• ベストアンサー

彼女にセックスを拒否されます。理由が分かりません。

29歳の男です。付き合って3年(同棲2年)程の彼女(31歳)にセックスを拒否されます(約1年くらい)。何故なのか理由が分かりません。 付き合って最初の1年くらいは、ほぼ会うたびにしていたのですが、2年目位から結婚を考え、一緒に住むようになりました。ただ、丁度その頃から私の仕事も忙しくなり、家に帰ると疲れてすぐに眠ってしまうような生活が続き、私の方から誘う回数が減りました(月一回程度)。彼女からは誘われた事が無いので(基本的に受身のタイプのような気がします)、そのペースで同棲生活開始後1年程経ちました。その後も同じようなペースで私から誘っていましたが、やんわりと拒否されるようになり、それが続くようになり、最近してないなと思い数えてみたら、去年の末くらいからずっと拒否され続けている事に気づきました。 仲は、自分で言うのも何ですが、良い方だと思います。休日一緒にテレビを観たりしている時など、彼女は私にくっついていますので、スキンシップは普段からある方だと思います。週に2、3回くらいですが、彼女が会社に持っていくお弁当を作ってくれますので、お礼に、休日は私が食事を作ることもあります。 ただ、気になる点としては、仲良くなり過ぎているようなところはあると思います。恋人と言うより家族のような感じがします。気になるので、最近まめに誘ってみましたが、やはり徹底して拒否されているような気がします。眠いから、疲れているからと言われる事が多いです。寝たふりをされているような時もあります。 拒否されている理由として、どのようなものが考えられるでしょうか。最近では、もしかしたら彼女が浮気しているのではと、変に勘ぐってしまう気持ちになります。一緒に居る間の印象としては、彼女は、私のことが好きなのだ思うのですが、もしかしたら男としては見られていないのではないのかとも感じています。因みに、私の方は浮気はしておりません。 厳しい内容でも構いませんので、現実的なご意見をどうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104430
noname#104430
回答No.4

考えられる理由としては、もともと痛いとか 気持ちよくないとかという悩みを抱えていな がら、彼女が演技をしていたのかもしれませ ん。 女性は愛を確かめたいとか精神的に満たされ たいという理由からもセックスをしますが、 痛いとか苦痛とか気持ちよくないというこ とがあると、セックスに嫌悪感が出てきま す。 私もそういう時期がありました。 スキンシップはOKだけどセックスは嫌、 ということはそういうことだと思います。 他に好きな人がいてそちらに気持ちがいって いれば、スキンシップもないでしょうし普段 もそっけなくなるはずですから。 アダム徳永さんの「スローセックス完全マニュ アル」(最近出た方じゃなくてIの方)を読ん でみて下さい。最初の方に書いてあることに心 あたりがないようでしたら、他の理由かもしれ ませんが・・・。

