• ベストアンサー

【小学4年生(男の子)・都内・遊び場について】

来年の1月に、田舎から甥が遊びに来ます。 ディズニーランドへは、一緒に行く予定ですが、 その他にどこか良い場所がありましたら、教えて下さい。 水族館なども良いかと思ったのですが・・・子供がいないので、どんな所へ連れて行ったら喜ぶのかが思いつきません。 時間はそれほどないので、できたら1か所で存分に楽しめるような所が良いのですが。 いつの事か忘れましたが、お台場で、アニメ『ワンピース』の船?を見ました。 そのような、都会ならではの、イベントなどでもあったら楽しいだろうかと思うのですが。 色々な意見を参考にしたいので、回答お願いいたします。 都内、または神奈川(都内から2時間以内位)の所でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

小学校4年生なら、ららぽーと豊洲にある「キッザニア東京」が良いかと思いますが、行くなら事前に予約して行くことをお勧めします。 予約は参考URLのホームページからできます。 ホームページを見ていただければ分かると思いますが、キッザニアは子供が様々な職業を模擬体験できるテーマパークです。 わたしも一度子供を連れて行ったことがありますが、小学校4年生くらいがちょうど楽しめるテーマパークだと思います。 15歳までしか入れないので、今行かないと二度と行けないかも知れませんし、遊園地とはまた違ったテーマパークですので良い想い出になると思います。 キッザニアは時間制で、午前か午後のどちらかになるので、できれば午前にキッザニアに行って、午後はお台場に行ってフジテレビやデックスにあるマッスルパークなどで遊ぶのはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.kidzania.jp/tokyo/
ren_min_
質問者

お礼

回答者様のプランで行ってみようかと思います。 時間が前より取れたので、やはりお台場にも、 連れて行こうかと思います!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#101071
noname#101071
回答No.1

豊洲のキッザニアはどうでしょう?^^ http://www.kidzania.jp/

参考URL:
http://www.kidzania.jp/
ren_min_
質問者

お礼

ありがとうございました!! キッザニアへ行ってみようと思います。 ここだと、楽しんでもらえそうです。 本当に、ありがとうございました。