• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドバイスお願いします!!

2泊3日で二歳半の息子を連れてディズニー、お台場、葛西臨海水族園へ行く予定です。でも初日は主人の仕事が終わるのが15時頃なのでそれからの行動になります。プランを二つ考えたんですがどちらがいいかわからないのでアドバイスお願いします。 【プラン(1)】 一日目…仕事場→ディズニーランド18:00着→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 二日目…終日ディズニー→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 三日目…葛西臨海水族園→お台場→羽田18:00着 【プラン(2)】 一日目…仕事場→お台場→お台場周辺ホテル宿泊 二日目…ディズニーランド→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 三日目…14:00頃までディズニー→葛西臨海水族園→羽田 急に決まった旅行なのでまだホテルも予約できてないし、ディズニーのチケットもとれてないので焦ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

プラン(1)の方が良いと思います。 ディズニーランドやシーに行く日と お台場や葛西に行く日は別の方が スッキリして良いでしょう。 娘が両方の年パスを持っている父より

質問者からのお礼

別の日にしました。その方が気持ちも切り換えれていいですよね。すぐに回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • clarice1

のんびりしたいなら(1)、ディズニーに力入れたいなら(2)。 (1)で1日目にディズニーに行くとしたら(2)と同じだけのパーク滞在時間になりますが、充実度は(2)のほうがずっと上です。 朝からパークにいるのと、夕方からでは全然違います。 朝からいればファストパスを効率よく使えますからね。 ただ(1)で1日目が持て余すようだったらイクスピアリで遊ぶとか、ボンボヤージュで買い物しておくとか時間のつぶし方はいくらでもあります。 あと(2)の場合3日目に途中で葛西臨海公園に行くのはもったいないというか難しいというか。 いつ行かれるのかわかりませんがこの時期パークはとても混んでます。 多分ディズニーは2日間では足りないので、2日目の途中で出るのは少し時間が足りなく感じると思います。 まぁ葛西臨海公園は予約とかなしでいけるのでその場のノリで決めようというのなら(2)でもいいかと。 水族館って地元にもありませんか。 確かにマグロはここでしか見れない?ので貴重ですが、よっぽどの魚好きでない限り3歳未満の子供には同じに見えると思います。 私はディズニー好きだからってのもありますが、(2)を選んでパークをのんびり回りたいですね。

質問者からのお礼

詳しく回答ありがとうございます。今回は1案でのんびりすることにしました。でもディズニーでの時間は足りないですね。今度旅行にいくときはディズニー中心で計画立てようと思います。

• 回答No.2
noname#143655

小さいお子さんのことを考えると、1の案でしょう。 お子さんを疲れさせないように、また、寒くなっているので 体調管理に気を付けてあげてくださいね。

質問者からのお礼

子供のことを考え1の案にきめました。子供の事も気遣かっていただきありがとうございます。