cal678sal
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >他に好きな人がいてそちらに気持ちがいっていれば、スキンシップもないでしょうし普段もそっけなくなるはずですから。 こうしたご意見を頂き、少し安心しました。確かに、彼女は帰りが遅くなる事も無いようですし、外泊もありません。休日はほとんど一緒に過ごしていますし、携帯電話を弄っている様子もほとんど見ませんので、一見すると浮気をしているようにはとても見えないんですよね。 やはり私の考えすぎなのでしょうか。 また、痛い、と言う点について少し思い当たる節があります。2年ほど前、彼女はヘルニアを患い、腰痛にとても悩まされていた時期があります。今でも、少し痛むときがあるといっていました。ちょうどその時期から、私も気づかって誘わなくなり、疎遠になっていったような気がしています。 そうしたことからセックスが、痛いイメージとして定着してしまうようなことがあったのかなと思いました。それにしても、一年と言うのは長いような気がします。実際、そういうことがあるとどうしてもセックスはしたくなくなるものなのでしょうか。つい最近も、寝る時間になると、最近また腰が痛くなったと強調されたことがあります。 >アダム徳永さんの「スローセックス完全マニュアル」(最近出た方じゃなくてIの方)を読んでみて下さい。 有難うございます! 探して読んでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 文面からは自分がいけないんじゃないかと思っているように思えます。直接聞けない理由はそこにあるのでは。彼女をお座なりにしたと思われているのか、誘う回数が減ったから浮気していると思われているのか。でも、そんな様子が伺えないから男性として見られていないのか。    参考までに、私の元にある似ているケースの相談から、女性の拒否理由を挙げますね。  結婚を考えて同棲を始めたのに、回数が減ってしまったということは、結婚に発展しないかもしれないという漠然とした不安を持ってしまった。受身だけの女性だから、自分から結婚もセックスも言い出せない。年齢を考えると早く結婚して子供も生みたいけれど、受け入れてしまったら付き合っていた時と同じで、結局別れるなら別にしなくても。嫌いではないし、他ではうまくいっているしそれでいいか。拒否して嫌がられたとしたら、それはそれで仕方ないし。  というようなことが多いのですが、お二人に当て嵌めてみると、仕事が忙しくなったことや、やんわりと断られ続けていること、仲が良くて家族のようになっていること、そんな偶然の重なりに思えますよね。すでに、子供がいないだけの新婚夫妻、結婚した家族のような気がしませんか ?  同棲も2年が経過しているのです。家族ごっこから抜け出すためにも、付き合っていた頃に戻ってデートに誘ってあげて。家ではなく、外で楽しく過ごしてラブホを利用してもいいでしょう。そして、将来のことも話して前進して安心感を持ってもらって、セックスのことも話し合ってみれば。何故拒否するのか、何故嫌なのかという責めるような、どちらかがいけないような話し方ではなくね。スキンシップがあるとはいっても、恋人同士の親密なものではないようだし、お弁当のお礼にただ抱きしめてあげるとか、キスするとか、お風呂で背中を流してあげるとかね。  同棲期間だけではなく、彼女の年齢も考えてあげて下さい。今から結婚しても第一子は33歳。高齢出産ではなくても初産が30代というのは厳しいのですよ。受身の彼女なのだから、貴方がしっかりとリードしてあげないとね。

cal678sal
質問者

お礼

ご回答有難うございます。色々と参考になりました。あれから、もし仮に彼女にも他に好きな人が出来たら早めに正直に言って欲しいと言うような事をさりげなく言ってみたのですが、居るわけが無いと一笑に付されました。 やはりマンネリのような気がします。私も家では、例えば身だしなみなんかも、かなり手を抜いていますし、今後はもう少し彼女の目線も気にしてみようと思います。 今回の件については、少しですが解決に近づいてきたような感じです。 機会を見て結婚の事も含め、将来のことも話し合ってみようと思います。 親身になってご回答いただき有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女と全く同じ様な境遇にある30歳女性です。 私は彼と結婚して3年目ですが、ほぼセックスレスです。私は彼女の気持ちが解る様な気がします。 私も彼ととても仲が良く、彼も私も浮気を全くしていませんし、彼の事を本当に愛しています。 彼と結婚する前にお付き合いをしていた人が居ますが、彼とも最初の1年以降はほぼセックスレスになりました。 理由はしいて言えば、セックスにあまり快楽を感じない事(痛い)でしょうか・・・ それを理由に別れを告げられるのであれば、私も彼女も自業自得なのかもしれませんが、彼女を愛しているのであれば、あなたにとってセックスレスがどれだけ深刻な事かという事をオープンに話しあった方が良いと思います。彼女もあなたを愛しているのであれば解決策を提示してくれるでしょう。

cal678sal
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かに、彼女はどちらかと言えば淡白な方のような気がします。私の場合、セックスレスが原因で別れを考えると言うよりも、ああも頑なに拒否をされ続けていると、誰か他の相手に対して気を使っているようにも思えてしまい、彼女の私に対する愛情に自信がもてなくなってきたと言うところが大きいです。 とは言え、彼女は彼女なりに、尽くしてくれているので、今はなかなか彼女の気持ちを疑うような言葉をかけづらい部分も有ります。それだけ、色々と支えてもらっているのも事実です。 今回の件に関しては、私一人で考えている為に、私自身があらぬ方向へと勘違いを進めてしまっているのではないかと言う不安もあります。 確かに、お互いの将来を真剣に考えるのであれば、セックスも含め、オープンに話し合うべきですよね。とても参考になりました! 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99290
noname#99290
回答No.2

