• 締切済み

掃除機の音

掃除機の音ってなんであんなにイライラするの? プラスイオンでまくりな感じしませんか? なぜなんでしょう? ただうるさいというだけのものを超えたなにかがあるような気がするのですが・・・

みんなの回答

回答No.3

>なぜなんでしょう? ってそりゃもちろん、あなたがそう思うからでしょう? 要するに、あなたにとって不愉快な音だからです。 発泡スチロールのこすれる音が嫌いな人もいるし、 全然平気な人もいます。 ちなみに、僕は黒板に爪をたてて引っかく音は平気です。 周りには苦手な人がたくさんいますけど。 それと同じことでしょう? この質問は、「なんでピーマンってあんなに不味いの?」 みたいな質問と同じで、「あなたがそう思うからです」という以外に答え方がありません。

noname#6493
noname#6493
回答No.2

> 関係あるんじゃなくて、そんな感じしませんか?って書いたんですけど。 > 認めていませんって、誰がですか?学者?? 誰が、については先述の回答の通り「私個人が」です。 プラスイオンでまくりな感じ、はしません。 音によって印象は変わりません。 つまり関連性を認識していないということです。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

> 掃除機の音ってなんであんなにイライラするの? > プラスイオンでまくりな感じしませんか? 私個人はそんなに苛立ちを覚えませんし、 プラスイオンと音の関係も認めていません。

azicyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・ >プラスイオンと音の関係も認めていません。 関係あるんじゃなくて、そんな感じしませんか?って書いたんですけど。 認めていませんって、誰がですか?学者??