• ベストアンサー

メールが嫌いです

20代前半女です。 彼氏なしです。 メールが嫌いです。 どうでもいい事(夜ご飯何食べたとか、今何してる?とか)を ちんたら・だらだらメールするのが とてもばかばかしく感じて寒気がします。 「どんだけ暇なの?」と思ってしまいます。 新しい異性と知り合っても続きません。 (私がメールを返さない、そっけないから) こんな私は恋愛には向いていませんか? 他人に合わせて貴重な時間を削ってメールするくらいなら 一人でいたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

最後の一行が答えですね メールじゃなくて電話でもダメなんでしょう 相手に合わせるのが嫌みたいなんで お一人でがんばりましょ

eurytdd
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.6

メールは当たり障りのないことを伝えるツールであって、気持ちを伝えるものではありません。なので、別にメールをマメにしないからと言って、恋愛に向いていないことは全くないと思います。 返ってメールを頻繁に出して、返事が来ないと怒っている人と言うのは不思議な人たちだと思えます。これこそ、自分に合わせるのが当然と思っているように感じます。ある程度なら妥協点もありますが、それだけに頼る人は、いささか寂しい人ですね。

eurytdd
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

回答No.5

恋愛に向き不向きなんてないと思います。 世の中、メール嫌いの人はたくさんいます。 長続きしないのはあなたがメール嫌いだからではなく、 その人があなたに向いていなかったからでしょう。 自分にあった人を探して下さい。

eurytdd
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.4

私は今年23になります。 年齢的にはまだまだ携帯世代なのでしょうが、 私もメール大嫌いです。 現代の恋はメール無しに語れないのかと言うほど、 世の中、メール交換が主流になってきているような気がします。 メールなんて、電話がつながらないとか、予定を立てるとか用件程度で使うのがいいなって感じます。 雑談してるメールって結構エンドレスに続くので、本当にうんざりですよね。 メールより電話やし、電話より会って話すほうがずっと楽だし、充実してる気がします。 でも、デジタルな人間ばかりじゃないと思いますよ。 きっとあなたを理解して、あなたを見てくれる人もいます。 「恋愛に向いていませんか?」なんて言わずに、 視野を広げてみてもいいんじゃないですか。

eurytdd
質問者

お礼

全く同じ考えです。 ありがとうございました。参考になりました。

noname#110945
noname#110945
回答No.3

僕の恋人もメールあまりくれません! ご飯何食べた?みたいにきくと、6時間くらいしてからまったく違う内容の メールが返ってきたり。 それでも僕がつきあってるので、つきあってくれる人もいると思います。

eurytdd
質問者

お礼

すばらしい彼氏ですね ありがとうございました。

回答No.1

 個人の価値観を誰も否定することはできないので、  質問者様が、それでいいのなら構わないと思いますよ。  個人的な意見ですが、  メールは、恋愛において非常に重要なアイテムだと思ってますので、  メール嫌いが恋愛に向いてないのか? と言われれば、  どちらかと言えば不向きなのでしょうね。

eurytdd
質問者

お礼

なるほど。自分が変わるか相手に合わせるかしかないようですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛オンチで凹んでます

    相談というか、ちょっと落ち込んでます。こんな私に何かアドバイスをお願いします。 20代後半、今までまともに恋愛した事がありません。ちなみに女です。 20代前半までは自分の事が嫌いだったし太ってたし対人関係もうまく出来ず こんなんじゃいけないと思って出来る事から改善して以前ほど自分の事嫌いじゃ ないし、以前より楽しい毎日をおくっています。 何が何でも恋愛しなきゃいけないとは思っていないけど、恋愛して得られることも 沢山ありますよね。私は今だそれを経験していない。 まずは、異性の友達を作ろう!そんな思いで合コン→その中の一人にメアド を教えてもらってときどきメール→その人とは砕けた感じで私にしては珍しく 何でもしゃべっちゃう→お互い恋愛感情はないけど私としては友達として食事 したり遊んだりしてほしいなぁ→しかしその彼は忙しい人でなかなか遊べない。 彼曰く「早く彼氏作りなよ。合コンした時にいた○○は暇してるから電話番号 教えていい?」私「うん!」しかし、それっきりなんです。 まあ、相手にもいろいろ事情もあるだろうからしかたないとは思うんですが、 なんか私って誰からも必要とされてないとか思ってしまって落ち込んでます。

  • 彼女を好きなのに、朝は嫌いになる?

