• ベストアンサー

女性に質問。あなたのお友達についてお聞きします。

女性の皆さんへ。 おそらくあなたには、多かれ少なかれお友達がいらっしゃると思います。ですが、実際、そのお友達はあなたにとってどれくらい大切ですか?もちろん「どーでもいい奴」「本当に大切な友達」のようにそれぞれ違いはあると思いますが、総じてどうなんでしょうか? 「一人になるのが嫌で、友達として付き合っているだけ」「いざとなったら、簡単に縁を切れる」そういった程度で付き合っている人もいるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 『私にとって友達はどれくらい大切か』というか、 『友達にとって私はどれくらい大切と思われているか』 ということならよく考えます^^; 好きな人(異性だけじゃなく友達や家族も)には広い意味で 幸せになって欲しい。 だから私を求めてきたら助けになりたいと思う。 逆に、私が誰かを求めることもある。アドバイスが欲しかったり、 自分の話を聞いて欲しかったり。 だから、そういう人が回りにいなくなったら、 (=自分を必要としている人がいなくなったら) 自分、まだまだだな~って思う。 誰かの支えになることで、自分の存在を確かめているんでしょうね。 そういう意味では、私にとって友達はなくてはならない存在ですね。 もちろん、私とつながっている人たちの中には、 『いざとなったら簡単に縁を切れる』人はいますが、 それは友達ではなく、ただの『知り合い』レベルです。 相性の良し悪しもありますから、そういう関係が悪いとは思いませんが、 それを“友達”と言うとしたら、とても悲しいことですね…

KUMACHANCE
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#104826
noname#104826
回答No.1

深く考えたことはないのですが、たまにあってたわいもないおしゃべりする仲です。そういうお付き合いしてる人のことは信用しているし無理に付き合っているつもりもありません。 何かあったらできるだけのことはするつもりです。 お互い束縛なく自由で人間的に尊敬する部分がある人とつきあってます。 どれくらい大切か?とかつきつめなくていいのでは? そういう時がきたら自然にわかると思いますよ。

KUMACHANCE
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました