• 締切済み

彼女ができると他の異性とのメールは?(20歳くらいまでの方)

こんばんわ☆ 教えていただきたいのですが・・ 高校生は彼女ができると他の異性とのメールを絶つように(しないように)することが多いでしょうか? 私の周りには(20代前半社会人ですが)それほど「絶ってしまう」という男の人はいないのですが、 そういうことを言っている人がいたので・・? 知り合いに連絡(メール)しないほうがよいのかな・・などと ためらってしまって(>_<) 彼女に「他の女の人とメールをしないで」などと言われることが多いのでしょうか? 高校生は彼女ができると彼氏と彼女という割と狭い世界に こもってしまうものなのでしょうか? どうか教えて下さい。。<(_ _)>

noname#21258
noname#21258

みんなの回答

回答No.6

No.3です。 はっきり言ってありえます。 とは言っても、よほど彼女に操を立てているか、送信側の女性に欠陥(あきらかにこちらに友人以上の関係を求めている・一日に何回も送ってくる・文面がおもしろくなく返信が面倒だetc) 普通ならメールは返すはずです。。やっぱりその男性の立場にも寄りますが、女の子とのメールのやり取りをする方がおもしろいので!♪ ただ、彼女に変な疑いをもたれるのが嫌なので私は友人でも一日の異性とのメールのやり取りを自分で制限つけています。ケータイチャックした時自分以外の女性の名前ばかりが受信Boxにあるといい気分しないでしょう? まぁ、考えすぎかもしれませんが。。参考になれば幸いです^^;;;;

noname#21258
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 参考にさせていただきます!お返事本当にありがとうございました!!

回答No.5

ANo.4です。 好意というのは恋愛感情という意味ですよね? 私は好意の有無はあまり関係ないです。 それよりも楽しいか楽しくないかで返事を出すのを判断します。 好意がある気がしても、メールが楽しかったり心地良いと続けます。 逆に好意が無くても、メールが多くて面倒だったり楽しくないならスルーしますね。 あとは、男は基本的にメール面倒な生き物です。 私も付き合っている時に、好意アリな人とメールしてましたが 内容が飽きてきて、頻度も多かったので面倒になりスルーしました。 あとは、あまりにも好意アリアリだと、スルーしますね(「メールする事」 よりも、その先にある「付き合うこと」が目的だろうなぁと感じちゃったら、メールする意味がないですし) その時は、ただ友達としてなら続けたいのにな~と思いました。 (かわいくてフリーなら付き合ってもいいと思うくらいの人の場合でもこうです) 連絡を絶つという言い方は変ですが、 実際そうなら、そういう人なのでしょう。 男は、メール面倒って人が多いかもしれませんね。(これらはあくまで私の意見です、人やカップルによって異なりますよ~) 私はヒマなら誰かの話を聞いたり、話したりしたい派なので、 たくさんの人とメールしていたいです。

noname#21258
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 とても参考になりました!楽しいか楽しくないかがポイントなのですね。お返事本当にありがとうございました!!

noname#23056
noname#23056
回答No.4

19歳 男です。 お互いに束縛はしていませんが、用件とか相談以外の、あまり意味のないメールはしないでほしいってのが本音ですね。 私は女友達とよくメールしますが、それはお互いにフリーでも絶対に付き合わないような本当に友達感覚としてのメールです。 ちょっとカワイイ子をキープにしとこうなどという理由でメールしたら、たとえ用件があってもダメだと思います。 狭い世界にこもっているつもりは無いので、メールが来れば返事はします。自分からヒマだからメール送ることもあります。

noname#21258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 友達感覚のメールはありなのですね☆ 補足でお聞きできたらとってもうれしいのですが その友達(女の子)がこちらになんとなく好意を抱いているのが わかる場合は、そのメールをスルーされる感じですか? そういう場合はやっぱり連絡を絶つことになるのでしょうか? ごめんなさい。色々聞いてしまいまして<(_ _)>