    私は40代前半の独身男性です。1年前に30代前半の女性を紹介してもらいました。恋愛感情はそれ程なかったのですが、全体に好印象だったこともあって、僕からお願いして付き合いだしました。 付き合ううちにより仲良くもなり問題もないのですが、なぜか毎朝目が覚めると、その女性のことが嫌いと思ってしまいます。異性としての魅力がない訳でもなく一緒にいて楽しいのに、毎朝の自分の気持ちに悩まされています。 こういうとき、どうやって解決したらよいでしょうか?カウンセラーや自己分析など?アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • メール嫌いって・・

    私は20の学生、女です。 友達になって、アドレスを交換して、 多分少なからず好意があるであろう男の子からの 「今なにしてるのー?」系のメールに対して 返すのがすごく面倒だなぁと思ってしまい、 無視してしまうことがしばしばあります。 それでもめげずに(?)翌日送ってきたりして、 うんざりしてしまいます。 その人自体嫌いではないのですが、 恋愛に発展することはないし メールは正直めんどうです。 どのように対処するのが一番角がたたないでしょうか。 はっきりと、メールは好きじゃないというべきですか?? (電話も、女友達や好きな人と意外は正直あんまり好きではありません。)

  • 嫌いじゃない、でも好きでもない、別れたい…

    20代半ば女性です。長くなりますが、よろしくお願いします。 付き合って7ヶ月になる彼がいます。彼は30代前半です。お見合いパーティーで知り合いました。 私にとっては初めてお付き合いした相手になります。今まで人生で異性を好きになったことがありません。今の彼も好きで付き合ったというよりは、彼が私に好意を寄せてくれ、私の方は恋愛をしたことがない焦りがあったこともあり、交際へと進んでいった感じです。しかし、彼へは私が交際経験がないことは隠しています(年齢的に恥ずかしかったのです)。彼はとても優しく真面目で良い人です。嫌いなところは?と訊かれても正直、答えられません。ですが、好きかと問われたらYesと言えない自分がいます。根本的なことをいうと異性を好きという感覚がわからないのですが…。少なくともキスをしたり体を重ねたりすることに嫌悪感があります。彼とは1度体を重ねただけで、それ以来していません。最近ではキスも拒んでしまっています。こういう行為ができないことは彼への罪悪感として自分にのし掛かっていて辛いです。でも、こんな私なんかのどこがいいのか、彼は一緒に住みたいと言ったような話や将来的に結婚と言った話を時々してきます。付き合いたての頃は、私も結婚願望があるようなふりをしていましたが、今は正直、重いです。別れた方が楽なんじゃないかとここ2ヶ月くらい、悶々としています。 ちなみに、毎週末、彼の家に泊まりに行って、次の日デートをするということをしています。 さて、自分の中のもやもやを書き出してみると…・結婚願望がある30代前半の彼の時間を奪っているような気がしてならない。 ・好きでもないが嫌いでもない相手とこのまま付き合い続けていいのかわからない。 ・別れたい気持ちもあるが、彼に理由を問われた時、彼に全く落ち度はなく、自分の中の理由もはっきりせず、どういうふうに伝えていいのかわからない。(もちろん、初めての恋愛ですので別れ話の経験もなく、どうしていいのかわからない、というのもあります) こんなような状態です。何でも良いのでアドバイスください。読みづらい文章で失礼しました。本当に困っているのでよろしくお願いします。

  • 恋愛モードの時の自分が嫌いです。

    恋愛している時の自分がみっともなくて嫌いです。 友達からは「もっと気楽に」とか「もっと楽しめ」とか「彼以外にも目を向けたら」と言われるのですが、なかなか上手くいきません。 自分で自分を嫌だなと思う点は以下の通りです。 ・恋愛すると彼しか見えなくなる ・恋愛するといらない心配ばかりしてネガティブになる ・彼から連絡が来ると嬉しいけど連絡が来ないと憂鬱になる 恋愛していない時の私は積極的に外に出て友達と遊んだり趣味を楽しんだり、仕事に精を出したり毎日イキイキと過ごしているのですが、恋愛するとそのバランスが崩れてしまいます。 彼氏が出来ると男友達とご飯を食べるのが(ランチでも)彼に申し訳なくて断るようになるし、女友達とも以前からの約束でなければ彼を優先してしまいあまり遊ばなくなるし、とにかく彼を優先してしまいます。 付き合う前は割と対等な関係を築けていると思いますが、いざ付き合い始めると彼氏べったりになってしまうんです。 よく彼氏以外にも心の中で好きな人を作って彼氏ばかりに夢中にならないようにした方がいいとか、彼氏からの誘いをたまには断って自分ひとりの時間を楽しむようにした方がいいとか、色々聞きますが、彼氏が出来たら他の男性は異性として見られなくなるし、少しでも長く彼氏と一緒の時間を過ごしたいと思ってしまいます。 こんな私はいい歳して異常ですか?重い女だからすぐ飽きられるんでしょうか? 私は彼氏が自分一筋だったら嬉しいし、少しでも私と一緒にいたいと思ってくれたら幸せに思います。 男性と女性では考え方が違うんでしょうか?

  • メールにマメじゃない=メール嫌い=相手が嫌い?

