• ベストアンサー

【小学4年生(男の子)・都内・遊び場について】

来年の1月に、田舎から甥が遊びに来ます。 ディズニーランドへは、一緒に行く予定ですが、 その他にどこか良い場所がありましたら、教えて下さい。 水族館なども良いかと思ったのですが・・・子供がいないので、どんな所へ連れて行ったら喜ぶのかが思いつきません。 時間はそれほどないので、できたら1か所で存分に楽しめるような所が良いのですが。 いつの事か忘れましたが、お台場で、アニメ『ワンピース』の船?を見ました。 そのような、都会ならではの、イベントなどでもあったら楽しいだろうかと思うのですが。 色々な意見を参考にしたいので、回答お願いいたします。 都内、または神奈川(都内から2時間以内位)の所でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

小学校4年生なら、ららぽーと豊洲にある「キッザニア東京」が良いかと思いますが、行くなら事前に予約して行くことをお勧めします。 予約は参考URLのホームページからできます。 ホームページを見ていただければ分かると思いますが、キッザニアは子供が様々な職業を模擬体験できるテーマパークです。 わたしも一度子供を連れて行ったことがありますが、小学校4年生くらいがちょうど楽しめるテーマパークだと思います。 15歳までしか入れないので、今行かないと二度と行けないかも知れませんし、遊園地とはまた違ったテーマパークですので良い想い出になると思います。 キッザニアは時間制で、午前か午後のどちらかになるので、できれば午前にキッザニアに行って、午後はお台場に行ってフジテレビやデックスにあるマッスルパークなどで遊ぶのはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.kidzania.jp/tokyo/
ren_min_
質問者

お礼

回答者様のプランで行ってみようかと思います。 時間が前より取れたので、やはりお台場にも、 連れて行こうかと思います!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#101071
noname#101071
回答No.1

豊洲のキッザニアはどうでしょう?^^ http://www.kidzania.jp/

参考URL:
http://www.kidzania.jp/
ren_min_
質問者

お礼

ありがとうございました!! キッザニアへ行ってみようと思います。 ここだと、楽しんでもらえそうです。 本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子連れで都内のお勧めスポット

    今度の日曜日数年ぶりに友人に会うことになりました。 会う友人は2人で、一人は鎌倉方面から。 もう一人は静岡に近い神奈川から。 私は茨城の鹿行地区からです。私だけ子連れ(4歳・2歳)です。 最初、横浜で会う予定でしたが 花火大会があるということで 花火大会は夜とはいえ、日中も少なからず混むことを予想して 横浜ではなく別のところに、ということになりました。 (まあ、夏休みに入ってますしどこも混んでる気はするんですが…) 私が子連れなので子供達に合わせてくれるということで、 ディズニーランドのようなテーマパークでもいいのですが 混雑予想でとんでもなく混んでるようで…。 お台場はどうかな?と友人から言われました。 お台場は大人とでしか行ったことがないのですが 子連れでも大丈夫でしょうか? お台場で子連れにおすすめの場所があれば教えてください。 あと、動物園は、暑くて動物達もぐったり…の気がするので 水族館はどうかな?と思いました。 都内でお勧めの水族館があったら教えてください。 お台場、水族館以外でも 都内(横浜近郊でも)で子連れでも安心して食事が出来る場所や 多少子供達を遊ばせる場所があるところなども知りたいです。 ご存知の方教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします!!

    2泊3日で二歳半の息子を連れてディズニー、お台場、葛西臨海水族園へ行く予定です。でも初日は主人の仕事が終わるのが15時頃なのでそれからの行動になります。プランを二つ考えたんですがどちらがいいかわからないのでアドバイスお願いします。 【プラン(1)】 一日目…仕事場→ディズニーランド18:00着→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 二日目…終日ディズニー→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 三日目…葛西臨海水族園→お台場→羽田18:00着 【プラン(2)】 一日目…仕事場→お台場→お台場周辺ホテル宿泊 二日目…ディズニーランド→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 三日目…14:00頃までディズニー→葛西臨海水族園→羽田 急に決まった旅行なのでまだホテルも予約できてないし、ディズニーのチケットもとれてないので焦ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • いまだに都内に慣れません。

    いまだに都内に慣れません。 現在、横浜在住の社会人です。 私は、高校卒業とともに茨城から上京してきました。 両親から逃げたくて横浜に来ました もともと、都会に憧れはあったのですが人が多い所は苦手としてきました。 茨城にいたころは横浜も東京と同じイメージで都会を苦手していましたが こっちに来て横浜を好きになれて都会になれました。 しかし、いまだに都内にはなれず渋谷や池袋など場所に問わず東京都が苦手みたいです。 自分でも理由はわからないのですが。八王子などの多摩地区や23区でも下町みたいなところもみたいです。 生活圏は、神奈川県の中なので日常生活に問題はないのですが 休日に都内に行きたくても東京都と考えるだけで出かける気がなくなります。 正直、神奈川特に横浜で買い物などは出来て十分なのですがたまに都内に出かけたい気持ちが出てきます。 しかし、都内の駅に着くと何故か息苦しくなってしまい困っています。 特に、どこの駅も大きく人も多く外に出ても人が多くて疲れてしまいます。 横浜は、横浜駅周辺や一部を除き自然があるので落ち着きます。 東京に自然があるのは理解出来るのですが。 私は、どうしたら東京都に慣れるでしょうか? 長文ですが回答よろしくおねがいします。 自分の中で都会と慣れましたが東京は偏見があるみたいで 訪れたらいい場所なのですが

  • 小学2、4年生男児二人。週末を東京で遊ぶとしたら?