回答No.3

♂、十代として回答します。 基本的に私は彼女以外の異性ともメールのやり取りはします。もちろん彼女は第一に尊重して友人としてのメールです。 彼女にも異性とのメールに制限などは設けておりません。信頼してますから!(オイ でも確かに私の友人には彼女を束縛(もちろん彼も異性はシャットアウトしています)している方もいますが…そうしているせいか彼は女子受けがかなり悪いですね。。彼女を束縛ってところが「キモイ」だそうで。。 正直、束縛(異性とのメール、電話、遊び禁止)されると正直ウザイです。ですから私はこもりません。しっかり彼女大事にしていれば向こうも理解してくれますし、多くの人とメールしたり遊んだりする方が楽しいですしね!☆

noname#21258
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱり束縛される感じのカップルもあるのですね。 もしよかったらもう一つお聞きしたいのですが メールしないでと言われたわけでなくとも 男の人が自分から彼女以外の女の子との連絡を絶つということもあるのでしょうか?? すみません☆教えていただけましたらうれしいです。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ 20歳の女です。 こういってはなんですが、「人による」でしょう。 でも、質問者さんが言っていらっしゃるように、若いうちは2人の狭い世界に入りがちだと思います。 社会人では仕事があり、仕事上の付き合いがあるため、人との関わり方は自分の意思であまり決められないと思います。 それに対し、学生のうちはある程度自分で決められます。 社会人で「異性と連絡をとるな」ってすごく無理なことだと思います。(職種にもよりますが) 束縛されてもかまわない、うれしい、と思えるなら質問者さんが連絡を絶つのもいいと思いますよ! 上手く言えないのですが・・・ 参考になればうれしいです。

noname#21258
質問者

お礼

そうなんですよね。 社会人になるとそうも言ってられないけれど・・ 高校生は「しないようにしてる」などという話も聞いたので なかなか連絡も難しいと思って ちょっと悩んでしまいました。お返事ありがとうございました!

  • yuki0731
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

んー、人それぞれだと思いますが、 「ほかの女性とメールしないで」 と言われた事はあります。 その女の人と、親しくなって、自分が捨てられるのがいやなのではないかと思います。 こんな回答で、よかったでしょうか?

noname#21258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりそういわれることもあるのですね。。。 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 異性からのメール

    大学二年の女です。 異性からくるメールにどう対応すればいいのかわからなくて困っています。 高校生のときは異性の方とほとんど話さず、というか緊張してしまい話せませんでした。 不思議と緊張することはなくなり、新歓などでアドレスを聞かれたりしたらすぐに教えました。 するとあまり話したことない人から(というかきちんと話をしたことがある異性はあまりいないのですが)、メールが来るようになりました。 最初は愛想よく返していたのですが、だんだん自分に気があるような内容を送ってきている気がしたのでそっけなくするようにしました。 半年ほどしてメールはこなくなったのですが、今度はその人の友達からくるようになりました。 その人とは話したことがありません。 また気まずい関係になりそうで面倒くさいです。 男でも女でも自分に興味を持ってくれるなら友達になりたいと思いますが、その人たちとは友達になれると思えません(私の好みの問題ではなく、そういう感情を抱かれていると思ってしまいます)。 自意識過剰だとは思うのですが、その人たちにどの程度心を開いていいのかわかりません。 というか、心を開いてしまったら期待させてしまいそうで、かといってそっけなくするのも自意識過剰な気がしてどうすればいいのかわかりません。 高校時代ほとんど異性と話さなかったため、そういったことの常識に疎いと思います。 こういうことからは逃げたい自分がいます。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 異性とのメールについて

    私は高校1年の女です。中高一貫校なんで周りはほとんど知っている人です。 ある人は、友達には必ず返信するのに、私には返信してくれません(下)(下)これってやっぱ嫌われてるんですかね? クラス替えもしたし、新しいアドの交換したいなぁ・・・とか思うんですけど聞けないし、もっている人にもはじめどう送ったらいいかわからなくて自分からメールできません。 どうしたらうまく異性とも仲良くなれるか、どなたかアドバイス下さいm(__)m

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 異性(男)に対する考え方を変えるには

    異性(男)に対する考え方を変えるには 19歳の女です。 異性とメールしたり、話をしていると、必ず心のどこかで「こいつバカだな」など、とにかく悪いように思われているのでは・・・と恐怖心を抱きます。 そのため、異性と話すことを得意としていません。それどころか、一緒にいるのもあまり得意じゃないのです。 同性の子とは、そんな事を考えたりは絶対しません。 どうやら、異性にかなりの不信感を抱いているようなのです。 だからと言って、彼氏が欲しくないというわけでもありません。周りの子が彼氏と仲良くしているのを見ると「良いなぁ~」と思います。 完全に考え方を変えるというのは難しいと思いますが、少しでも良い方法があったらと思っています。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 異性としての男性が信じられない!

