• ベストアンサー

今、お台場へ行くなら…

今週の金曜日、たった1日だけの夏休みが取れたので、お台場へ行こうと計画しています。 主人と2人で行くのですが、彼のリクエストは「船に乗りたい」ということなので、葛西臨海公園13:45発~お台場14:30着に乗船する予定です。 今、お台場へ行くなら「ここは良いよ!」というおすすめはありますか? お台場へは何回か行ったことがあるのですが、半年以上前なので、きっと変わっていると思います。ちなみにDECKSお台場とヴィーナスフォートには、とりあえず行ったことがあります。 レストランやカフェ、アトラクションやイベント、ショップなど、どのような情報でもかまいません。たった一日の夏休み、一発入魂の気合を入れています(笑) アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.3

アクアシティーお台場の1Fにある”キャップパスタピエトロMIOMIO”はご存知ですか? フリフリして食べるパスタです。 テイクアウトも出来るので、海岸でランチ・・・というのもいいですよ。 (まだ暑いですかね(笑)) 私も先日お台場へ行った時、念願叶って食べることができました。 とても美味しかったです。 下記URLの”フロアマップ”で探してください。 クーポンも付いてありました。 もし、ご存知ならごめんなさい。 ご参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.aquacity.co.jp/
pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリフリ(?)して食べるパスタ、とっても興味があります。紹介していただいたサイトで見たら、値段もリーズナブルですね! これはぜひ、試してみたいと思います。 ピエトロと言えば、ドレッシングがとてもおいしいので、パスタ、楽しみです。

その他の回答 (2)

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.2

今でしたら、「お台場どっと混む!2002」というイベントを、フジテレビ社屋を中心に開催しています。(全部を見るのに1500円くらいかかったと思いますが・・・)9月に最後の放送を迎える「北の国から」に関する展示などもやっています。かなり人は多いと思いますが、いかがでしょうか。

pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「北の国から」のイベント、人気がありそうですね! ちょっと覗いてみようと思います。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

ドラマ「北の国から」の最終回が来月初めに放映されますが、そのフェアをフジTVでやってます。25日までですので、ファンの方なら必見かと(^^)。

pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「北の国から」ですか。うーん、懐かしい! 空いていたら、ふらっと行ってみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 子供が楽しめるお台場スポットは

    小学4年生、幼稚園児の子供をつれて1泊2日で東京方面に遊びに行きます。 1日目はTDLに行く予定です。 2日目に、葛西臨海公園やお台場に行ってみようと思うのですが、お台場(またはその周辺)で子供にお勧めの場所はあるでしょうか。フジテレビ、日本科学未来館などを考えています。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします!!

    2泊3日で二歳半の息子を連れてディズニー、お台場、葛西臨海水族園へ行く予定です。でも初日は主人の仕事が終わるのが15時頃なのでそれからの行動になります。プランを二つ考えたんですがどちらがいいかわからないのでアドバイスお願いします。 【プラン(1)】 一日目…仕事場→ディズニーランド18:00着→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 二日目…終日ディズニー→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 三日目…葛西臨海水族園→お台場→羽田18:00着 【プラン(2)】 一日目…仕事場→お台場→お台場周辺ホテル宿泊 二日目…ディズニーランド→ディズニーオフィシャルホテル宿泊 三日目…14:00頃までディズニー→葛西臨海水族園→羽田 急に決まった旅行なのでまだホテルも予約できてないし、ディズニーのチケットもとれてないので焦ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 葛西臨海公園からお台場の方へ

    あさっての日曜日に、葛西臨海公園から、お台場の方へ車で遊びに行きたいと思います。    お勧めの場所があったら教えてください。  できれば、無料駐車場があるところを、、、。  (レストラン、喫茶等、、、)  あるいは海辺とか。

  • ヴィーナスフォートから・・・

    21日の夕方 東京お台場?の ヴィーナスフォートから羽田空港まで移動するのに いい方法を教えてください。

  • お台場で友達と再会、お勧めスポット教えてください。

    1年前ツアーで知り合った友達と再会します。 二人とも東京近県に住んでいるので中間地点であおうと思います。 旅行から帰って1度あいましたが、それからメル友です。 お台場、デックスビーチ、ビーナスフォート、あたりはどうかと思うのですが(他でもいいですが)、お台場は5年前に行ったきりで詳しくありません。 いろんなサイトで調べましたが、たくさんありすぎてかえってよく解りません。 11時頃待ち合わせをして、ランチを食べ、夕方まで楽しく時間が過ごせればいいです。 お勧めのランチ、お勧めのスポットを教えてください。 2人共、40代の主婦ですが、35才ぐらいの感覚で答えていただければうれしいです。

