• ベストアンサー

好きでもメールはしたくない?(メール嫌いな方にお聞きしたいです)

20代後半、女性です。 私はメールがあまり好きではなく、返事を返さない事も多いのですが 勝手ながら、好きな人だったらメールもすぐ返したくなってしまうし、 声が聞きたくなって、電話もしたくなってしまいます。 先日、同じくメールが好きではないという男性に (30代前半、恋愛やその他色々、経験が豊富な人です) でも好きな子にはしたくなるでしょ?ときいたら 「そんなことない」と言われました。 「いつも会えるならメールも電話もしなくていいと思う」とか。 「昔(学生の頃)はあったけど今はない」と言われましたが 声が聞きたいとかも特にないとか… そういう人もいるのでしょうか?

noname#73333
noname#73333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。女性ですが・・。 私もメールと言うか、 携帯電話で何かをするのが未だに苦手で、 大好きな人相手でも、 メールも電話も余りしません。 したくなる事はあるのですが、 それでも、余程の事がないとメールしません。 定期的に会えるとなれば尚更。 女性でも、こんな事あるので、 きっと男性は、もっと???(笑) いえ、それは、わかりませんが。

noname#73333
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! 大好きな人相手でも、なのですか。 やはりそういう方もいらっしゃるのですね。 こちら(おしえて!goo)のご意見を拝見したら 「好きだったらできるもの」という方が多くて… でも、そうでない方もいるのですね。 ありがとうございます。なんだか安心しました(^o^;) 人それぞれとは言え、男性は基本的にメールは苦手、とよく聞きますしね。 少し前まで携帯なんていらなかったのに、慣れてしまうと 今度は依存しすぎだなあとちょっと反省しました…。 ご意見頂けて嬉しかったです。有り難うございました!

その他の回答 (2)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

30代の社会人の男性なら、プライベートの時間は少ないと思いますし、自分の時間を大切にしたい人なのではないかと思います。 また、メールをするくらいなら電話をするか直接会いに行く方がいいという人もいます。 いつも(毎日)会えるならメールも電話もしなくていいと思うのはあると思います。 また、学生の頃は時間もあり、好きな相手の事を考える時間もあったのだと思います。 お互いの生活に時間のゆとりがあるかないかというのと、個々の性格の違いだと思います。 もちろん、お互いに両思いで信頼関係のある場合に限ると思います。

noname#73333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですね、自分の時間が大切な方だと思いますし、そういう所も素敵だと思っています。 忙しい方で、時間にゆとりが無い事を分かっていながら、贅沢を言ってしまっていたと今回、反省しました。 ただ、両思いではないので…やっぱりただの友達と思われているのかなーと思ってしまいます。 ありがとうございました!

noname#62410
noname#62410
回答No.1

(40代前半、女性、恋愛やその他色々、それなりに経験が豊富) 私も貴方と同じで、メールは余り好きでは無いんですけど、好きな人にはメールもすぐ返しますし、声が聞きたくなって、電話もしたくなってしまいます。 ただ、いつも会って無い場合です。 この男性が言ってる、いつも会えるなら、私もわざわざメールしたり、電話したりしなくても不思議は無いと思いますが・・・ どちらかと言うと女性は、毎日顔を合わせていても、メールとかするのが当然みたいに思ってる人が多いけど、特に大人の男の人はメール自体さほど重要視して無いんじゃないかと思います。 メールマメな男の人も中には居ますけど・・・

noname#73333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私としても、男の人はメールはマメじゃなくてもいい、とは思っているのですが どうしても自分にあてはめてしまうみたいで、 連絡したくないと思うのは好かれていないのかなーと思って… 会えることの方が楽しいし、考えてみたら贅沢なことですよね^^; 経験者の方からのお言葉、とても参考になりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールって楽しいですか?

    私は女性 20代前半です 最近感じのいい男性(20代後半)と知り合ったのですが よくメールが送られてきます。(週一回くらい) 「寒いねー」とか、「仕事が暇だからメールした」とか「今何してんの?」とかです。 私は今時珍しいかもしれませんがメールでの会話が苦手です。 メールは用件を伝える手段であって日常会話をするのが変な感じがします。 アレルギーというかくすぐったく感じます。 例えて言うなら、 電話機があるのに、糸電話を使って会話しているイメージです。 たまになら良いですけど、そんな楽しいか?って思います。 (悪く言えば馬鹿馬鹿しい、暇なの?って思う) 携帯電話のない昔の人は メールがなくても・しなくても恋愛ができてうらやましく感じます。 私って変ですか? こんな私に渇をください! (来たら返しますが私からはメールはしません。返信しなくても催促のメールは来ません)

  • 25歳くらいの方、普段どれくらいメールしますか?

    学生の頃と違い、普段全くメールをしなくなりました。 コンパで知り合った子と食事に誘うのにするくらいです 毎日メールするの相手に悪いとすら思います。 皆さんはどれくらいメールしますか?彼女、彼氏以外の回答でお願いします。 性別と年齢を教えてください。 やっぱ、20代後半でも毎日メールするくらいマメなほうがいいんですかね?

  • メール嫌いな方お願いします!

