• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディズニーランドの計画。)

ディズニーランドの計画

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドの計画を考えています。一緒に行く人があまりディズニー好きではないため、ディズニーマジックに魅了されるように計画したいです。
  • アトラクションの回り方のアドバイスをお願いします。入園後はディナーショーやバズのファストパスの取得、ハニーハントに並んだ後にスペースマウンテンやランチ、昼のショーかパレード、カリブの海賊、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、ディナーショー、買い物を楽しむ予定です。
  • 計画はかなり欲張っているかもしれませんが、これだけのアトラクションを回ることは可能でしょうか?夜のパレードの代わりにディナーショーを楽しむ予定ですが、バズとハニーハントは入園後すぐに行くべきか、ディナーショーの予約後でも待ち時間が少なく乗れるのか心配です。また、できれば他のアトラクションにも乗りたいです。ディズニーランドに行きたくなるようなアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chayasama
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

こんにちは。 ディズニーリゾートは私も大好きです♪ 回答になっていないと思いますが、自分がディズニー好き☆になった経緯を紹介したいと思い、投稿しました。 学生の頃の私には、ディズニーランドは「何時間もただ並んで乗り物は一瞬で終わる」疲れるだけの所でした。 それが理由であまり行きたいとも思いませんでした。 しかし会社に入り、ディズニー大好き♪の同僚と「ディズニーランドに遊びに行こう」という話になり、 せっかく行くのだからちょっと予備知識をつけていこうと、当時販売されていた “ショー&パレードガイド”BOOKを購入し研究してみました。そこで目についたのがチップ&デール。 「この可愛い二人組なに!?」と早速同僚に聞いてみました。 そしてインパ当日は、アトラクションには目もくれず、ショーやパレードを 開演の1時間~30分前には並び(場所取りし)、最前列や希望する席で鑑賞しました。 ショーではチップ&デールの立ち位置目の前。パレードではチップ&デールが乗るフロートの停止位置。 今まで人の頭の後ろから「とりあえず見えた」パレード・ショーとは比べ物になりませんでした!! 以降、年に何度かはインパし、アトラクションには目もくれずショー・パレードめぐりをしています。 来園前にオフィシャルサイトでショースケジュールをチェックし、予定を立てていきます。 姉を連れて行った時などは、「あんたと行くと余分に動き回らないしラクで楽しい♪」と言われました(笑) アトラクションは座っては待てませんが、ショーやパレードの場所取りはレジャーシートを敷いて座って待てます。 その時間を使ってお昼を食べたりすれば効率も良くなります。 特にディズニー好きでなく、待つのも苦手なお友達でしたら、アトラクションにはこだわらず ショー中心にまわり、予定の中で空きそうな時間帯に乗れるものに乗る、のも良いかと思いますよ。 長くなり申し訳ありませんが、ディズニー2年ぶりということですが、ディナーショー予約は今や激戦です。 平日といえども、7日からはクリスマスイベントが始まるので、開園2時間くらい前にゲートに並ばないと 予約ができないかもしれません。。。クリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファーストでは プーさん達がご挨拶に来てくれますし(写真もOK)、サイン帳とペンを持って行けばサインもしてくれます♪ 開催時間は開園から90分間。混んでいれば開園後30分くらいでラインカットされる事もあります。 私が9月上旬(何のイベントもない時)にインパした際は、ゲートに並んだのが開園10分前くらい。 相当並んでいましたが一応予約に走りました。が、ランチショーは予約締切、 ディナーショーも最終の時間しか予約できない可能性があるとの事で断念しました。 その後、エントランスのキャラクターグリーティング(ミッキーとの写真の列)に10分ほど並びましたが、 なかなか進まないのでクリスタルパレスのブレックファーストへ移動しました。 が!そこでも既にラインカットされ・・・泣くに泣けませんでした。。。 pnn2様が不本意でなければ、ディナーショーはあきらめて、インパすぐキャラクターブレックファーストへ行くのも 良いかと思いますよ。お友達が男性か女性かにもよりますが、大人でも楽しいと思います♪ 長く書いたわりに参考になっていないかもしれませんが、素敵な一日をお友達に体験させてあげて下さいね♪ そしてpnn2様も、素敵な一日をお過ごしください♪

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html
pnn2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディズニー好きの経緯を教えていただき、ありがとうございます。 ディズニーランドの楽しさはショーやパレードにもありますよね♪ 良い場所で見れると楽しさも倍増ですね。 場所にもこだわってみようと思います。 ディナーショーの予約は難しそうですね‥。 キャラクターブレックファーストは候補になかったので、考えてみたいと思います。 一緒に楽しく過ごせるように、計画します。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
顔認証についての質問
このQ&Aのポイント
  • PC-GN18CRHAHでの顔認証設定についてお困りです。integrated Cameraに対応していないため設定ができないのか、別売の対応カメラが必要なのかご確認したいです。
  • Windows10のlavieで顔認証が使えるようになるとNECのサイトに書かれていますが、具体的な対応カメラの情報がなく、購入しなければならないのか迷っています。
  • 必要なら別売のカメラを購入しないと顔認証ができないのか悩んでいます。NEC 121wareのWindows版について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう