-PR-
解決済み

掃除機、壊れちゃいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90306
  • 閲覧数88
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

今日、掃除機が壊れてしまいました。
我が家は犬とウサギを飼っているので、とにかく早く良い掃除機を買わなくては!
でも、正直言ってどれを選んだらよいのかさっぱりわかりません。
吸い込みが良く、軽くて、カラーが豊富な掃除機が欲しいのですが…(贅沢?)
値段はあまり気にしませんので、オススメのものがあれば是非教えて下さい。
出来れば、紙パックを使わない物がいいです。(維持費がかかるため)
音や排気はあまり(というかほとんど)気にしません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 15% (15/96)

私の家で使っている掃除機をおすすめします。

シャープのEC-SA11です。

アップライトタイプなので階段なんかは、片手でできますし、本体が”邪魔”なんて思わなくてすみます。

欠点は、集塵容量が少ない。

とこでしょうか。使い勝手は、すこぶるいいです。色もいい色ですし、気に入ってます。

動物の毛が多いようですので、同じシャープのEC-BC1の方がいいかもしれませんね。
お礼コメント
reotan

お礼率 100% (5/5)

ご回答、ありがとうございます。
カラーがステキで、ちょっと惹かれちゃいました。
でも、口コミ情報で、サイクロン方式は吸い込みが良くないと書いてありましたので、残念ですが、別のものを購入しました。
ご意見、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 06:54:32
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

こんばんは。良い掃除機は幾らでもありますが、使い方がペット込み?だと何かと大変ですね。
 先程、家電の口コミ評価があるサイトの質問ありましたので、回答しましたがそのサイトも検討して見てください。

 ただ、使うにはハンディークリーナーを別に購入して置いた方が良い気もします。手軽ですし、気が付いたらすぐ使用出来ますしね。私は、や○ーオークションでマ○タの買いました。(勿論新品)送料入れても1万しませんので、こちらも検討して見て下さい。
お礼コメント
reotan

お礼率 100% (5/5)

ご回答、ありがとうございます。
先程登録したばかりで、使い方がいまいちわかっていません。
できたら、「家電の口コミ評価があるサイト」のアドレスを教えていただけますでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-14 19:26:35


  • 回答No.2

生活家電などの口コミ評価のページです。
生活家電の中に掃除機があります。

参考URLをご覧ください。
お礼コメント
reotan

お礼率 100% (5/5)

ご回答、ありがとうございます。
サイトを拝見しましたが、1つの掃除機に対して1人の方の意見しか載っていなかったのが残念でした。
お子さまがいらっしゃる方の書き込みが多かったので、我が家の使用目的とは
合わなかったようです。
でも、参考になりました、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 20:17:14
  • 回答No.3

このサイトの使い方がわからない、という意味ですよね。
とりあえずしたの参考URLが口コミ情報のサイトです。
winstonさんの言っている「家電の評価があるサイト」に関する質問は
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90248
ですよ。
お礼コメント
reotan

お礼率 100% (5/5)

ご回答、ありがとうございます。
検討した結果、選んだ物の情報がありませんでしたが、他の製品の特徴がわかって
良かったです。
投稿日時 - 2001-06-15 06:50:51
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

遅い時間ですが、こんばんわ。

今一でしたか、、、では、もっと簡単な?サイトを紹介します。(参考URLをご覧下さい)

先程のサイトですが、PC相談室というのはすごい人気サイトです。パソコンの事ななんでもって感じですので時間見て覗いて下さい。
お礼コメント
reotan

お礼率 100% (5/5)

度々、ありがとうございます。
おかげさまで、希望の掃除機がみつかり、ネットで注文しました。
いろいろとアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-15 06:56:42