• 締切済み

彼氏へのプレゼント

今月の16日で彼と付き合って2年になります。 私は学生で彼は社会人です。(彼と私は同い年で22歳です。) 1年目の時は東京(彼)と福岡(私)で遠距離だった為いくだけでお金がなくなりプレゼントを渡せませんでした・・・。 最近佐賀と福岡に距離が縮まったのをきっかけに何かプレゼントを渡したいと思い、いろいろと見て回ったのですが、いいなと思うものがなく買えないまま日にちが迫ってきてしまいました・・ よろしければみなさんが記念日などにあげたものや、もらって嬉しかったものなどを伺えれば幸せです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.5

私もプレゼント選びに苦労しました。 大体の物は以前の彼女さんと被ってしまうしで、それらを愛用してるので(私は彼の過去は尊重するタイプで、捨ててはいけないと本人に言っています) 選ぶ幅が狭いので個性的なプレゼントにはなりました。 以前の会話中とか買い物中とかで彼が欲しがったような物とか彼の持ち物に注目してみると良いかも。 ちなみに私は仕事で必ず使う100均でも手に入るようなアイテムなんですが、それのアンティークと言いますか、某モデルのレプリカです。アクセサリーに使っても良いものです。 まさかのプレゼントに大喜びで、自慢気に使ってくれてるようです

yfa28967
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます^^ キーボードの調子が悪くてすぐにお礼ができませんでした。すみません。 彼とはいろいろあって最近ちゃんとカップルだなって思えるくらい仲良くなったのですが、よく考えてみたら、 コーラと車とノリの良い洋楽がすきということぐらいしか知らないなと気付いてプレゼントに悩んでました・・ 彼が持っているもの等を思い返してまたお店を見て回ってきます^^ わたしのプレゼントで回答者さんの彼氏さんみたいに大喜びで自慢気に使ってくれるような物が見つかればいいのですが・・^^ がんばります! ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

こんばんは 私的にはこれと言って思い当たらないので、ううん…九州新幹線関連グッズは如何でしょうか? それか一日遅れの17日(土曜日なので彼氏さんも休日の可能性大だから)に、それぞれ互いが、新幹線新鳥栖駅に会いに行って(佐賀と博多の関係だから十分可能ですよね)、そして現地のプラットフォームで九州新幹線ウォッチングデートは如何でしょうか? 特に佐賀県民をはじめ、九州人にとって九州新幹線は開通して半年でまだ物珍しい方なので、若いカップルをはじめ、家族連れ等を中心に一日新幹線ウォッチングは実に評判だそうですよ。(^-^)

yfa28967
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます^^ キーボードの調子が悪くてすぐにお礼ができませんでした。すみません。 そういうのもいいですね♪ デートといったらどっちかがどっちかの家に行くというのが主流になってしまっているので外で待ち合わせてっていうのにとても憧れます^^ 記念日のデートとしてはとてもいいですね★ いろいろ調べてみようとおもいます! あ、でもウォッチングの後に新幹線グッズをわたすと、ただのお土産みたいになっちゃいそうなので、他に何か買おうと思います^^ ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

週末に結婚二年目記念日の主婦です(^^) 何でも嬉しいと思いますが うちの主人は 「車」「財布」「鞄」「iポット」系が大好きで 新しいの買ったばかりでも売り場の近くに行くと 必ず見て回るので プレゼントは「それ系」か 逆にそっちにお金を回したいから 主人が「買うのを我慢しているモノ」にしています。 誕生日プレゼントは 主人専用の扇風機を 結婚二年目の記念日には 温泉旅行(温泉好きなので)をプレゼントです。 参考に成ったら良いですが すみません。 うちはこんな感じです。 彼氏さんの好きなモノ。 また、何時も持っているモノを ちょっとピックアップしてみてはいかがでしょうか? 携帯ストラップとかでも 相手を身近に感じられて良いと思いますよ。 うちも遠距離時代お揃いのストラップつけてましたよ! 何時もつけて貰えるし 近くに感じれて良いですよ。

yfa28967
質問者

お礼

結婚2周年おめでとうございます★ そしてはやい回答ありがとうございます^^ キーボードの調子が悪くてすぐにお礼ができませんでした。すみません。 彼とはいろいろあって最近ちゃんとカップルだなって思えるくらい仲良くなったのですが、よく考えてみたら、 コーラと車とノリの良い洋楽がすきということぐらいしか知らないなと気付いてプレゼントに悩んでました・・ 『それ系』の中に車がありますが、車系だと何がプレゼントできますかね? 温泉旅行いいですね♪ そういうのは全然思いつかなくて・・もっとはやい段階で相談すべきでした↓ 彼の身近に有る物からまた検討してみます! 本当に有難うございます^U^ 週末楽しんできてくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

社会人でしたら、財布か時計はどうですか? 社会人でしたら、両方とも生活において必需品かと 思います。 私自身以前に両方頂いたのですが、どちらとも未だに 大事に使ってます。 財布は、ポーターの財布で、使えば使うほど味がでて、 今では本当に大切に使い重宝しています。 時計はG-shockを頂きました。 最近のG-shockはカジュアル的なタイプが多く、 仕事でもつけていけます。 遊びに出かける時は、必ずつけて行きます。 彼の趣味にもよりますが、プレゼントなら何を頂いても 嬉しいかと思いますよ。 まぁ後一つプレゼント候補としては、何か手作り料理で もてなすのはいかがですか? 男性なら、手料理を作っていただいたときには、相手の気持ちが 伝わるので嬉しいものです。 彼に良いプレゼントができると良いですね。

yfa28967
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます^^ キーボードの調子が悪くてすぐにお礼ができませんでした。すみません。 手料理いいですね^^ありがとうございます♪ ケーキとかよりご飯系?がいいですかね? 財布も時計もいいかなと思ったのですが、 今年の誕生日と仕事が起動に乗ったということで親からのプレゼントでOMEGAの腕時計もらってるんですよね・・ 私は時計好きなので何個あってもいいなと思ったのですが男性はどうですかね? あ、でもさりげなくお揃いで時計っていうのも少し憧れます♪ もう一度見てみます^^ ありがとうございました! 彼とはいろいろあって最近ちゃんとカップルだなって思えるくらい仲良くなったのですが、よく考えてみたら、 コーラと車とノリの良い洋楽がすきということぐらいしか知らないなと気付いてプレゼントに悩んでました・・ 本当に有難うございます^U^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の彼は服をあげた時が1番喜んでくれました。 寒い時期でしたのでアウターとトップス2枚をセットでプレゼントしました。 ついこの間が彼の誕生日だったのですが、その時は電動剃りをプレゼントしました。日常で使える物って男女問わず嬉しいと思いますよ^∀^

yfa28967
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます^^ キーボードの調子が悪くてすぐにお礼ができませんでした。すみません。 洋服ですか★ その辺はみていませんでした^^ 彼とはいろいろあって最近ちゃんとカップルだなって思えるくらい仲良くなったのですが、よく考えてみたら、 コーラと車とノリの良い洋楽がすきということぐらいしか知らないなと気付いてプレゼントに悩んでました・・ 洋服だったらいつも見ているし、いいのが見つかるかもしれないですね★ 有難うございます^U^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏への記念日プレゼント

    もうすぐで、彼氏と付き合って5年になります。 5年ということで、何かサプライズで渡したいなと思いました。 そこで、ペアネックレスを渡したいと考えました。 指輪とも考えたのですが、これは違うかなと思いやめました。 女から男へ記念日プレゼントでペアネックレスは嫌でしょうか? また、お値段1つ、1~3万円で考えています。 ちなみに私と彼は同い年で学生。20代です。 回答お願いします。

  • 彼氏にプレゼントを渡したいのですが…。

    私は18歳、彼氏は21歳です。 彼氏とは付き合ったばかりで今月の12日に1ヶ月を迎えます。 そして、その2日後にはバレンタイン…。 今のところ手作りお菓子とメッセージ付きZippo(店で彫ってもらう)を考えていて、お菓子は絶対バレンタインに渡そうと思っていますが、Zippoはどっちの日に渡そうか迷っています(^^;) 私としてはバレンタインでもいいかな…なんて思っているんですけど、そうすると次にZippoに刻むメッセージに悩みます。 ★付き合った日にちを彫ってもらう ★1ヶ月記念の日にちを彫ってもらう ★バレンタインの日にちを彫ってもらう のどの日にちを彫ってもらうかっていう…。 バレンタインに渡すなら、バレンタインの日にちを彫ってもらうほうがいいでしょうか? それとも渡すのが遅れちゃったということにして記念日(付き合った日にちか一ヶ月記念の日にち)を彫ってもらうほうがいいでしょうか? 是非皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントで悩んでます。

    付き合い始めて一週間の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 相手は35歳男わたしは22歳女で学生です。 彼は仕事が忙しいいつもスーツを来ているサラリーマンです。 まだ付き合い始めなのでプレゼントはいらないといわれたのですが、 何か気持ちが伝わるようなものをと考えています。 何かいいアイディアお願いします。 また、遠距離で今月会うのは明日で最後になるようです。

  • プレゼント‥

    千葉県または東京都で 金属のストラップに 名前や日にち等を 刻印できるお店を知りませんか(>_<)? できれば千葉県内で見つけたいのですが なければ東京までなら行くつもりです(*^^*) 1年の記念日にプレゼントしたいので 今週末に買いに行く予定なので よろしくお願いします(*^^*)

  • 彼氏へのプレゼント

    私と彼氏は遠距離恋愛です。私が茨城、彼が名古屋です。歳も離れています。私は20歳の短大生で、彼は28歳の社会人です。 明日、私が彼の元へ行きます。そのときにこの前、彼が誕生日だったので手渡しでプレゼントを渡そうと思っています。 彼はタバコを吸うのでZIPPOをプレゼントしようと思って用意しました。 しかし、彼は前に私のためにタバコを吸うのをやめると言っていました。でも明日ZIPPOをプレゼントしても喜んでくれるでしょうか・・・?それと、彼は私が学生ということもあり、いつもお金に関しては彼は私に出さないように配慮しているので、ちょっと高価な物をプレゼントして戸惑われたりしないか心配です・・・。 みなさんならどうですか?

  • 彼氏からのプレゼントへのお返し

    先日記念日にプレゼントを貰ったのですが、おそらく3万から4万近くはするものだと思います。私は記念日に何も買ってないです。 相手は同い年で収入も同じくらいです。私の誕生日にも10万近くかかったと思うので、さすがに何かこちらからお返しすべきなのか、それとも今なにかすぐに返すと気を使っているみたいなので、相手の誕生日や次の記念日まで待ってお返ししたほうがいいのか分かりません。 普段は基本的に割り勘なのですが、こういう時は甘えておいていいものなのでしょうか?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日プレゼント 今月末に彼氏の誕生日です。 去年はカバンをプレゼントしました。 今年は何がいいか困っています。。 誕生日当日には遠距離なので会えないので、近い休日に、私のうちでご飯とケーキを作ってお祝いする予定です。 私は学生なので、あまりお金が無いので、できれば一万円以下で何か無いでしょうか… ちなみに彼は30代社会人です。 スーツを着る仕事じゃないので、ネクタイなどはあまり使いません…

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼント 中学3年生です。 ぼくは今月彼女と付き合って1年になります。 その記念日になにかプレゼントをしたいと思っているのですが どんなものをプレゼントしたらいいのかよくわかりません。 どんなものを贈ればいいのかアドバイスしてください。

  • 彼氏へのプレゼントで悩んでます!!!(長文ですみません)

    先日、彼氏から付き合って一年と半年の年記念ということで、プレゼント(エルメスのブレスレット)を貰いました。 私の誕生日は来月なので、誕生日プレゼントにしては早いし、急に何の前触れもなくプレゼントされたのでびっくりしました。 でも彼の気持ちは嬉しかったです。 後から、彼氏と私の共通の友人がこっそり教えてくれたのですが、彼氏は私と結婚を考えているようです。 結婚の話とは別に、今回は私のためにプレゼントを一生懸命考えて、選んでくれた彼氏にお返しをしようと思うのですが、何が良いか迷っています。 彼氏は社会人、私は学生で同い年ですが、やはり金銭感覚が違います。 私は今まで彼氏の誕生日には洋服、クリスマスにはマグカップやタオルをプレゼントしてきました。 好き嫌いが結構激しいので(笑)、服はもうやめておこうと思います。 時計や財布、キーケースなどは彼が気に入ってるものを持っているので、それ以外のものではなかなか良い案が思い浮かびません。 彼氏は私には内緒でプレゼントを選んでくれたので、私も彼氏には内緒で選ぶべきか。 また、形に残る物か、思い出に残る物かでも悩んでいます。 ちなみに彼氏はタバコを吸わないし、会社では作業着なのでスーツを着る機会は滅多にありません。 色々とわがままな条件付きですみませんが、宜しくお願いします。

  • 記念日のプレゼント(彼女→彼氏)

    今月末彼と交際1年の記念日を迎えます。 途中から遠距離になってしまったので私の中ではちょっと気合が入ったイベントです。 そこで彼に何か記念のものをプレゼントしたいなぁと思うのですが 彼の方はそういう事を考えているかどうかわかりません。 ちょっとしたところに食事でも…とは考えているかもしれませんが どちらかというと物にお金を使うなら旅行にでもというタイプなので…。 こちらからプレゼントを用意したいという気持ちは 伝えると逆にプレゼント欲しいみたいに聞こえてプレッシャーかな? と思うので、なるべく内緒にしたいと思います。 そこで悩んでいるのですが 私は今家庭の事情でそれほど予算を作る事ができず (できても5000円くらい) 尚且つ、彼は私服通勤なのでスーツやネクタイ類は必要なし。 お洒落にもさほど興味はなし。 楽器(ギター)は好きだけれど私の方がちんぷんかんぷん。 時計は去年のクリスマスにあげてしまった。 今年の誕生日は苦心したあげく手作りのケーキとキーリングをあげた。 という彼に、一体何をプレゼントしたらよいのか…。 また、それ以前に、彼からのプレゼントがない可能性は大なのですが その際には私からプレゼントをあげたら、なんか嫌味になってしまいますか? さりげなく渡したいのですが、気まずい思いをさせる事になるのかなと。 いっそ私もプレゼントナシでとも考えましたが 遠距離なので、つい日ごろの感謝をプレゼントに…と単純に考えてしまいます。 質問をまとめると (1)みなさんは記念日にどのようなものをプレゼントしたか (2)相手からプレゼントがなかった場合どのように渡したらよいか (3)物ではないプレゼントのご提案(1年お疲れ様のマッサージをし合うとか…) になります。 よろしくお願いします…。

【NX860NAG】電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • NX860NAGの電源が入らないトラブルについて
  • ノートパソコンNX860NAGの電源が入らない状態です。
  • 電源スイッチを押してもランプがついた後、すぐに消え、画面も真っ暗です。
回答を見る