同棲の段階なら別れるのがベターです。 一緒にいてもセックスについては進展の可能性はほとんどないことでしょう。 蛇足ながら、拒否される理由・・それは本人しか分かりません。

cal678sal
質問者

お礼

ご回答有難うございます。拒否される理由が本人しか分からないのは、その通りだと思います。やはり直接聞いてみるのが一番なのでしょうね。 >同棲の段階なら別れるのがベターです。 今の時点では、まだそこまで私には考えられません。やはり理由如何によるのだと思います。もう少し様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.1

他の男に抱かれている可能性を否定できない状況ですね。 とっとと、別れることをお勧めしますよ。 結婚して、子供2人でセックスレスの私が言っているのですから、間違いありません。 他で間に合わせれば、よいのですが、何か金ばかり当てにされていますよ。 子供がいなかったら、とっくに別れています。 躊躇の欠片もないでしょう。

cal678sal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、浮気の可能性も否定できませんか・・・。 厳しい内容ですが、はっきりおっしゃっていただき有難うございます。 もう少し様子を見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスを拒否される

    私、妻共に40半ばです。 最近妻にセックスを拒否されます。 理由は子供の学校の役員や家事で 疲れているからというものです。 以前は週に1~2回の頻度でしたが、 最近は誘っても拒否られます。 確かに疲れている事は分かるのですが、 週に1回くらいは付き合ってくれても良いと 思うのです。(子供の部活試合の時には、早起きしたり 車で遠くまで応援しに行くのに、私に対してはちょっとした 努力が出来ないというのも寂しく思っています) メールで、じゃあいつならいいの? とかOKなときは教えてといっても返事は 有りませんでした。 もともとセックスは好きではないようなことを 以前言っていたので、このままセックスレスに なる可能性を感じています。 拒否られているときは私の機嫌が悪く、そういう態度も 気に入らないようです。 しかし、このままの状態が続くと、風俗等に 行き、いずれは家庭が崩壊するのではと考えてしまいます。 なお、私の妻への接し方は以前と変化は有りません。 休日は家事もそれなりに手伝います。子供の 面倒もそれなりですがやっています。 長々と書きましたが、私の望みとしては、週1~2回の頻度に 戻したいという事です。 そこで、質問したいのは、 ・頻度を戻すために、私はどのように接する(改善する) 事が良いかというものです。 →話し合いを持ってもかえってこじらせるのでは?と  思ってしまいます。 →このまま相手が軟化するのを待つというのも  いつになるか分からない(セックスレスになる恐れもある)ので、  つらい物が有ります。 ・また、機嫌が悪くなる→会話をしなくなる→関係悪化という 悪循環におちいる事を回避する気持ちの持ちようを 教えていただければありがたいです。 以上 よろしくお願いします。

  • 同棲してる彼にセックス拒否されました。

    同棲してる彼にセックス拒否されました。 お互いに20代前半です。 2年半一緒に住んでいるんですが、去年の秋からセックスしなくなりました。 その時はお互いに忙しくて、している暇というか余裕がなかったので、そのまま月日が流れて 今に至る、みたいな感じです。 誘われもしないし、する気がないのかな、と不安になり、エッチしてほしい、とお願いしてみたら ビックリした顔をして、黙り込んでしまいました。 私とするの、嫌なの?と聞いてみたら、黙ってうなづくだけで、理由を聞いても教えてくれません。 元気がないわけではなく、3日に一度は自分でオナニーしているようなので、性欲がないわけではなさそうなのです。 浮気も疑いましたが、している形跡はありませんでした。(していない、と信じたいです) 私が拒んだことは一度もないし、ハグもキスも普通にします。 一緒に寝ているときも、腕枕をしてくれたり、彼が私の胸を揉んできたりもします。 スキンシップも普通にできるんだから、セックスしよう、となると嫌がります。 前まではそんなこと一度もなく、セックスもしていたのに・・・。 断られる理由を自分で考えて、彼に伝えてみても何も話してくれません。 私に何か至らないところがあるのでしょうか。 それとも、セックス自体が嫌いになってしまったんでしょうか。 拙い文章ですが、回答お願いします。

  • 彼女にセックスを拒否されます

    付き合って1年半の彼女が居ます。 4ヶ月前を最後にそれ以来ずっと、セックスを拒否されています。 前戯はOKという状況で、私にもしてくれます。 拒否する理由は、「今までは拒否したら嫌われると思ってしていた。でも、拒否しても貴方は好きで居てくれるとわかったから、断れるようになった。私が本当にしたくなるまで待って」 という事だそうです。 しかし、私としては、この理由がなんだかおかしい気がしているのです。 皆さんはどう思われますか? また、彼女をその気にさせるにはどうすればいいでしょうか? 言葉で何度も心から訴えましたが、理解してくれませんでした。 よろしくお願いします。 以前も質問しましたが、少し状況が変わったので、質問させて頂きました。

  • セックスの拒否

    私は28才の主婦です。 結婚して2年になります。 主人は30才で子供は1人です。 付き合った当時は結婚の2年前ですがそのころはセックスも会うたびにしてました。 ただ結婚の半年前から私が拒否をするようになり、 今でも2、3日に1回位誘われますが大体拒否してます。 実際するのは1ヶ月に1、2回程度です。 私としてはまったくしたくないわけではないですが、 たまにしたいと思ったときだけできればいいかなぁ位です。 拒否する理由は細かな理由が積み重なって、 愛情が冷めていったことです。 ただ主人はしたくてしようがないようで、 不満に思ってるようです。 あからさまに不機嫌にはなりませんが、 ちょっと無言になったりと… そのうちなにか言われそうな気もします。 私はしたくないのを我慢して主人につきあわないといけないものなのでしょうか? 自分はしたくない、旦那さんはしたがってる時どう対処されてますか? 教えてください。

  • 主人にSEXを拒否される時

    主人は37歳です。2~3年前までは主人から夜は誘って来てくれたのですが、私が子育てや仕事の事もあり拒否していました。そんな事が重なってレスになって1年余り・・・主人の事は嫌いではないので最近浮気をしとぃるかもしれないと言う疑いを持ちました。 主人の携帯を見てしまった所女の人とメールしていました.信じていただけにショックです.そんな事もあり確認した所ただの友達と言い張っています。しかし私はそんな事があってから主人の事を求める事が多くなりそのたびに主人から「疲れている」と断り続けられています.私が主人を拒否していた時のように・・・今とても寂しくて主人にその事を話すと「おまえも俺のことを拒否してきた.今になって求められてもその気になれないし性欲が我慢しすぎて誰に対しても無い」と言われます。主人が浮気していない事を信じたいけれど私の事を求めてくれないと余計に疑ってしまいます。私は只主人に愛されたい抱きしめてもらいたいだけなのに・・・・こんな気持ちどうしてらいいのでしょうか?最初は拒否してて今になって主人に拒否されている方アドバイスお願いします。

  • 彼とのセックス

    私には現在付き合って1年7ヶ月で、23歳の彼氏がいます。 付き合ってからはほぼ毎日一緒にいて、現在は同棲しています。 悩みなんですが、付き合い当初は毎日何回もセックスしていました。 しかしそれが徐々に減っていき、今は月に2、3回ほどになってしまいました。 それも前と比べてかなり前戯も短く、内容も淡白です。 私から誘うこともありますが、疲れてるとかの理由で断られてしまいます。 とても悲しいし寂しいです。 そういうこと以外では、喧嘩はたまにしますが仲はいいですし、いつも一緒にいます。 普通に愛されているとも感じます。 彼は鳶系の仕事なので職場には男しかいませんし、仕事以外で出かけることはほとんどありません。 なので浮気はしていないと思います。 彼は私に飽きたのか、興味がないのか、どう思いますか?

  • セックス拒否症の妻

    38歳の男です。同い年の妻と5年以上セックスレスです。 私は健康体で性欲も旺盛な方なので、何度かメールや行動でアプローチしてみたのですが、「はー?馬鹿じゃないの?絶対いや。」という風に激しく拒まれます。  最近はそんな妻と口を聞く気にもなれず、会話も少なかったのですが、昨夜、イライラが爆発し別の件で口論になり、お互い避けてないで言いたい事を言って話しようということになりました。  なぜ、おれとHできないのか、もう限界だから離婚するか。というと、しぶしぶ話し出しました。それによると ・もともとセックスは好きではなかった。長女を産んでから、ますます嫌いになった。 ・このまま一生出来なくて良い、というかしたくない。 ・他の男ともしない。セックスを求めて来られたら嫌悪感を感じて気持ち悪くなる。イチャイチャカップルを見ると吐き気がする。 ・嫌いになるきっかけがあったわけではない。トラウマも無い。べつにあんたのせいではない。 ・セックスレスは離婚の理由になる事も知っている。セックスを求めて来なければ私は今のまま平穏に暮らしていける。 ・そとで浮気しても許す。今、一筆書いてもいい。 以上を聞くと女を捨ててしまっているようですが、服装や美容、下着についても抜かりなくやっています。しかし不倫等の怪しい行動は現在のところ、見えません。子供が生まれる前2年同棲していましたが、その頃は普通にセックスはしていましたし、彼女もセックスに対して積極的に見えていたのですが、昔を思い出されるのはいやだ、といいます。  今現在セックス以外に不満はありませんし、子供も含め比較的、幸せに生活出来ていると思います。お互いの感想です。  妻はセックスを嫌悪する病気でしょうか。  ご意見を聞かせてください。