    今のところ、本人の希望で1日目はディズニーランド。2日目は未定。 甥っ子(2年生)とその友達(4年生)の男児が週末東京へ 遊びに来ます。 土曜の朝8時頃羽田到着、日曜の夜9時の便で帰ります。 夏休みの大冒険、というところでしょうか。 (一人で来る勇気がなくて友達を誘ってしまう辺りが少々 駄目駄目な感じもしますが、以前、そのお友達家族にどこかへ 旅行に連れて行ってもらったらしく、そのお返しの意味も有ります) 土曜日はディズニーランドに連れて行こうと思いますが、 日曜日のプランで何かアイディアがあれば教えて頂けませんでしょうか。 宿泊は都内の僕のところですが、比較的アクセスの良いところです。 お台場とかかなぁ、と思いますが、小学生の喜ぶところと言われても なかなか思いつきません。 また僕はディズニーランドに行った事もないので、そちらで 注意すべき点等もありましたら合わせてご教授頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京都内・近郊で、画像のような不思議な雰囲気のある町ってありませんか?

    東京都内・近郊で、画像のような不思議な雰囲気のある町ってありませんか? 古い神社やお寺があったりするような、都会を感じさせない田舎のような所を探しています。 分かりにくいかもしれませんが、お願いします。

  • おしゃれなデートスポット(都内)

    最近、デートで行く場所が大体決まってしまって、 何ヶ所かでローテーションしてる感じなのです。 新しい所に行ってみたいと思うのですが、 そうなると、なかなか決まらなかったり、 デートって雰囲気よりは、単に一緒にお出かけって感じになってしまうのです。 東京都内で、ロマンチックな、いかにもデートスポットといった感じで、おすすめの場所はありませんか? ちなみによく行く場所は、 お台場、池袋、秋葉原、上野 あとたまに(都内はないですが)ディズニーリゾートです。 これ以外でよろしくお願いします。

  • 2歳児連れ旅行、どこがいいでしょうか?

    6月に2歳の娘を連れてディズニーランドに行く予定です。 二日目は10時~3時位の時間しかないのでディズニーはやめて 他を考え中なんですが、東京の本を見てもあんまりピンと くるとこがなくって困っています>< 今回は娘が楽しむ旅行プランを考えたいので小さい子が楽しめて 移動(乗り換え)が楽なとこを探しています^^ いくつか候補を見つけたので・・ご意見をいただければと 思います。できればそこにしか(東京にしか)ないところに 行きたいです^^; ・葛西臨海水族館(水族館ならこっちにもあるなぁと思ったり) ・品川アクアスタジアム(゛) ・お台場(いろいろあるけど子供向けかなぁ・・) ・少し離れてるけど有名な上野動物園?? ・日テレタワーのアンパンマンテラス(意外と小さいかったりして?) 時間的に2つくらいかなとは思ってますが・・。他にも おすすめスポットがあれば教えてください。

  • 都会がうらやましい、むかつく

    とある西日本の田舎に住むものです。 前々から、都会っていいな、と思っていたのですが、 好きなアニメのイベントとかっていっつも都会。遠すぎて土日休日、GWにいけるもんじゃない。ネットで見ることはあるけど、生で見てみたい。 なんでいつも都会ばかり…。 なんと言っていいのでしょうか、上に示したように、私のような田舎者には遠すぎて行けないイベントも、都会の奴らは近所の家にでも行くような気軽さ。 それがたまらなくうらやましいですし、むかつきます。田舎の不便さが嫌です。

  • 初デートにおすすめの場所は?

    今週末に初デートをします。 東京、神奈川あたりで、おすすめの場所があれば教えてほしいです。 彼は外国人ですが、できれば静かな所で散歩したいと話してます。 希望としては、 1、公園や水族館がある所がよいです。 2、少しゲームやプリクラなどもあれば尚うれしいです。 少し調べましたが品川水族館→お台場か、東京タワー というコースも可能なのでしょうか? 他にもここいいよ!て所があればぜひ教えてください☆

  • 1人暮らしに最適な街は

    質問です。 私はいま高校3年で来春から1人暮らしを始めます。 そこで困っているのが、住みをどこにするかということです。職場は南町田なのですがこの周辺ならどこらへんが一番住みやすいのですか? 風邪を引いたときなどを考えてアクセスの充実したところが良いのと、土地的に恵まれている所が良いです。都内でも神奈川でもある程度近ければ構いません。ワガママを言うと都会育ちなので田舎っぽい所はあんまり好みません。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう