• 締切済み

セキュリティの変え方について

バッハァロー社製の無線LANを買ってセキュリティをかえようと エアステーション設定ツールを開いて変えようとすると 「このパソコンのIPアドレスを確認しています」でエラーがでてしまいますどうすればいいのでしょうか パソコンの型番は東芝の E10/1KCDE ですお願いします

みんなの回答

• koi1234
回答No.4

>PCをIP自動取得にするにはどうすればいいのですか? http://www.mrl.co.jp/download/manual-online/opt100e/manual/docs/2-1.htm の IPアドレスを自動取得する を参照してください

• koi1234
回答No.3

#2の訂正です >・お使いのPCでは無線LANはついていないはずです > 無線LANカードの購入とインストールは済んでいますね? 参考にしたページに記載がないのでないと思い込んでましたが マニュアル見たらCentrinoなんで無線LANついてます

• koi1234
回答No.2

根本的な不明点ですが ・お使いのPCでは無線LANはついていないはずです  無線LANカードの購入とインストールは済んでいますね? ・PC側は有線・無線ともにIP自動取得にしてますか? 手元に同じマニュアルがあるはずですが (こちらでわかるのは以下URLのもの) http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpg.html エアナビゲータVDのバージョンでそれぞれ説明が分かれています その中にある らくらくセットアップシート の ステップ3の(4)の段階で書かれてるメッセージが出てるのでしょうか? (・Ver9.00~9.60をお使いの方を基に書いてます) それができないのであれば既存のモデム(ルータ)と WHR-HP-Gの設定がかち合っているかPC側で IP自動取得になっていないのが原因と思われます WHR-HP-GとPCのみを有線で接続して実行してみてください 状況が違うならより詳しい補足をお願いします(例えば以下の情報) ・どこまでできてどこができない(どのように書いてあることと食い違っているのか) ・既存の仕様機器の型番(プロバイダや回線種類含む) ・使用しているOS

hunamusi
質問者

補足

PCをIP自動取得にするにはどうすればいいのですか? ちなみにOSはWindowsXpで親機をみつけて親機と通信していますのとこまでいけます

• koi1234
回答No.1

ルータ側の無線設定を変ええるとその後PC側に 書かれてるようなエラーが出るという意味なのであれば 正常だと思いますが? PC側もそれにあわせて変更するまでは接続できなくなります そうでないなら質問内容がよくわからないのでもう少し詳しく 状況を細く願います ひょっとしたら設定するためのルータとPCの接続方式がわからないって事なのですかね? (マニュアルみれば書いてあると思いますが) それを第3者が確認するためには無線ルータの型番がわからないと調べられません この接続がまともにできていないなら書かれてるメッセージ出るかも知れません

hunamusi
質問者

補足

無線ルータの型番はWHR-HP-Gです