  • 妻のセックスの拒否が始まり戸惑っています。

    熟年女性の方に回答ねがいたいのです。 1年ほど前から妻(57歳)がセックス拒否を始めました。理由は「もうそんな年ではない」と言ってます。浮気をしている様子もなく戸惑っています。熟年女性では良くあることなのでしょうか? 皆様のご意見を伺いします。 私(60歳)は特に問題なく、このままでは性欲がたまる一方で困っています。

  • セックス拒否をする相手と仲良くHしたい

    結婚して11年目の30代半ばの夫婦です。 セックスレスではないのですが、私からの求めに対し、妻が3回に2回は拒否します。 Hの回数は月に4・5回といったところです。 私の希望としては2日に一度くらいを望むのですが、無理にするわけにもいかず、一人で処理(笑)しています。 拒む理由は  ・仕事や家事で疲れている  ・眠い などなので理解もできるのですが、ごくたまに私の本能が理性を越えてケンカになります。普段の仲は悪くないと思います。 拒否られてケンカしたときはこれを理由に浮気をしようかな、と考える自分がいて、それもイヤです。 こんな相手と仲良くHをするよいお知恵はありませんか?

  • 妻がセックスを拒み続けます

    私は31歳。妻は20歳です。 子供はいません。 私は仕事をしています。 妻は今年の3月に学校を卒業し、4月から仕事を始めました。 付き合い始めて6ヶ月後から同棲を開始。 同棲期間1年4ヶ月を経て入籍しました。 現在は入籍して2ヶ月になります。 付き合い始めた頃は会うたびにセックスをしていました。 私から求めたことがほとんどですが、妻から求めてきたことも 幾度かありました。 同棲を始めてからも週2~3回くらいのペースでセックスしており、 入籍直後くらいまでは変わりありませんでした。 ところがここ1ヶ月半くらいは毎日しつこく迫って週1回程度。 直近の2週間は一度もしていません。 それくらい急に頻度が減りました。 誘おうとしても「今日は眠い」などと言って話を逸らし22時くらいに 一人で布団に入ってしまいます。 私が布団に入る頃(24時くらい)には完全に寝入っています。 さすがにおかしいと思い、妻の周囲の友人に色々と聞いてみました。 ところが誰に聞いても ・浮気の可能性は低い ・悩みを相談されたことはない ・私の話題になっても惚気話ばかり ・仕事の愚痴はほとんどない などと、同じようにしか答えないのです。 妻と付き合った初めての男は私です。 キスをするのもセックスをするのも妻にとっては私が初めてでした。 ですから私はてっきり浮気をして他の男の良さを知ってしまったので 私を相手にしなくなったのだと思ったのです。 そうだと思っていただけに浮気の可能性を否定されたときは とてもショックでした。 私としては妻が浮気をしていたとしてもかまわないのです。 病気や妊娠がなければ他の男に抱かれていても気になりません。 今のように理由がわからないままセックスを拒み続けられることが 悲しくてたまらないのです。 私が気付かぬうちに妻を傷つけたのかもしれないとも思いました。 しかしいくら考えても思いつきません。 妻と話をすることが解決への第一歩でしょう。 しかし妻が何を考えているのかがわからず、最近は怖くて話しかける ことができなくなりました。 会話が急に減りました。 出かける頻度も急に減りました。 今は妻に隠れてこそこそとオナニーをして我慢する日々を送っています。 そんな自分を情けなく思います。 また妻と気持ち良くセックスしたいです。 私はどうすれば良いのでしょうか。