    先日少し気になっている異性の友達(男性)から「遊びに行かない?」とメールが来ました。 ちょうどその日は私に用があったため、 「ゴメン。今日は用ある~」と返しました。 それから返事が返ってくるかなと思ったら全く返ってきません。 彼はメールが嫌いなんです。 (メール嫌いな人はこういう時でも返事返さないものなんでしょうか? 私が彼の立場なら折り返しメール返します。) でもこのまま終わらしたくありません。 メール嫌いな彼に私からまたメールしてもいいでしょうか? メール嫌いな人だとまた来たらうざいと思われるのでしょうか? もしメールを送るとしたらなんて送るといいと思いますか? 男性、女性は問いません。 よろしくお願いします。 ちなみに彼とは2,3度2人で食事に行った事があります。 彼は私に気があるのかないのかいまいち分からないんです。 私は告白するほど好きというわけでもありません。

  • メールが嫌いです

    20代前半女です。 彼氏なしです。 メールが嫌いです。 どうでもいい事(夜ご飯何食べたとか、今何してる?とか)を ちんたら・だらだらメールするのが とてもばかばかしく感じて寒気がします。 「どんだけ暇なの?」と思ってしまいます。 新しい異性と知り合っても続きません。 (私がメールを返さない、そっけないから) こんな私は恋愛には向いていませんか? 他人に合わせて貴重な時間を削ってメールするくらいなら 一人でいたいと思います。

  • メールだけのおつきあいをされている方。

    お世話になります。 私は去年の暮からいままでメル友と、ほぼ毎日メールをしています。 私は20代後半、お相手(男性)は30代前半です。住まいは中距離で 一度お会いし、電話はたまにしてくれます。 メールの内容は世間話から下ネタなど楽しく会話しています。 いまでも彼から毎朝メールを貰うのですが、まえは頻繁に会話していた のに、最近は計画しているかのように2通ずつになってしまいました。 正直、話題もなくなってきて私も返事する事を考えながら返信します。 彼にも伝えました。 彼は、ウザクなると毎日メールしていたのが、1日置きになり、2日置きになり、3日置きになり~。フェイドアウトをしていくそうです。 前にそんな話を電話で聞いていたので、なんだか私は焦ってしまいま す。 いまでも絵文字つきや感じの良いメールなんですが、なんだか不満です。気持ちを伝えたら、2日間だけたくさん送ってくれました。 電話もくれたんですが、私がでれなくて、彼の気持ちを聞けないままに なっています。 何度も私の気持ちを伝えるのもウザイとおもうので出来ません。 どなたか、そんな経験のある方彼の気持ちがおわかりになる方教えてくだい。

  • 20代後半の男性は

    メールはあまりしないんでしょうか? 人それぞれは分かってますが,20代前半より後半や30歳近くなるとメールのやりとりしないのかなぁと思いまして。 気になる女性がいても用件がない限り連絡しないものですか?気になる男性(昔から知っている仲)がいるのですが,普段メールの返事が遅いのが多く,返事も1通ぐらい。返事がない時もありますね~。 でも,飲みに行こうとか言うし一度遊んだ事もあるし…。 嫌われてはないだろうけど,ただの友達でしょうか?

  • メール嫌いって・・

    私は20の学生、女です。 友達になって、アドレスを交換して、 多分少なからず好意があるであろう男の子からの 「今なにしてるのー?」系のメールに対して 返すのがすごく面倒だなぁと思ってしまい、 無視してしまうことがしばしばあります。 それでもめげずに(?)翌日送ってきたりして、 うんざりしてしまいます。 その人自体嫌いではないのですが、 恋愛に発展することはないし メールは正直めんどうです。 どのように対処するのが一番角がたたないでしょうか。 はっきりと、メールは好きじゃないというべきですか?? (電話も、女友達や好きな人と意外は正直あんまり好きではありません。)

  • 中年男性との出会い

    40代か50代くらいの男性とお付き合いしたいです。 年の差恋愛が流行ってるからではなくて、純粋に昔からその年頃の男性が好きなんです。 初恋は近所に住んでた子供会のおじさん、学生の頃は学校の先生などに恋していました。 しかし、私を恋愛対象としてくれる人とはまだ出会えていません。 若い子でもいいよと言ってくれる素敵な中年男性とはどこで知り合えますか?

  • 特に女性の方に質問です。

    最近彼女(20代前半社会人)が冷たい感じだったので、もしかしたら仕事で疲れているのかもと思い、「元気ないけど、あんまり疲れてためないようにね。」というようなメールを送ったところ、「優しくしないでほしい」と返事が返ってきました。そのあと、私(20代前半学生)は返事をしたのですが、全く返事がありません。 今は返事を待っている状態が続いています。 今までは朝や昼の時間には何かしらメールが来ていたのですが、最近は全くきません。付き合って3年以上たつのですが、とても心配です。 女性が彼氏に対して優しくされたくないときはどのような心境なのでしょうか??やはり彼女はもう別れようと決心しようとしているのでしょうか?あんまりしつこくメールや電話はしたくないと思っています。このまま待つのが良いのでしょうか??悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • メールの反応について(できれば男性の方へ)

    お世話になっています。お時間のある方にご回答いただきたいと思います。 遠距離で片想いの男性に、こちらの気持ちを告白後「気持ちはあるよ」と言われていますが「好き」とは言われていない状況にある20代後半女性です。 その男性との連絡はメールがメインでたまに電話という感じです。 昨晩久しぶりにこちらからメールしました。内容としては 「私は職場の人にいつも背が高いと言われているけれど、☆さん(彼)にとっては私の身長ってどんな感じ?」です。 彼からは「身長とか意識して好きになるわけじゃないけどね」でした。 繰り返しますが、私は好きだとは言われていません。 この返事は、彼が女性を好きになるのに今まで身長を意識していない事は勿論なのですが、問題は今現在の彼にとって貴方(私)をまだ恋愛対象としてはみていないんだけど・・という風に解釈してしまうのですが、どうなのでしょうか? メールで一喜一憂してしまう自分が情けないのですが男性の方、アドバイスお願いします。