• 締切済み

彼氏へのプレゼント

今月の16日で彼と付き合って2年になります。 私は学生で彼は社会人です。(彼と私は同い年で22歳です。) 1年目の時は東京(彼)と福岡(私)で遠距離だった為いくだけでお金がなくなりプレゼントを渡せませんでした・・・。 最近佐賀と福岡に距離が縮まったのをきっかけに何かプレゼントを渡したいと思い、いろいろと見て回ったのですが、いいなと思うものがなく買えないまま日にちが迫ってきてしまいました・・ よろしければみなさんが記念日などにあげたものや、もらって嬉しかったものなどを伺えれば幸せです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rapi777
回答No.5

私もプレゼント選びに苦労しました。 大体の物は以前の彼女さんと被ってしまうしで、それらを愛用してるので(私は彼の過去は尊重するタイプで、捨ててはいけないと本人に言っています) 選ぶ幅が狭いので個性的なプレゼントにはなりました。 以前の会話中とか買い物中とかで彼が欲しがったような物とか彼の持ち物に注目してみると良いかも。 ちなみに私は仕事で必ず使う100均でも手に入るようなアイテムなんですが、それのアンティークと言いますか、某モデルのレプリカです。アクセサリーに使っても良いものです。 まさかのプレゼントに大喜びで、自慢気に使ってくれてるようです

yfa28967
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます^^ キーボードの調子が悪くてすぐにお礼ができませんでした。すみません。 彼とはいろいろあって最近ちゃんとカップルだなって思えるくらい仲良くなったのですが、よく考えてみたら、 コーラと車とノリの良い洋楽がすきということぐらいしか知らないなと気付いてプレゼントに悩んでました・・ 彼が持っているもの等を思い返してまたお店を見て回ってきます^^ わたしのプレゼントで回答者さんの彼氏さんみたいに大喜びで自慢気に使ってくれるような物が見つかればいいのですが・・^^ がんばります! ありがとうございました♪

• tratra60
回答No.4

こんばんは 私的にはこれと言って思い当たらないので、ううん…九州新幹線関連グッズは如何でしょうか? それか一日遅れの17日(土曜日なので彼氏さんも休日の可能性大だから)に、それぞれ互いが、新幹線新鳥栖駅に会いに行って(佐賀と博多の関係だから十分可能ですよね)、そして現地のプラットフォームで九州新幹線ウォッチングデートは如何でしょうか? 特に佐賀県民をはじめ、九州人にとって九州新幹線は開通して半年でまだ物珍しい方なので、若いカップルをはじめ、家族連れ等を中心に一日新幹線ウォッチングは実に評判だそうですよ。(^-^)

yfa28967
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます^^ キーボードの調子が悪くてすぐにお礼ができませんでした。すみません。 そういうのもいいですね♪ デートといったらどっちかがどっちかの家に行くというのが主流になってしまっているので外で待ち合わせてっていうのにとても憧れます^^ 記念日のデートとしてはとてもいいですね★ いろいろ調べてみようとおもいます! あ、でもウォッチングの後に新幹線グッズをわたすと、ただのお土産みたいになっちゃいそうなので、他に何か買おうと思います^^ ありがとうございました^^

回答No.3

週末に結婚二年目記念日の主婦です(^^) 何でも嬉しいと思いますが うちの主人は 「車」「財布」「鞄」「iポット」系が大好きで 新しいの買ったばかりでも売り場の近くに行くと 必ず見て回るので プレゼントは「それ系」か 逆にそっちにお金を回したいから 主人が「買うのを我慢しているモノ」にしています。 誕生日プレゼントは 主人専用の扇風機を 結婚二年目の記念日には 温泉旅行(温泉好きなので)をプレゼントです。 参考に成ったら良いですが すみません。 うちはこんな感じです。 彼氏さんの好きなモノ。 また、何時も持っているモノを ちょっとピックアップしてみてはいかがでしょうか? 携帯ストラップとかでも 相手を身近に感じられて良いと思いますよ。 うちも遠距離時代お揃いのストラップつけてましたよ! 何時もつけて貰えるし 近くに感じれて良いですよ。

yfa28967
質問者

お礼

結婚2周年おめでとうございます★ そしてはやい回答ありがとうございます^^ キーボードの調子が悪くてすぐにお礼ができませんでした。すみません。 彼とはいろいろあって最近ちゃんとカップルだなって思えるくらい仲良くなったのですが、よく考えてみたら、 コーラと車とノリの良い洋楽がすきということぐらいしか知らないなと気付いてプレゼントに悩んでました・・ 『それ系』の中に車がありますが、車系だと何がプレゼントできますかね? 温泉旅行いいですね♪ そういうのは全然思いつかなくて・・もっとはやい段階で相談すべきでした↓ 彼の身近に有る物からまた検討してみます! 本当に有難うございます^U^ 週末楽しんできてくださいね^^

回答No.2

社会人でしたら、財布か時計はどうですか? 社会人でしたら、両方とも生活において必需品かと 思います。 私自身以前に両方頂いたのですが、どちらとも未だに 大事に使ってます。 財布は、ポーターの財布で、使えば使うほど味がでて、 今では本当に大切に使い重宝しています。 時計はG-shockを頂きました。 最近のG-shockはカジュアル的なタイプが多く、 仕事でもつけていけます。 遊びに出かける時は、必ずつけて行きます。 彼の趣味にもよりますが、プレゼントなら何を頂いても 嬉しいかと思いますよ。 まぁ後一つプレゼント候補としては、何か手作り料理で もてなすのはいかがですか? 男性なら、手料理を作っていただいたときには、相手の気持ちが 伝わるので嬉しいものです。 彼に良いプレゼントができると良いですね。

yfa28967
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます^^ キーボードの調子が悪くてすぐにお礼ができませんでした。すみません。 手料理いいですね^^ありがとうございます♪ ケーキとかよりご飯系?がいいですかね? 財布も時計もいいかなと思ったのですが、 今年の誕生日と仕事が起動に乗ったということで親からのプレゼントでOMEGAの腕時計もらってるんですよね・・ 私は時計好きなので何個あってもいいなと思ったのですが男性はどうですかね? あ、でもさりげなくお揃いで時計っていうのも少し憧れます♪ もう一度見てみます^^ ありがとうございました! 彼とはいろいろあって最近ちゃんとカップルだなって思えるくらい仲良くなったのですが、よく考えてみたら、 コーラと車とノリの良い洋楽がすきということぐらいしか知らないなと気付いてプレゼントに悩んでました・・ 本当に有難うございます^U^

回答No.1

私の彼は服をあげた時が1番喜んでくれました。 寒い時期でしたのでアウターとトップス2枚をセットでプレゼントしました。 ついこの間が彼の誕生日だったのですが、その時は電動剃りをプレゼントしました。日常で使える物って男女問わず嬉しいと思いますよ^∀^

yfa28967
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます^^ キーボードの調子が悪くてすぐにお礼ができませんでした。すみません。 洋服ですか★ その辺はみていませんでした^^ 彼とはいろいろあって最近ちゃんとカップルだなって思えるくらい仲良くなったのですが、よく考えてみたら、 コーラと車とノリの良い洋楽がすきということぐらいしか知らないなと気付いてプレゼントに悩んでました・・ 洋服だったらいつも見ているし、いいのが見つかるかもしれないですね★ 有難うございます^U^