    タイトル通りなのですが、どこまでがイコールなのでしょうか? 人によるのでしょうけど、メール嫌いな人が 送られてきたメールを読むことは面倒なのでしょうか? さらに、返事をするしないは別として、 送ってきてる相手を「うざい」と思うのでしょうか? 私の場合(30代女)、相手が忙しいのと、元々マメじゃないのを 知っているので、短いメールを数日に1通送っているのですが 返信を期待しないようなメールを送り続けても 嫌われるだけならやめようと思っているのですが……。

  • 彼氏がメール嫌い

    私は今の彼氏と付き合ってまだ3日しかたちません。 その彼氏は、はじめに会ったときにメールは嫌いと言っていました。 けど3日間朝から夜中までちゃんとメールしてます 彼氏のほうからデコメを使ってくれますし、文章も長めに打ってくれてます。嫌がってる様子には見えなくて普通にメールしてました でも今日無理させてるのかと思い 『メール一日中するの嫌?』 と聞いたら 『どっちでもいいよww』みたいな感じで来たので 無理してる気がして 『じゃぁ多少メール減らすから嫌いにならないでね』 と言ったら 『減らすので嫌いにならんわww 了解した☆』 と来ました 返信はしてません… メールが嫌いな彼氏との付き合い方がわかりません… どうゆう間隔でメールしたらいいか… 同じ県内なんですが片道2時間という距離なんでなかなか会えません… どうしたらいいですか…?

  • 彼女ができると他の異性とのメールは?(20歳くらいまでの方)

    こんばんわ☆ 教えていただきたいのですが・・ 高校生は彼女ができると他の異性とのメールを絶つように(しないように)することが多いでしょうか? 私の周りには(20代前半社会人ですが)それほど「絶ってしまう」という男の人はいないのですが、 そういうことを言っている人がいたので・・? 知り合いに連絡(メール)しないほうがよいのかな・・などと ためらってしまって(>_<) 彼女に「他の女の人とメールをしないで」などと言われることが多いのでしょうか? 高校生は彼女ができると彼氏と彼女という割と狭い世界に こもってしまうものなのでしょうか? どうか教えて下さい。。<(_ _)>

  • 好きでもメールはしたくない?(メール嫌いな方にお聞きしたいです)

    20代後半、女性です。 私はメールがあまり好きではなく、返事を返さない事も多いのですが 勝手ながら、好きな人だったらメールもすぐ返したくなってしまうし、 声が聞きたくなって、電話もしたくなってしまいます。 先日、同じくメールが好きではないという男性に (30代前半、恋愛やその他色々、経験が豊富な人です) でも好きな子にはしたくなるでしょ?ときいたら 「そんなことない」と言われました。 「いつも会えるならメールも電話もしなくていいと思う」とか。 「昔(学生の頃)はあったけど今はない」と言われましたが 声が聞きたいとかも特にないとか… そういう人もいるのでしょうか?

  • 大好きな彼氏を嫌いになりたいです。

    長文、失礼します。 20代女で、彼氏は30前半です。数ヶ月の付き合いです。 彼氏は飲み会好きで、よく友人と飲み会を開いています。 飲み友達に紹介もしたいし、一度飲み会においでと彼氏に言われ、人見知りな私は乗り気では無かったものの、参加することになりました。 飲み会の直前に、今回の飲み会が、飲み友達のうちの、女友達が主役の飲み会だということを彼氏に言われ、今まで何回かその女友達と私とを比較するようなことを彼氏に言われていたため、正直女友達が来るのが事前に分かっていたら、飲み会に参加しなかったのにという憂鬱な気持ちで飲み会に参加しました。 女友達は遅れて居酒屋に着いたのですが、彼氏はその友達に私を紹介してくれるわけでもなく、女友達が席につくなり女友達と話しだして、女友達も、私の事を、誰この女の子?といった目でじろじろ見てくるので、挨拶しなくちゃと思っているのに、挨拶も出来ず、しびれを切らして彼氏に「紹介してもらっていい?」というと「あ、忘れてた。」といって紹介してくれたのですが。。 結局飲み会も彼氏は友達との話しに夢中で放置され、他の人が気を遣って話しかけてくれる状態で、私以外のメンバーは30代で私だけ20代前半だし、内輪の話で盛り上がっているので話しに入っていけずと言った状況で、私には、にこにこ愛想笑いをして、話に相槌を打つのが精一杯でした。気を使って喋ってくれた人に申し訳ないし、場の空気を自分が悪くしてしまったような気がして、辛かったです。 2次会に行くときに彼氏に先に帰りなと言われ追い出されるように帰らされておしまいでした。 今回の事の他にも、彼氏には、約束をすっぽかされたり、友人を優先させられたり、正直付き合っていく自信がないです。 けれど好きで、どうしようもなく、彼氏のことを嫌いになれたらどれだけ楽なんだろうと思ってしまいます。不安が多く、付き合う自信がないと言ったことがあるのですが、じゃあさようなら。と向こうに言われ、私が泣いて謝って許してもらったこともあります。。 このまま付き合っていても、ストレスが溜まる一方で、仕事も集中したいのに集中できないし、食欲もなくなっています。 嫌いになりたいのになれない、こんな時はどうしたらいいのかと本気に悩んでしまいます。 好きな彼氏を嫌いになる方法って、ありますか?