• ベストアンサー

東京ディズニーランドのアナ雪イベント

2015年1月13日から東京ディズニーランドでアナ雪スペシャルイベントが予定されているようですが、やはり閑散期でも、このイベント目的でランドは混雑するのでしょうか? 私は1月の初旬か中旬の平日に初めて東京ディズニーリゾートへ行きたいと考えているのですが、空いてる日に行きたいと思っているので、情報が欲しいです。 参考にしたいので、皆さんの混雑予想をドシドシお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

まだ公式で簡単な発表があっただけなので、誰も内容を知りません。 おそらく出演者だってまだ知らないですよ笑 もし知っている人がいたとしたら内部の人、しかも振付師とか、企画する社員の人とか、かなり上層部です。 だってまだクリスマスのリハだってこれからでしょうしね。 情報が漏れていたらかなりやばい守秘義務違反です。 OLCのプレスリリースを見るとパレードルートをグリーティングと書かれています。 たとえばクリスマスだったら、「パレードルートでは、クリスマスパレード「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を公演します。」とはっきりパレードと書かれています。 なので、もしかしたら以前冬の閑散期にやっていた、トゥーンタウンのミニパレードのように、本当に規模の小さいもののような気がします。 しかしあくまで予想です。トゥーンタウンのときは今から20年近く前の話ですし、今とは集客が違いますから、小さなパレードでは誰も満足しません。 小さいパレードでしたら、あまり影響力はないとは思います。 クリスマス並みの規模のパレードなら、去年よりは混むと思います。 ただ先に書いたとおり、どういう内容かわからないので誰もなんともいえないと思います。 そもそも最近の冬の閑散期は閑散期とは呼べないぐらい混んでいることが多いです。 キャンパスデーパスポートもかなり早くから売り出しますから。 1月の初旬か中旬の平日は、例年からするともっともすいてる時期です。(連休と土日除く) これ以上すいていると思われる日は予測できないので、1月の初旬か中旬の平日で決めていいと思いますよ。 …と前も誰かの質問に書いたと思いますが笑

pakupakugogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ詳しい内容は未定だから混雑予想は難しいですよね(^0^;) アナ雪人気を考えるとイベント初日の方は閑散期でも激混みになるのかなぁと思いまして。 閑散期狙いでパークに行こうと考えてるのが1月の7日、8日か、14日、15日を考えていて急にアナ雪イベントが予定されたので…汗 もう少しイベント内容の様子をみてから決めようと思います。

pakupakugogo
質問者

補足

10月14日にイベントの詳細が発表されましたね! 楽しそうなイベントなので、アナ雪スペシャルイベント見に行こうかな。と家族で相談中です。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの平日夜の混雑状況について

    ディズニーランドの平日夜の混雑状況について 来週 仕事で夫婦で東京にいくので、夜にディズニーランドに遊びに行きたいと思っています。もうクリスマスイベントが始まってる時期ですが、平日夜でも混雑しているのでしょうか? またランドとシーとクリスマス時期はどちらがオススメですか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランド Or ディズニーシー

    9月13日にディズニーランド Or ディズニーシーに行こうとおもうのですが、どっちがおすすめですか?? 平日なので、休日ほどは混んでいないかと思いますが。ランドの方は前日よりハロウィンのイベントがあるので混雑も予想されるかと・・? 色々おしえてください

  • 東京ディズニーリゾート旅行の日程で迷っています。

    東京ディズニーリゾート旅行で、どちらの日程がおすすめでしょうか? 候補は  (1)1/22(木)~1/24(土)  (2)2/11(水・祝日)~2/14(金) ランドとシー両方とも行きたいのですが、 一番の目的はランドのアナと雪の女王です。 混雑具合や気候などを考慮して、どちらがいいでしょうか?

  • 東京ディズニーランド ハローウィンの混雑

    9月に東京ディズニーリゾートに行きます。 11日東京ディズニーシー 12日東京ディズニーランドの予定ですが 12日はハローウィン初日なので混雑すると聞きました。そこで質問ですが (1)ハローウィン初日の混雑(アトラクション・レストランの待ち時間など)はどの程度でしょうか? (2)11日(日曜日)と12日(ハローウィン初日)はどちらが混雑しますか? 大人2人、アトラクション中心に楽しみたいのでショーやパレードは今回は諦めようと思っています。 買い物は13日にランドとシーでする予定です。 よろしくお願いします。

  • 2011年1月19日 ディズニーランド

    1月19日にディズニーランドに行く予定です。 その日は開園時間が長く、閑散期の平日なのに10時~21時となっています。 ディズニーランドに直接問い合わせてみたところ特にイベント等はないがその日はその時間に設定したとの回答を頂きました。 ですが、その日は新アトラクションのプレスプレビューがあるという書き込みを見たので確かな情報なのか気になって質問させて頂きました。 もしプレスプレビューがあるなら、かなりの混雑になるのでしょうか? 過去にプレスプレビューの日に行ったことがある方がいらっしゃればその時の情報などを教えてください。

  • 東京ディズニーランドのアトラクションについて

    2011年3月19日~21日に東京ディズニーリゾートに行きます。東京ディズニーランドは20日に行きます。メンバーは、自分(24歳)と彼女(25歳)の2人です。長らく旅行に行っておらず、クリスマスなどのイベント等も満足にさせてあげれなかったので、この旅行では楽しい思いをさせてやりたいと思っています。質問は下記の3点です。よろしくお願いします。ちなみにディズニーランドに行くのは2回目です。 【質問1】 20日は開門前から並びアトラクション等を効率的にかつ混雑期ですがなるべく多く回りたいと思っています。当日の営業時間は8:00~22:00です。何時間前から並ぶ必要があるでしょうか? 【質問2】 プーさんのハニーハント スプラッシュマウンテン モンスターズインクライド&ゴーシーク ホーンテッドマンション バズライトイヤーのアストロブスター ビッグサンダ-マウンテン スペースマウンテン キャプテンEO 東京ディズニーリゾートのホームページで確認したところ、これらのアトラクションはFP対応です。このなかであまり面白くなかった又は混雑期に無理して乗る必要がないと思うアトラクションを教えてください。 【質問3】 当日は上記のFP対応アトラクションを中心に回りたいと思っています。質問2と少し内容がかぶりますが混雑期ということも考慮しこれらのアトラクションをどう回った方が効率がいいでしょうか? 以上よろしくお願いします。 ちなみにエレクトリカルパレードなどのショーを見ることも考えていますが現時点で時間帯が分からないので分かり次第計画に入れて考えていこうと思っています。

  • 東京ディズニーランドの2011年の3月中旬のイベントは何が始まっていま

    東京ディズニーランドの2011年の3月中旬のイベントは何が始まっていますか?

  • 東京ディズニーランド

    2月1日から修学旅行で東京ディズニーランドに行きます! それでお土産にダッフィーを買ってきてといわれました。 調べたところダッフィーはディズニーシーしか売ってないとのことでした。 そこで質問なのですが、ディズニーランドでダッフィーが売ってあるところはないのでしょうか(・・?) 皆さんご回答よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドとディズニーシー混むのはどっち

    こんばんは、ディズニーリゾートについて教えて下さい。 来年三月の土日にディズニーランドかディズニーシーへ行く予定なのですが、どちらが混んでいるのでしょうか?混み具合の差はありますか? ディズニーランドの方が20周年でイベント多くて人も多そうかな、と思っているのですが。 合わせてオススメの時間帯などありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーランド&シー

    東京ディズニーランド&ディズニーシーの事を両方まとめて『東京ディズニーリゾート』で合ってますか?