• ベストアンサー

セックス拒否をする相手と仲良くHしたい

結婚して11年目の30代半ばの夫婦です。 セックスレスではないのですが、私からの求めに対し、妻が3回に2回は拒否します。 Hの回数は月に4・5回といったところです。 私の希望としては2日に一度くらいを望むのですが、無理にするわけにもいかず、一人で処理(笑)しています。 拒む理由は  ・仕事や家事で疲れている  ・眠い などなので理解もできるのですが、ごくたまに私の本能が理性を越えてケンカになります。普段の仲は悪くないと思います。 拒否られてケンカしたときはこれを理由に浮気をしようかな、と考える自分がいて、それもイヤです。 こんな相手と仲良くHをするよいお知恵はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi--ko
回答No.8

結婚16年、主婦です。 奥様に求めるとき、どんな風に求めていらっしゃいますか? ベッドに入る時急に誘われても、 「え~っ?今から?」 って思うこと、正直あります。 できれば、時間的に余裕を見て誘ってもらえると、応じやすいんじゃないでしょうか? そうすれば、万が一奥様が断ってきても、質問者様も立ち直りやすいんじゃないかと思うのですが・・・ 性衝動って、男性と女性とでは違いますよね。 女性としては、心も体も余裕があって、男性に優しくしてもらって、という状況だと応じやすいと思います。 例えば休前日の朝や、休日の朝、優しく腕枕しながら、それとなく誘ってみてはいかがでしょう。 その日は、外食に出掛けたり、美味しいケーキなどを買って少し落ち着いたティータイムを持てるようにしたり、一緒にお勝手に立ったり、と優しさをアピールして・・・、 そして夜になったら、質問者様がいつもより少し早くお子様を寝かしつけてくれたりすると良いと思うのですが・・・ 平日誘いたいのだったら、帰宅した時、奥様の耳元でそっと、 「今日は○○○?」 とささやいてみてはいかがでしょう。 ここで激怒されたら、身もふたもありませんが、誘った日はやはり、一緒にお勝手に立ってあげたりしてください。 勿論、普段から身奇麗にし、清潔を心がけてください。 奥様には、優しい言葉をかけてください。 他の方もおっしゃっていらっしゃいますが、男性として、夫として、父親として、頼りがいのあるところを見ると、女性としてはとても惹かれます。 それから、セックスは優しく、よく奥様の反応を見てあげたらいかがでしょう? 失礼ですが、質問者様だけさっぱりして奥様が置いてけぼり、なんてことはないでしょうか? 男性がセックスに関して得る情報って、時々、実際とかけ離れていることがあるような気がします。 言葉で確認できなくても、様子を観察すればだんだん分かってくると思うのですが、いかがでしょう? 私が感じていることなので、質問者様ご夫婦には当てはまらないことも多いかと思いますが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

miata1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が求めていた答えの核心に近いご意見だと思います。 本来なら夫婦間の話し合いで理解を深めたいのですが、 先に書いたとおり妻がこの手の話題であまり意見を言ってくれません。 私のことは大事にしてくれているし、ある程度愛情も持ってくれているのは感じます。 ただ、性のことに関してはなんというか消極的なんですよね。 私としては妻の正直な考えが知りたいと思うのですがうまくいきません。 妻のことは大事ですし愛しています。 ある程度この問題からは距離を置いたほうが夫婦仲としてはよくいくのかもしれませんね。 ご回答者様のご意見も大変参考になります。 私なりに実行してみたいと思います。 でもここで意見を言ってくださる皆さん本当によい方たちですよね。 心から感謝を申し上げます。

その他の回答 (8)

• tmr0919
回答No.9

私も5回中2回は断っちゃってます。 相手を嫌いとかではありません。 でも女の人って男の方と違って常に性欲があるわけではありません。 ホルモンのバランスで気分が変わります。。 生理前はHしたくなったり・・・とか。 月に4.5回では満足できませんか?? 2日に1回Hしたいというのも分かるですが、無理してHして、Hがキライになってしまっては意味がないかと。

miata1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回数、というより断られず仲良くHしたいなと考えての質問でした。 おっしゃる通り女性は生理的な変化が気分にも影響するみたいですからね、 もっと相手のことを理解する必要がありそうですね。

