• 締切済み

小学生と遊ぶときどんなコトして遊びますか?

最近いとこ(小学1年生)が土日によく遊びにくるので相手してます。 いつもは野球してるのですが少々マンネリ気味です。 何か小学生を相手にする遊びで良い遊びはないでしょうか? ちょっと遠い動物園につれていった事はあるのですが近くに水族館などはありません。 小学生あたりの子供が喜ぶ遊び、レジャー施設などあれば教えてください ちなみに住んでる場所は田舎でも都会でもなくといった感じの場所です。

みんなの回答

  • chaichana
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

こんばんわ。 レジャー施設は、ここに地域を書くのは抵抗あると思いますし、地域のサイトマップなどがあれば、それを生かした方が分かると思います。 私とよく一緒に遊ぶ子は、学校で流行ってる遊びがメインです。 例えば、あやとり、トランプ、折り紙など、私の時にも流行ったものが多いのですが、忘れてしまってるため、教えてもらうばかりです。 でも「教えてあげる」という好意が嬉しいみたいなので結果オーライ!って感じです。 学校で流行ってる遊びは、私たちに教えてあげるのも嬉しいみたいだし、私たちから聞いた新しい情報を友達に教えてあげるのも嬉しいみたいです。 学校で流行ってる事なので、みんなが興味をもってくれるわけですしね。 学校の性質やその子の性格などもあるので、同じ方法が良いとは言えませんが、参考になればと思います。

noname#122861
noname#122861
回答No.1

こんばんは。 住んでいる場所がわからないのでレジャー施設を 教えられないですが、私がよく小学生と遊ぶのは かくれんぼやかんけりなどです。 意外と小学生には好評です。自分が小学生の頃夢中になった 遊びは普遍性があります。 一度お試しあれ

関連するQ&A

  • 都会の小学生の遊びについて教えて下さい。

    学校の課題で、都会の小学生(低学年)の遊べる空間をつくろうとしています。そこで、最近の小学生は、どこでどんなことをして、放課後や休日を過ごしているのか、参考にしたいので教えてください。 私は田舎育ちで、小さい頃は、寄り道ばかりしていたのですが、都会に暮らすようになり、道草が出来るような場所も無く、小学生はどうしているのか疑問なんです。 あと、お母さん方は、お子さんにこんなことをして遊んで欲しい!欲しくない。というのもありましたら、教えてください!お願いします。

  • 小学生のいとこ(男の子と女の子)が名古屋に遊びにきます。

    今度、三重県に住むまたいとこが愛知に遊びに来ます! 名古屋周辺、もしくは愛知県で電車でいけて 楽しめるところはありますか? 色々見てみたのですが、決めかねてますー。 水族館とかは三重県で行っているようなので、 名古屋らしいとこのがいいでしょうか。 ちなみに・・・連れていくのは大学生で、 遊びに来るのは、小学6年の男の子と小学3年の女の子ですー! 去年は男の子のみで来て、オアシスのジャンプショップとかポケモンショップとか連れてって、 映画館で「なると」の映画を見たら喜んでました。 ゼヒお願いしますー!

  • マンネリを変えるために・・?

    こんにちわ。 タイトルの通りです。 恋人(または夫婦)との関係がマンネリや倦怠期気味になってしまうことってありますよね。 そんなとき、何かしてあげたことで相手が喜んでくれて、またラブラブになった・・・という経験はありますか? また、遊ぶ場所とかにマンネリしてしまったとき、どうしていますか? 私は今の彼氏と遊ぶとき、最近マンネリ気味です。 田舎なので、遊ぶ場所も少ないし、休みが合わないのでほとんど夜しか会えません。 夜会うとなると、食事や飲みに行くくらいしかないんです。 たまにはネットカフェでまったりしたり、ボーリングやゲーセンに行ったりしますが、お金も使いますので毎回そうもいきません^^; 互いの家にも行けないし・・なので最近は会いたくても、「でも会っても行くとこないしなぁ~」って思うので誘うのをためらってしまいます。 来月はバレンタインなので、彼をビックリさせるような計画を立てて、マンネリ解消しよう!!と思っているのですが。 皆さんの経験も是非聞かせてください。

  • 中学2年生と小学6年生の従兄弟

    次の日曜日に、中学2年生と、小学6年生の従兄弟2人が泊まりに来ます 元々よく遊びに来ていたのですが、引っ越してからなかなか会う機会が少なくなり、最後に会ったのは今年の正月です 母と私(21)と弟(19)で、遊びに連れて行こうと計画してます 母に先ほど、お金があまりかからずに楽しめるところを考えておいて と言われたのですが、お金があまりかからない、中学2年生と小学6年生の男の子が楽しめるようなところってどこでしょう?(^^;; ちなみに、私たちが住んでるところは埼玉で、従兄弟の住所は群馬です その近辺で、何か良い場所を知っていたら教えてください! 車は使えます ただ、二人とも男の子だし、イイ年頃なのでプールとかはちょっとなあ…と考えてます(笑)

  • 【小学4年生(男の子)・都内・遊び場について】

    来年の1月に、田舎から甥が遊びに来ます。 ディズニーランドへは、一緒に行く予定ですが、 その他にどこか良い場所がありましたら、教えて下さい。 水族館なども良いかと思ったのですが・・・子供がいないので、どんな所へ連れて行ったら喜ぶのかが思いつきません。 時間はそれほどないので、できたら1か所で存分に楽しめるような所が良いのですが。 いつの事か忘れましたが、お台場で、アニメ『ワンピース』の船?を見ました。 そのような、都会ならではの、イベントなどでもあったら楽しいだろうかと思うのですが。 色々な意見を参考にしたいので、回答お願いいたします。 都内、または神奈川(都内から2時間以内位)の所でお願いいたします。

  • 小学校 夏祭り出し物

    小学校で毎年夏祭りをしています。模擬店の他、子供が参加出来る遊びも毎年行っていますが、少々マンネリ気味。手作りのイライラ棒等、外せない種目(?)も有りますが、何か手軽に出来る遊びをご存知でしたらお教え頂けると幸いです。 1. 校庭で出来るもの。 2. 余り難しい細工でないもの。 3. 設備投資がなるべく掛からないもの。 4. 危なくないもの。

  • 水族館ってかなり

    水族館ってかなりデートな場所ですよね? 例えば映画や食事は男友達と行くにしても、水族館や動物園はそれなりの相手としか行きませんよね?

  • 動物園や水族館への就職 (現実的な話)

    一般的な企業と違って水族館や動物園ってそもそもそんなに数がないので倍率は相当高いと思うのですが、就職という意味ではかなり狭き門なのでしょうか? 例えば誰も来ないような田舎の寂れた場所だったら簡単かもしれませんが、それはそれで「何でこんなところで働いているんだろう」という気持ちになりそうですが…

  • 誘い方・誘われ方

    こんばんは(^-^) ちょっと良いなぁ。。。って思う異性を初めて誘う時、 どんな誘い方をしますか? (どんな場所に誘いますか?) または、どんな誘われ方をしたいですか? (どんな場所に行きたいですか?) 現在は、決まったお相手が居られる方でも、その点には拘りなく ご自身の 「こんな誘われ方なら、<楽しそう>って思える」というような方法や 「ここなら行ってみたいかも・・・」というような場所が有りましたら、 お願いします。 わたしは、  ・ 自分から誘うのは、苦手です(#^-^#)    余程に仲良くなって、何度もご一緒してからじゃないと、    なかなか自分からは誘えません。    なので、この質問をしました(^0^;)/  ・ 水族館か動物園か映画が良いです。    ・ 「あの映画面白そうだよね~~」とか、    「あそこの動物園(水族館)に〇〇居るよ~」とか盛り上がった時に、    「今度一緒に行く~?」みたいな感じで誘われたいです。    

  • この子が俺の事どう思ってるか意見下さい

    俺年齢26 相手年齢25 知り合ったきっかけは知人の紹介。 遊んだ回数三回、誘った回数俺二回、相手一回。 遊んだ場所は海、水族館、映画館、買 い物。 メールはほぼ相手から。 来月の終わり頃県外に観光に行く予定。(遊びに誘ったのは俺、場所は相手指定、仕事も休んで行くらしい) 昨日、話しの中で相手が美味しいと言っていた店のHPを俺に送って来たから今度行こうと言ったら、行くとこ多くね? みたいな感じで言われたんだけどなんなのこれ。 行くとこって言っても県外の観光まで一ヶ月会えないし、普通気があるなら積極的に会おうとしてきますよね?舐められてんのかな?

専門家に質問してみよう