50歳会社員の質問:妻からのSEX拒否について

このQ&Aのポイント
  • 私50歳会社員で、結婚20年ですが妻からのSEX拒否があります。69行為は月に一度は応じてくれますが、私からの要求はほとんどなく、妻からの要求もありません。この状態で離婚を考えた場合、財産分与や養育費の責務はどのようになるのでしょうか?
  • 私は特に異常な状態ではないと思っていますが、妻からの拒否に悩んでいます。家庭内は普通に過ごしており、浮気やDvはありません。しかし、このままの状態が続けば離婚を考えざるを得ないでしょう。離婚の場合、子どもとの関係は今まで通り続けることができるのでしょうか?
  • 50歳の私が結婚20年で妻からのSEX拒否に悩んでいます。69行為は月に一度はしてもらえますが、私からの要求はほとんどなく、妻からの要求もありません。今後、離婚を考える場合の責務や関係性について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SEX拒否は・・・

私50歳会社員、(現在は病気休職)妻49歳フルパート、結婚20年、子供生まれた翌年からSEXは一度もないです。69行為は月一度は応じます。私から求めることほとんど・・・妻からは求め無しです。69も頼み込みやっとです。求めがあなたおかしいよ。そればかりなどと言われますが30代前半からこんな状態で私は特に異常でないと思ってますが・・・この状態で拒否があり、私から離婚言い出した場合財産分与、養育費などどんな責務になるんでしょう?浮気、Dvなど勿論ありませんし、家庭内は普通に過ごしてきてました。(私のこずかいを使い家族で外食など何度も行きました。喜んでみんなで行ってました)私が有責。不貞したのと同じになったりしたらいやですし負担無く離婚は可能なんでしょうか。(むすめとは今まで通りの関係が欲しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

離婚の理由になると思います…個人差がありますからね、万人が同じではないでしょう 財産分与は比率は違えど仕方ないでしょう 養育費などは後々の話し合いで決定されます 奥さんが拒むには理由があるでしょう “子供が生まれたのを機に”は男⇔女どちらからでも有り得る事です 要は“異性として見れない”てなってしまう様ですから ただ唐突に離婚をきりださず、離婚は最終手段とし、色々な情報や事例を知った方が先ではないでしょうか 離婚は簡単ですからね

ts91039
質問者

お礼

こちらの気持ちを察したお答え、身にしみいります。有難うございます。妻ともうちょっと話し合った方がいいですかね。

ts91039
質問者

補足

私もやみくもに体を求めって事じゃあないんです。せいぜい月2,3回程度言い寄ってみたり、このくらいは普通。以上の範疇じゃあないですよね。皆さんの意見、お考えを妻に見せて    あんたはそれしか頭にないの?などの答えにしたいんです。お願いします。30そこそこの時からこんな状態ふつうじゃあないですよね。

その他の回答 (1)

• fu3san
回答No.2

財産分与請求は当然相手方は2分の1を要求します。  こういったケースでは、夫の方が財産をむしりとられる傾向にあります。  多分、言い合いでは解決しないと思います。  話し合いでは、妻に言い負けると思います。妻は、自分の好き放題の事を、常識と考え、あなたに突きつけてくるでしょう。どんどん妻の立場は強くなるのは目に見えています。  専門家である、行政書士や弁護士に依頼をしてあなたの意向を伝えた方がいいと思います。  離婚や家族関係を専門に扱うホームページを持っている行政書士に頼んでみてはいかがでしょうか。  間に法律家を立てたほうが、問題は解決すると思います。  解決しなかったとしても、法律家を立てた事実は、婚姻関係の破綻を証明する証拠のひとつとなりえます。  そうすれば、その後、万一不貞となった場合でも、妻の有責性が問われると思います。  水掛け論をやると、男が負けますよ。

ts91039
質問者

お礼

何の落ち度もないのにいろいろと不利になっちゃうのが現実。こんなと一緒になったのが有責事項ということですかね。人生失敗でした。