• puppii
回答No.7

#1です。 補足ありがとうございます。 子どもさんがいるのに、その精力ですか~やっぱりスゴイです! とはいえ、拒否られてしまうのは男にとってけっこうめげますよね。 うちの両親はもう何年も別室で寝ています。 すると父がぐーんと年取ってというか、精気が無くなったようでした。 見た目仲は悪くないですが、よそよそしいというか・・・ 母の言い分は「もともとSEXが好きじゃないし、お父さんも定年退職したんだから、私も定年退職よ。毎回マンネリもイヤ」と言ってました(聞き出した訳ではないですが、電話で話してるのを偶然聞いてしまった) 奥様はもともとSEXが好きではない上に、子どもさんもいるし、マンネリSEXに嫌気がさしているんでしょうね。 マンネリにならないように、たまには子ども達の事を気にしなくて良いような所に行ってみたらどうですか? それから、SEXだけが「男」を見せる場ではないと思います。 例えば、旅行の計画や休日の過ごし方、子どもの教育 など、相手に「頼りになるなあ」と思わせるようにしてますか? または今まで奥さんまかせだった事をやってみるとか。 頑張って下さいね。

miata1989
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございます。 ご両親のエピソードは貴重な参考意見です。このまま行くと数十年後の我が家の状態となるでしょうね。 できれば幾つになっても円満な性生活を送りたいな、と思っています。 それには夫婦お互いの努力が必要ですよね。 マンネリ解消、この年になるまで自分に関係があるとは思ってもみませんでした。 他の方々のご意見もあわせて反省しきりです。 実は皆さんのご意見を後押しにし、昨日妻とこの問題について少しだけ話をしました。 やはり妻としては私が思っているほどに大きな問題とは感じてないらしく、 あまりよい意見は聞かれませんでした。 ただ、お互いの認識が違う、ということはお互いに確認できました。 あとは考えの溝を少しずづでも埋めていけたらなと思います。 puppii様をはじめ、皆さんのご意見のおかげで気持ちが少し軽くなりました。 感謝します。ありがとうございました。

• kadowaki
回答No.6

ごく平凡な既婚中年男性です。 >セックスレスではないのですが、私からの求めに対し、妻が3回に2回は拒否します。 質問者さんほどではないですが、やはり愚妻から何度か拒否されてきましたが、周囲の友人なんかに聞く限り、どこも似たり寄ったりだと分かった今、さほど気にならなくなりました。 重要な問題は、回数云々よりも、お手合わせの機会に、妻が表面上はイヤイヤ応じているようにしつつ、ちゃっかり快感を貪ろうとしているかどうか、ちゃんとセックスに没頭しているかどうか、事後双方が一応満足し合っているかどうか、にあると思います。 こういうセックスさえできていれば、妻が夫の求めを多少拒否するくらいが夫婦円満のコツかもしれない、と受け止められることです。 でも、そうでなく、いかにも面倒くさそう、マグロ気味である、早く終わって欲しそう、という態度がるとしたら、少し深刻かもしれませんね。 >拒否られてケンカしたときはこれを理由に浮気をしようかな、と考える自分がいて、それもイヤです。 同じ男としてお気持ちは分からなくはないですが、浮気は切り札として今は仕舞っておき、とりあえず、奥様に「もう少し応じてやらないと、夫も見掛けによらず、困ったことをしでかすかも分からない」と多少不安に思わせることは、決して無駄ではないかもしれませんね。 あるいは、本サイト、セックスレスの掲示板などにアクセスしているのを、さりげなく奥様が気付くようにし向けるというのも、効果的かもしれません。 男女問わず、セックスに淡白な側ほど、セックスを重視する相手側の気持ちには鈍感なものですから。 とにかく、こういう問題は、夫婦間の一種の駆け引き、心理的な力関係によって決まるとお考えいただいても間違いではないと思います。 具体的には、質問者さんの方が「妻は自分のことをどう思っているのだろうか?」と気になるとしたら、心理的な力関係で奥様の方が優位にある、奥様が「夫は自分のことをどう思っているのだろうか?」と気懸かりになれば、質問者さんが優位にあるということです。 これを参考に、少しご夫婦間の心理的な力関係で優位に立つことを試みるのも手かもしれませんね。 要するに、夫の求めに応じなくても、うちの夫に限って困ったことなんかするはずがない、と妻が高を括っている限り、なかなか埒が明かないということです。

miata1989
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 >とにかく、こういう問題は、夫婦間の一種の駆け引き、心理的な力関係によって決まるとお考えいただいても間違いではないと思います。 同様のことは以前から考えてました。 心理的な力関係から見ると私は下位でしょうね。 告白も私からですし、いままで幾度かあったケンカの中で(H問題に限らず です) 「離婚」というキーワードが出たのは妻からでした。 もちろんそれを回避できたので今があるわけですが、可能性が無くなったかといえば ? です. ただ妻からは、夫(私)を立てて従っている、とよく言われます。 なんか微妙な力関係ですかね。 駆け引きとか心理戦とかは私には無理かもしれません。 お互いの腹の中をクリアにしたいといつも願っています。 年はある程度とっていますがお子様ですねぇ、まだまだ。 同性の先輩からのご意見大変参考になりました。

