• ベストアンサー

好きでもメールはしたくない?(メール嫌いな方にお聞きしたいです)

20代後半、女性です。 私はメールがあまり好きではなく、返事を返さない事も多いのですが 勝手ながら、好きな人だったらメールもすぐ返したくなってしまうし、 声が聞きたくなって、電話もしたくなってしまいます。 先日、同じくメールが好きではないという男性に (30代前半、恋愛やその他色々、経験が豊富な人です) でも好きな子にはしたくなるでしょ?ときいたら 「そんなことない」と言われました。 「いつも会えるならメールも電話もしなくていいと思う」とか。 「昔(学生の頃)はあったけど今はない」と言われましたが 声が聞きたいとかも特にないとか… そういう人もいるのでしょうか?

noname#73333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.3

はじめまして。女性ですが・・。 私もメールと言うか、 携帯電話で何かをするのが未だに苦手で、 大好きな人相手でも、 メールも電話も余りしません。 したくなる事はあるのですが、 それでも、余程の事がないとメールしません。 定期的に会えるとなれば尚更。 女性でも、こんな事あるので、 きっと男性は、もっと???(笑) いえ、それは、わかりませんが。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! 大好きな人相手でも、なのですか。 やはりそういう方もいらっしゃるのですね。 こちら(おしえて!goo)のご意見を拝見したら 「好きだったらできるもの」という方が多くて… でも、そうでない方もいるのですね。 ありがとうございます。なんだか安心しました(^o^;) 人それぞれとは言え、男性は基本的にメールは苦手、とよく聞きますしね。 少し前まで携帯なんていらなかったのに、慣れてしまうと 今度は依存しすぎだなあとちょっと反省しました…。 ご意見頂けて嬉しかったです。有り難うございました!

その他の回答 (2)

• sun1212
回答No.2

30代の社会人の男性なら、プライベートの時間は少ないと思いますし、自分の時間を大切にしたい人なのではないかと思います。 また、メールをするくらいなら電話をするか直接会いに行く方がいいという人もいます。 いつも(毎日)会えるならメールも電話もしなくていいと思うのはあると思います。 また、学生の頃は時間もあり、好きな相手の事を考える時間もあったのだと思います。 お互いの生活に時間のゆとりがあるかないかというのと、個々の性格の違いだと思います。 もちろん、お互いに両思いで信頼関係のある場合に限ると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですね、自分の時間が大切な方だと思いますし、そういう所も素敵だと思っています。 忙しい方で、時間にゆとりが無い事を分かっていながら、贅沢を言ってしまっていたと今回、反省しました。 ただ、両思いではないので…やっぱりただの友達と思われているのかなーと思ってしまいます。 ありがとうございました!

noname#62410
noname#62410
回答No.1

(40代前半、女性、恋愛やその他色々、それなりに経験が豊富) 私も貴方と同じで、メールは余り好きでは無いんですけど、好きな人にはメールもすぐ返しますし、声が聞きたくなって、電話もしたくなってしまいます。 ただ、いつも会って無い場合です。 この男性が言ってる、いつも会えるなら、私もわざわざメールしたり、電話したりしなくても不思議は無いと思いますが・・・ どちらかと言うと女性は、毎日顔を合わせていても、メールとかするのが当然みたいに思ってる人が多いけど、特に大人の男の人はメール自体さほど重要視して無いんじゃないかと思います。 メールマメな男の人も中には居ますけど・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私としても、男の人はメールはマメじゃなくてもいい、とは思っているのですが どうしても自分にあてはめてしまうみたいで、 連絡したくないと思うのは好かれていないのかなーと思って… 会えることの方が楽しいし、考えてみたら贅沢なことですよね^^; 経験者の方からのお言葉、とても参考になりました、ありがとうございました!