    異性としての男性が信じられない! 友達、先輩、後輩などとしては信頼できる男性はたくさんいます。しかし、最近異性としての男の人が気持ち悪いというか・・・、信じられません。おそらく、以下のような男と関わったからだと思います。 大学入学時に社会人中心の音楽の団体に入り、入団当初から周りの人にAさん(30代男性)には気をつけるんだよ、と言われていました。 はじめは意味が良くわからなかったのですが、私と同世代の女の子たちと次々に関係を持つような人である、ということが次第にわかってきました。私は周りの人たちから忠告をもらっていたので、入団後しばらくは何も無く過ぎました。 が、2年目の夏ごろからアドレスを教えてもいないのに、「今何してる?」「食事にでも行かない?」という内容のメールが、毎日のように来るようになりました。当然断ったり、無視したりしていたのですが、あまりにもしつこいので親しい先輩に相談すると「彼氏ができたことにするといいよ」といわれたので、そのとおりにするとぱったりと来なくなりました。 しかし、半年ほどたつとまた来るようになり、そのたびに彼氏の存在をアピールして・・・という状況がずっと続き、今年に入って私が就職のため退団するとさらにエスカレートしてきたのです。 内容も「一度くらいうちに泊まりにおいでよ」「エッチの経験ないなら優しく教えてあげるよ?」「ある程度テクニック持ってないと大人な男に遊ばれちゃうよ」等々、表現にも遠慮が無くなっています。 正直、40近いおじさんが何してんだと思いますが、これが男かとも思います。やれれば誰でもいい、みたいな・・・。 最近ではバイトの仲間と楽しく飲んでいても、ふと(この人も女なら誰でもいいとか思ってるのかな・・・)と考えてしまう瞬間があります。 実際には長いこと彼氏もいないので、そろそろ素敵な恋がしたいとも思いますが、このままでは一生できないんじゃないかと不安です。 私が潔癖すぎるのでしょうか。 感想、アドバイス、何でもいいのでお願いします!

  • メールが続くのは異性ばかり

    大学生女です。 私は決してモテるタイプではありませんが、高校時代は男子が多い部活&大学は男子の比率が格段に高い学校のため、男友達はそこそこいます。 そしてふと気付いたんですが、よく雑談メールを送って来る人やずっと毎日メールが続いているのは男子ばかりなんです。 私の周りの女子は比較的、用事が終わると 「じゃあまたねー」 とメールを切る人が多い気がしますし、私もそうです。 雑談メールなんて送った事がありません。 唯一、親友の女子とは2年以上毎日のんびりメールをしていますが…。 今私はこの親友と、好きな人とだけ毎日メールをしています。 好きな人だからメールが苦痛じゃないんですが、男は女よりもメールが苦手ってよく聞きますよね? 男同士でも雑談メールしたり、毎日メールをするような相手がいたりするんですか? 完全に個人によると思うので、回答者様の場合でお答え下さい。

  • 異性間の友情…

    こんばんは。 20代前半の女です。 ある男友達がいるのですが、彼とはウマが合い、話していると楽しいです。よくふざけあったりもします。遊びにも行きます。 そんなことをしてると周りから 「仲いいよね」「付き合ってんの?」 とか、こっそり知人が近づいてきて 「キミら2人できてるの?」と言われる事が大変多いです。 私は「違うよ~」と言ったり、彼は(好きに言わせとけ、みたいな感じで)にっこり笑ってるだけです。 彼のことが好きでとても大事なのですが、likeとloveの違いというか 彼氏にしたいかと言われたら返事に困ります。性別とか考えたことがない友人なんです。 彼と付き合う…なんて考えたら、何だかおかしくて笑えてしまいます。 今お互い恋人はいません。ただお互いを恋人にするつもりはありません。 しかし彼氏が出来たら、彼氏に嫌な顔されないかなとは思っています。 前の彼氏は理解ある人で、あまり何も言いませんでしたが、いい気はしなかったのかなとは思います。 言われることは嫌とまではいきませんが、どうしてこうしょっちゅう言われなければいけないのか…なんて思ったりしています。 言われないようにするには、と言うと変だと思うのですが このままこうしてたら、周りはいつまで経っても友情だと認めてくれないんでしょうか?

  • 彼氏・彼女がいても異性とメールってしますか?

    こんにちは☆ 22歳 学生 ♀です。 今1年2ヶ月付き合っている彼氏がいます(同じ年、他大 学生)。  この前見てはいけないと思ったのですが、なんか ??? と思うようなことがあり、ふと携帯を見てしまいました。。 すると、彼氏が、2人の女の子とメールをしていました。 一人は(Aさん・年上)、女の方から誰かにメルアドを聞いて、 女の方がたまにメールしていいかな?といって、結構頻繁にメールのやりとりをしていました。 もう一人は(Bさん・タメ)、たぶん、私と付き合う前に好きだった女の子のようで(私達が付き合ったのは、私から告白?した感じだった)、彼氏の方から、「○○で見かけたけど違う~?」みたいな感じで久しぶりにメールを送ってやりとりをしていたようでした。 Aさんには、私のメールを無視して、Aさんにだけ返事を送っていました。それはかなりショックでした。。。(私にもメールは返ってきたのですが。。) Bさんには、今度(Bさんの住んでいる県)○○に就活で行くからね~とアピールしていました。 具体的な日にちも言っていて、暇だったら遊ぼうよー みたいなお誘いを彼氏の方からしていました(__;) 彼氏の方から 誘っていたので、ショックでした。。 私と彼氏は地元が違います。彼氏は県外出身で、AさんもBさんも彼氏と同じ出身みたいです。 以前にも彼氏は私と付き合っているときに、自分から元カノに誕生日メールを送ったりしていて、メールのやりとりも結構していました。 (これは、はっきり彼氏に言いました。そしたら、自分からはもうしないと言ってました。でも、2,3通しかしてないと嘘をついてました。mixiでも自分からその後送っていたみたいですが・・・) そのほか、また女の人とメールをしていて、暇があったら遊びましょう みたいなメールをしていました。。。 携帯のメールを勝手に見たのは本当に反省しています。一度携帯を見て、元カノとのメールを見てショックを受けて、もう見ないと思ったのですが、なんか怪しい~と思ってみたら、 今回のAさんBさんのメールが発覚しました。。。    今後は一切見ません。 しかし、こういう風に彼女がいるのに、女の子とメールするのは普通なんでしょうか?? 私は、今の彼氏が初めて付き合った人で、女子校育ちで、異性の友達も極端に少ないほうだと思います。 なので、異性とメールをすることがあまりありません。    私は、彼氏が異性とメールをするのはぜんぜんかまわないのですが、  私のメールを無視して、女の子にメールしたり、お誘いメールをするのは 普通なのかな~ と思って、今回質問させていただきました(^^;) 彼氏は見た目はまじめで、付き合ったのは私が3人目だそうです。遊び人ではありません。   彼氏は、私が、男の人とメールすると怒るし、女の子交えて男の子と飲んだりするのも怒ります。。 彼氏の方は、バイトの女友達と女2男1で飲んだりもしています。私はあえて、そういうことについては何も言いませんが。。。

  • 異性に見とれてしまうところ

    異性で見とれてしまうところ、ありますよね? 僕は20代前半の男ですが、女性の目に惹かれてしまいます。 柴咲コウや米倉涼子などの涙袋は特に好きです。 みなさんは異性にみとれてしまう点てありますか? 性別と年齢(20代前半とかで結構です)も教えてください。

  • 彼氏・彼女が異性と遊ぶこと

    私は20代後半女性です。30代前半の彼氏がいます。 少し前まで、私には男友達がいなかった為か、今までの彼氏には、彼氏が女友達と連絡を取り合うことに、すごく嫉妬していました。 今の彼氏には女友達はいないので安心していたのですが・・・ 私のほうが最近、疎遠だった男友達と再会し、何人かと連絡を取り合ったり遊びに行ったりするようになりました。 以前は自分がされて嫌だったことを彼氏にしてしまっていて、心苦しい気持ちもあるのですが、久々に復活した友情を大切にしていきたいとも思っています。(恋愛感情はなしで) 彼氏は、私の人間関係の向上になるとかで、そういう友達との付き合いも認めてくれていますが、私としては、私自身の気持ちと行動が矛盾していることがとても嫌です。 お互い、同じ条件じゃないと申し訳ないと言うか・・・ かと言って、仮に彼氏が女友達と遊んだりするとしたら、好い気はしないと思うのです。 非常にワガママで、自分自身が嫌になります(;_;) 「女友達と遊んじゃだめ!」というルール的なものを、今さら解禁するのも都合が良すぎる気がしますし。。。 皆さんはどうでしょうか?彼氏・彼女が異性と遊ぶことは許せますか? 何か、気持ちの持ち方などアドバイスがあったら教えていただきたいです。