• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイソンの掃除機の排気

ダイソンの掃除機は排気がキレイだと聞きましたが、いつまでも続くものなのでしょうか? 私の家では犬を飼っているので良く落ちた毛を掃除機で吸っているのですが、それが中に溜まると独特な異臭が排気からし出します… 紙パックを変えてもそうすぐにはとれない臭いなのです。 ダイソンなら掃除の度に溜まった毛等捨てられるし、 排気のフィルターがとてもしっかりしてると聞いたのですが、効果はいかほどでしょうか? ご教授お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3652
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

廃棄のきれいさだけで言うと、サンヨーのエアシスなどに軍配が上がりますが、 おっしゃるとおり、ペットの匂いの場合は、毎回掃除のたびに手軽にゴミを 捨てられるタイプが良いと思います。 ダイソンはゴミが見える構造ですし、捨てる動作が簡単なので、良いんじゃないでしょうか。 エアシスもダイソンほどではないですが、ゴミ捨ては簡単な方です。 排気がきれいでも日立などの紙パック式はやめておいた方が良いでしょうね。 効果はダイソンが一番持つと思います。 難点はホースなどのパーツが弱く壊れやすいことと、ものすごく音がうるさいことでしょうか。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱりうるさいと聞きますねー サンヨーのは検討したことなかったので参考になりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ダイソンDC22を使用しています 他のダイソンでも同様ですが、排気は空気清浄機並みにクリーンです なぜなら、空気清浄機と同じHEPAフィルターが使われているからです また、比較的最近のダイソンであれば、遠心分離が強化され、HEPAフィルターに行く以前にゴミが分離されるので、フィルターの寿命は旧来の2年から10年になりました しかし、いかにHEPAフィルターといえど、気体は通しますので、気体である臭いまでは取れません ダイソンに限らず、フィルターで排気をクリーンにする掃除機では、臭いについては無力です ただ、紙パックは使わないので、掃除の度にゴミを捨てられます 溜まったゴミから発する臭いは、毎回捨てればそれ以上は臭いは出ないでしょう なお、吸引力はビックリするほどは強くはないです ゴミが溜まっても、規定量までは吸引力が持続するのは、宣伝通りです 音は、ビックリするくらい大きいですので、集合住宅などでは、使用する時間帯に気を使うでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 吸引力それほど強くないと確かに聞いたことあります。 一軒家なので音はダイジョブだとは思います。 やっぱこまめに捨てれるっていうのが一番魅力です。