるのは彼女自身だし、彼女の気の持ち方ひとつです。