noname#43333
noname#43333
回答No.5

あの~・・・ひじょうに申しあげにくいことですが、 質問者さんのHのパターンが画一化していて、 奥様もマンネリとなってしまっているんじゃないですか? というのも私は女ですが、 私自身が、20代半ばのころ、本当にHが嫌で嫌でたまらない時期があって、 相手が望むのを拒否して2カ月に一度くらいしか応じなかったのです。 それで自分はHが嫌いで、むいていないんじゃないかと 自分なりに悩んだのですが、 その人と別れて次の恋人が出来たときは、 週に2回くらいは何の問題もなかったです。 それではじめて気づいたんですね 私がHが嫌いになったわけじゃなくって、 「相手が下手」だったんだとw 男性にとって性欲は抑えようもない本能であり、 Hが最大の解消法であることはわかりますが、 女性の場合は必ずしもそうではありません。 浮気はだめです。 風俗程度ならいいと思いますが(少なくとも私は、あれは商売なので浮気じゃない派・です。) 素人女性とたとえ体だけが目的でもそういう行為に至ったら、 性欲の解消だけではすまない別の問題が発生してしまう可能性大です。 そんな危険な橋をみすみす渡るようなことはせず、 奥様がなぜ拒否るのか、自分のHの方法に問題がないかをよく考えてみてください。 偉そうですみませんが多分質問者さんと同世代なので、思い切ってはっきり言ってみました。 がんばってください。

miata1989
質問者

お礼

あはは、ビンゴかも。 妻も「Hはあまり好きではない」と言っています。 またHに関することをお互いに話すこともあまり好みません。 というか聞いてもちゃんと答えてくれません。 Hに対する要求や、Hの重要度の認識が明らかに違います。 できればお互い話し合いでよりよいHの方法を探したいのですが... 男女間に特有のものなんですかねー? 下手(泣)なのは・・・私が努力して克服するしかないですね。 ありがとうございました。

noname#78404
回答No.4

度々すみません、No.2です。 No.3の方の回答、すごくよいです! 100点! 頑張って下さいね。

• sousousou
回答No.3

25歳、女です。 浮気をする労力があるなら、それを奥様の為に使えばいいんですよ。 仕事や家事で疲れてるなら簡単です。家事の負担が減るように質問者様が努力する。 質問者様のさす浮気が風俗ではなければ、そうそう簡単に浮気は出来ないと思います。 食事に連れていったり、身だしなみもしっかりしたりと好かれようとして気を遣いますよね。 そんな力があるなら、そういった行為を奥様にしてあげればその気にもなると私は思ってます。

miata1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 耳が痛い話ですが正論だと思います。 ただ我が家の場合、他の家族も家事をしますので、 妻がやる家事は専業主婦の方の3分の1程なんですよ。 (私の担当は限りなく0%に近いですが・・・) 仕事で疲れるのは同じ社会人として理解できます。 拒否られない為には、求める回数を減らすしかないんですかね...

回答No.2

2日に1度希望ですか……(汗) 実際にその希望を奥様が受け入れて くれたら、逆に回数が減って行きそうですね(笑)。 我が家はどちらかというと、主人も私も2日に1度くらいしたいと 思っているのに、環境が整わないからできないという感じです(笑) 子どもが中学生なので、私たちより寝るのが遅いことが多く、2人 でひかえるようにしています。でも、環境に恵まれることもあり、 そんな時は数日続いたり、週に3、4回になります。でも、そんな 時って2人とも、だんだんしなくてもよくなってきますよ(笑) ち なみにうちの主人は自己処理する環境にも恵まれていないと思いま す。でも、苛立ったりはしませんね。 結局、できないからしたくなってしまうんでしょうね。質問者様が 求める回数を3回~2回に減らせばキレる回数も減るでしょうから、 ちょっとは奥様も気をよくして月6~7回になるかな、アマイです か? まずは2日に1回は無理なんだということを、頭で納得して みて下さい(笑)。実際、バテます。

miata1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2日に一度と申しましたが、お互いの体調や生理などもあり、 実際は8・9回もあれば上々かな?というのも理解できます。 >結局、できないからしたくなってしまうんでしょうね その通りかもしれませんね。自分と相手の性欲に差があるのは 結婚してから気づきました。なかなかうまくはいかないですねぇ。 あ、でもケンカになるのは年に2・3度ですよ、念のため。 それでもケンカはイヤですよね。

• puppii
回答No.1

質問者さんすごいです! 30代半ばですごい精力です! 補足要求です。 お子さんはいらっしゃらないのでしょうか? また、いらっしゃらないのなら今後はどうなさるおつもりですか? お子さん(いるいないに関わらず)について、奥様はどうお考えになっておられるのでしょうか? よろしくお願いします。

miata1989
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 子供は2人いてもういらない、というのが夫婦の共通の考えです。 精力は他人より多いんですかねー?お恥ずかしいです。