• 締切済み

2011年1月19日 ディズニーランド

1月19日にディズニーランドに行く予定です。 その日は開園時間が長く、閑散期の平日なのに10時~21時となっています。 ディズニーランドに直接問い合わせてみたところ特にイベント等はないがその日はその時間に設定したとの回答を頂きました。 ですが、その日は新アトラクションのプレスプレビューがあるという書き込みを見たので確かな情報なのか気になって質問させて頂きました。 もしプレスプレビューがあるなら、かなりの混雑になるのでしょうか? 過去にプレスプレビューの日に行ったことがある方がいらっしゃればその時の情報などを教えてください。

• 2400g
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

プレスプレビューかどうかはっきりした情報は知りませんが、可能性としては99%、そうだと思います。 ただ何かあるわけじゃないと思うので、混む要因になるとすれば、この日は閉園が遅いから長く遊べると思ってわざわざこの日を選んだワンデーさんで混む…程度だと思いますよ。 どれぐらい招待しているのかわかりませんが、プレスが来たぐらいでそんな混まないと思います。 新しいイベントが始まった時に招待されてプレスエリアでショーを見ている人の人数なんて、100人いない程度だと思います。 ただアトラクションの招待だとそれよりはずっと多いと思いますが… 他の日と比べたら混むかもしれないけれど、この時期だったら対して影響ないと思いますし、その分長く遊べるからどっこいだと思いますが。

2400g
質問者

お礼

ありがとうございました。 開園時間が長いから19日を選びましたが、同じ事を考えていらっしゃる方もやっぱり多いですよね…。 clarice1さんのおっしゃるように大して影響がないといいなと思います。