  • 東京観光<渋谷、六本木、お台場>

    21日から一泊二日でTDLに遊びに行きます。 1日目はディズニーランドで遊んで、2日目に東京観光をする予定なんですが、行きたい場所は決まったものの、具体的なプランが決まっていません。 東京は行ったこと無いので、ちゃんと1日でまわれるか不安です。 予定としては、渋谷(買い物、ランチ)、六本木(六本木ヒルズ、東京ミッドタウン)、お台場(フジテレビ、観覧車、ヴィーナスフォート)にいこうかと考えています。 ちなみに夜の12時に東京駅発の夜行バスで帰ります。 そこでどういう順番で、どのような経路で行けば良いのかアドバイスをお願いします。

  • お台場のスポットや 未来館メガスターについて

    6月の平日に日本科学未来館のメガスターを見たいと思っています。 過去の質問では↓こんな混雑具合のようでしたが、最近はいかがでしょうか? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1906785 平日でも開館前から並びますか? 1日目お台場観光、2日目メガスター…と、 お台場付近で1泊して翌朝行こうかとも考えているのですが、 宿泊施設でお勧めありますか?(大人2名) じゃらんで検索してもあまり出てこなかったので…あの辺ってあまりないんでしょうか? また、お台場自体初めて行くので、お勧めスポットもあればお願いします。船の科学館とか? 過去の質問を見てヴィナスフォートとやらも気になってますが、 何か参考になるページはありますでしょうか(見つからないです;)。

  • お台場ガンダムの混み具合を教えて下さい

    子供の夏休みにお台場に行ってガンダムを見ようと計画しています。 1000円高速の平日なので混まないと踏んでいましたが、昨日の記事では10日間で70万人来場者があったと書いてありました。混み具合など助言いただければありがたいです。 1)行動予定   ・8/5(水)22:00頃出発して、お台場に8/6の4:00着。   ・ユリカモメ、山手線で秋葉原へ移動して、買い物する   ・3時ごろに浜松町から船でお台場に戻り、車で富士急    ハイランドに向かう    2)教えてください   ・潮風公園は人が一杯で身動きできないほどでしょうか?    夜中着ですが、潮風公園の駐車場は一杯でしょうか?    もし駐車できたとしても、いったんお台場を出たら    水上バスやユリカモメは一杯で乗れないほど混雑    しているのでしょうか?   ・お台場の駐車場が混雑するならば秋葉原に電車で行けて    安い駐車場のある場所を教えてください。    (上限金額があるのがいいです。)   ・秋葉原で見所があれば教えて下さい。    (フィギュア、服、靴、電気の掘り出し物)   ・8/7の夕方に富士急に移動するのは中央か東名高速か    どちらがわかりやすく、混雑していないでしょうか?

  • お台場観光での所要時間

    まだ先ですが、今年5月の平日に60歳近い母と2歳の子供・夫婦の4名で初めて北海道からディズニーリゾートへ遊びに行きます。 最終日、可能であればお台場を観光して帰りたいと思っているのですが、時間の短縮できる移動方法や、のんびりお台場を楽しむのに時間をどのくらいとればいいのか検討がつきません。 アドバイスをお願い致します。 お台場では、ヴィーナスフォートで見たいブランドがあるので1時間~1時間半くらいは潰れると思います。 その他、フジテレビ・観覧車・ランチなどができたらいいなと思っていますが、時間的に可能でしょうか? あと、「水上バス」というのも気になっているのですが…。 上記に関わらず、この空き時間でオススメのお台場観光プランなどもあれば参考にさせて頂きたいです! ・飛行機は羽田17:55発の便なので、16:30~17:00には羽田に到着予定 ・宿泊ホテル・・・ディズニーアンバサダーホテル ※チャックアウトの時間は逆算して考えたいと思っています。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 横浜・江ノ島・お台場の観光行程について教えてください

    9/26~28にかけて、夫婦(30代後半)で地方から横浜・お台場方面に初めての旅行を予定しており、下記のような行程を考えています。(各スポットでは1~1.5時間程度の滞在予定です。) <1日目(月)> 10:30頃 羽田空港→中華街(昼食)→山下公園→赤レンガ→氷川丸→マリーンシャトルに60分乗船→クイーンズスクエア→ジャックモール→18:00頃ホテル(MM/桜木町地区)→新港地区散策(夕食)→コスモワールド <2日目(火)> 9:00頃ホテル→中華街(朝食)→山手・元町地区(昼食)→鎌倉大仏→江ノ島(2~3時間程度滞在)→18:00頃ホテル(MM/桜木町地区)→港の見える丘公園 <3日目(水)> 9:00頃ホテル→フジテレビ・デックス東京・アクアシティ・船の科学館・日本科学未来館・メガウエブ→18:20頃羽田空港 教えていただきたいのは、 1)上記行程に無理がないかどうか。あるとすればどこを省略すべきか? 2)逆に、更に組み込める(組み込むべき)行程がないかどうか? という点です。参考までに、私は科学館・博物館や乗物に乗るといった体験型アトラクション(?)、妻はテニス・アロマ系のショッピング、食べ歩きに興味があります。以上、長くなりましたがどうかご助言いただければ幸いです。