• ベストアンサー

1月17日・2月7日のディズニーランドの混雑状況

1月17日もしくは2月17日にディズニーランドに行こうと考えています。 よく1月2月は閑散期と聞きますが、どちらも土曜日なのでやはり混むでしょうか? 大体で結構ですので、各アトラクションの待ち時間を教えてください☆ちなみにジェットコースター系・カリブは乗れないので、それ以外でお願いします(>_<) それとショーのお勧めがあれば教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いします★★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanonin
回答No.2

1月19日より25周年グランドフィナーレ『ドリーム・ゴーズ・オン』が始まりますので、その前の1月17日の方が比較的空いているのではないかと思います。 1月17日は人気のアトラクションの場合、空いているとは言っても、1時間待ちはあるのではないでしょうか。 お勧めのショーですが、1月19日よりのキャッスルショー『ドリームス・ウィズイン』が気になるところですが、もし1月17日でしたらショーベースの『ワンマン』でしょうか? では、『園内は走らない』『列の割込はしない』等、マナーを守って楽しいインパークになりますように。

milkcho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1月17日に行くことにしました! 楽しんできます★

その他の回答 (1)

• imasino
回答No.1

今年の1月16日にTDLへ行きました。 平日ですので、参考まで。 午前中には、乗りたいものを たいして待つこともなく、 乗りまくることが出来ました。 昼過ぎには、多少混み始めましたが、パレードの間に 乗りたい物に乗るなどして、結構な数のアトラクションを 楽しめました。 一番の敵は、寒さ!! 寒さに耐えきれず、夜のパレードを待ちきれずに、 帰宅の途につきました。

milkcho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あたたかい格好をして1月17日に行ってきます!