• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚しても結婚記念日は祝わないですか?

1年に1回の付き合った記念日を祝わないカップルは 結婚しても結婚記念日は祝わないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#228945

祝わないんじゃないですかね。 うちも自分も妻も記念日と言うもの自体に執着がないので結婚記念日も何もないです。 「今日は結婚記念日だったけ?」って妻に聞いたら「だから何?」って言われました。 記念日とか拘らない人間も結構多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

『付き合った記念日』というのは、女性的な考え方ですね。 韓国の方もそういう〇〇記念日が好きみたいですが… 普通に恋愛していると、記念日が沢山に成ります。 〇〇〇〇との記念日は、△△月△△日、 ※※※※との記念日は、▢▢月▢▢日、 凸凸凸凸との記念日は、凸凸月凸凸日等々… 覚えきれなくなりますよ(笑) だからお祝いもしません。 結婚記念日(大体、入籍日)は覚えられますから、お祝いする夫婦も多いでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#228299

No.1さん、私の家もそんな感じです。二人ともそんな感じなので、問題はいまのところ表面化してはいません(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。