• 締切済み

彼女ができると他の異性とのメールは?(20歳くらいまでの方)

こんばんわ☆ 教えていただきたいのですが・・ 高校生は彼女ができると他の異性とのメールを絶つように(しないように)することが多いでしょうか? 私の周りには(20代前半社会人ですが)それほど「絶ってしまう」という男の人はいないのですが、 そういうことを言っている人がいたので・・? 知り合いに連絡(メール)しないほうがよいのかな・・などと ためらってしまって(>_<) 彼女に「他の女の人とメールをしないで」などと言われることが多いのでしょうか? 高校生は彼女ができると彼氏と彼女という割と狭い世界に こもってしまうものなのでしょうか? どうか教えて下さい。。<(_ _)>

noname#21258

みんなの回答

回答No.6

No.3です。 はっきり言ってありえます。 とは言っても、よほど彼女に操を立てているか、送信側の女性に欠陥(あきらかにこちらに友人以上の関係を求めている・一日に何回も送ってくる・文面がおもしろくなく返信が面倒だetc) 普通ならメールは返すはずです。。やっぱりその男性の立場にも寄りますが、女の子とのメールのやり取りをする方がおもしろいので!♪ ただ、彼女に変な疑いをもたれるのが嫌なので私は友人でも一日の異性とのメールのやり取りを自分で制限つけています。ケータイチャックした時自分以外の女性の名前ばかりが受信Boxにあるといい気分しないでしょう? まぁ、考えすぎかもしれませんが。。参考になれば幸いです^^;;;;

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 参考にさせていただきます!お返事本当にありがとうございました!!

回答No.5

ANo.4です。 好意というのは恋愛感情という意味ですよね? 私は好意の有無はあまり関係ないです。 それよりも楽しいか楽しくないかで返事を出すのを判断します。 好意がある気がしても、メールが楽しかったり心地良いと続けます。 逆に好意が無くても、メールが多くて面倒だったり楽しくないならスルーしますね。 あとは、男は基本的にメール面倒な生き物です。 私も付き合っている時に、好意アリな人とメールしてましたが 内容が飽きてきて、頻度も多かったので面倒になりスルーしました。 あとは、あまりにも好意アリアリだと、スルーしますね(「メールする事」 よりも、その先にある「付き合うこと」が目的だろうなぁと感じちゃったら、メールする意味がないですし) その時は、ただ友達としてなら続けたいのにな~と思いました。 (かわいくてフリーなら付き合ってもいいと思うくらいの人の場合でもこうです) 連絡を絶つという言い方は変ですが、 実際そうなら、そういう人なのでしょう。 男は、メール面倒って人が多いかもしれませんね。(これらはあくまで私の意見です、人やカップルによって異なりますよ~) 私はヒマなら誰かの話を聞いたり、話したりしたい派なので、 たくさんの人とメールしていたいです。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 とても参考になりました!楽しいか楽しくないかがポイントなのですね。お返事本当にありがとうございました!!

noname#23056
noname#23056
回答No.4

19歳 男です。 お互いに束縛はしていませんが、用件とか相談以外の、あまり意味のないメールはしないでほしいってのが本音ですね。 私は女友達とよくメールしますが、それはお互いにフリーでも絶対に付き合わないような本当に友達感覚としてのメールです。 ちょっとカワイイ子をキープにしとこうなどという理由でメールしたら、たとえ用件があってもダメだと思います。 狭い世界にこもっているつもりは無いので、メールが来れば返事はします。自分からヒマだからメール送ることもあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 友達感覚のメールはありなのですね☆ 補足でお聞きできたらとってもうれしいのですが その友達(女の子)がこちらになんとなく好意を抱いているのが わかる場合は、そのメールをスルーされる感じですか? そういう場合はやっぱり連絡を絶つことになるのでしょうか? ごめんなさい。色々聞いてしまいまして<(_ _)>

回答No.3

♂、十代として回答します。 基本的に私は彼女以外の異性ともメールのやり取りはします。もちろん彼女は第一に尊重して友人としてのメールです。 彼女にも異性とのメールに制限などは設けておりません。信頼してますから!(オイ でも確かに私の友人には彼女を束縛(もちろん彼も異性はシャットアウトしています)している方もいますが…そうしているせいか彼は女子受けがかなり悪いですね。。彼女を束縛ってところが「キモイ」だそうで。。 正直、束縛(異性とのメール、電話、遊び禁止)されると正直ウザイです。ですから私はこもりません。しっかり彼女大事にしていれば向こうも理解してくれますし、多くの人とメールしたり遊んだりする方が楽しいですしね!☆

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱり束縛される感じのカップルもあるのですね。 もしよかったらもう一つお聞きしたいのですが メールしないでと言われたわけでなくとも 男の人が自分から彼女以外の女の子との連絡を絶つということもあるのでしょうか?? すみません☆教えていただけましたらうれしいです。

• ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 20歳の女です。 こういってはなんですが、「人による」でしょう。 でも、質問者さんが言っていらっしゃるように、若いうちは2人の狭い世界に入りがちだと思います。 社会人では仕事があり、仕事上の付き合いがあるため、人との関わり方は自分の意思であまり決められないと思います。 それに対し、学生のうちはある程度自分で決められます。 社会人で「異性と連絡をとるな」ってすごく無理なことだと思います。(職種にもよりますが) 束縛されてもかまわない、うれしい、と思えるなら質問者さんが連絡を絶つのもいいと思いますよ! 上手く言えないのですが・・・ 参考になればうれしいです。

質問者

お礼

そうなんですよね。 社会人になるとそうも言ってられないけれど・・ 高校生は「しないようにしてる」などという話も聞いたので なかなか連絡も難しいと思って ちょっと悩んでしまいました。お返事ありがとうございました!

• yuki0731
回答No.1

んー、人それぞれだと思いますが、 「ほかの女性とメールしないで」 と言われた事はあります。 その女の人と、親しくなって、自分が捨てられるのがいやなのではないかと思います。 こんな回答で、よかったでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそういわれることもあるのですね。。。 参考になりました。ありがとうございました!