誘い方・誘われ方

このQ&Aのポイント
  • 異性を初めて誘う場合の誘い方や場所について
  • 希望する誘われ方や行きたい場所について
  • 自身の誘われ方の希望と好きな場所
回答を見る
  • ベストアンサー

誘い方・誘われ方

こんばんは(^-^) ちょっと良いなぁ。。。って思う異性を初めて誘う時、 どんな誘い方をしますか? (どんな場所に誘いますか?) または、どんな誘われ方をしたいですか? (どんな場所に行きたいですか?) 現在は、決まったお相手が居られる方でも、その点には拘りなく ご自身の 「こんな誘われ方なら、<楽しそう>って思える」というような方法や 「ここなら行ってみたいかも・・・」というような場所が有りましたら、 お願いします。 わたしは、  ・ 自分から誘うのは、苦手です(#^-^#)    余程に仲良くなって、何度もご一緒してからじゃないと、    なかなか自分からは誘えません。    なので、この質問をしました(^0^;)/  ・ 水族館か動物園か映画が良いです。    ・ 「あの映画面白そうだよね~~」とか、    「あそこの動物園(水族館)に〇〇居るよ~」とか盛り上がった時に、    「今度一緒に行く~?」みたいな感じで誘われたいです。    

noname#183025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

男性です 初めてのデートなら、水族館がいいですね 動物園は臭いが気になるのと、見た目がどちらかと言えば汚い・・?って感じでNGです。 映画はジャンルの趣味もあるし、2時間会話がないわけで、初めて行くにしては少し・・・ 水族館で、はしゃいで次の水槽に走ったり、イルカに手を振っている女の子の姿は正直「可愛い」と思います 「そういえば、最近ゼンゼン水族館行けてないな~~」のフリに 「エエ、水族館好きなの?・・」の返しが来て 「うんうん、だ~~い好き、◯◯とか◯◯とか可愛いし」で挑発し 「じゃあ、今度◯◯水族館行く?」で完了 ナ~~ム~~

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 水族館、1推しですか! それは、嬉しいです!! 動物園は、そうですよねぇ。。。 臭いの苦手な方は、幸せ気分どころじゃなくなってしまう可能性が有りますものね。。。 おしとやかにしてるよりも、 ちょっと燥いでも良いんですね(#^0^)/ 参考になります。 目の前にすると、ついつい控え目になってしまう性格なので。。。 回答、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (14)

noname#182604
noname#182604
回答No.15

こんばんは 誘われ方は・・ 今日ご飯連れてって と急に腕組みされると・・ 気絶

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 気絶しないで~~(笑) 起きて下さい!!(笑) 急に腕組みですか!!! 可愛らしいでしょうね・・・。 あ~~~(><) 私には出来ないと思います。。。 そんな事しちゃったら、自分が気絶しちゃうような気がします。 でも、男性は、そういうのが可愛らしいのですね。 だんだん時間が経てば、私にも出来るんでしょうけど・・・(^^;) その頃じゃ、もう、トキメキも半減なのでしょうねぇ。。。 とても参考になりした。 回答、ありがとうございますm(__)m

noname#184677
noname#184677
回答No.14

>ちょっと良いなぁ。。。って思う異性を初めて誘う時、 >どんな誘い方をしますか? (どんな場所に誘いますか?) 近所の超美形の奥さん。 「○○さん。いつもおきれいですね。あ、そうそう。〇〇さんのその美しい横顔が最高に映える場所を、僕見つけたんです。どうです、ちょっと見に行きません。」 「そんな、急にいわれても」 「大丈夫この上だから」 「まぁ、綺麗な夕日。」 「そのまま、顔をうごかさないで。・・・ほら」 「まぁ、富士山と夕日がこんなにきれい」 「キレイなのは〇〇さんですよ。本当にきれいだなぁ。これ大切にします。」 「だめです。返してください。」 「じゃ写メおくるから、メアド教えてくれますか」 > (どんな場所に行きたいですか?) マンションの屋上。ご近所さんですから、これ以上は自粛。 >現在は、決まったお相手が居られる方でも、その点には拘りなく いやぁ同じ過ちは繰り返したくないですから。 いってみたい場所 コートドールのワイナリー パリの美術館めぐり 「いつかいこうね」 「だめだよ500円玉貯金じゃいつになることやら」 「僕が小説の新人賞とるから大丈夫」 「それこそあてにならないわ。コンビニでバイトでもする?」 「バイトなら駅前の駐輪場のほうが暇そうだ。管理人をやりながら  小説を書く」 「誰かに連れていってもらおうっかなぁ。」 「そしたら、俺もよその奥さん誘って、ぱったりパリで鉢合わせ」 「ありえない。おカネないから」 「そうか。一人残され妄想をたくましくしてその思いを小説にする。  それが新人賞で賞金で・・」 「パリにいって二度目の私の浮気旅行と鉢合わせってのも悪くないわね」 「誰といくんだよ?俺。あそうか、今のうちに写真とって口説いておこうか」

質問者

お礼

こんばんは(^-^) すごい!! 分かりやすく、ドラマ仕立てに書いてくださって、有難うございます。 こんなふうに、ちょっと勢いよく誘っていただければ、 「はい」って言いやすいのかも知れませんね。 あ。。。でも、ご近所の奥さまは、ダメですよ(笑) 大変な事になっちゃいますからね(^^) 私の友達は、寡黙な感じなので、 こんな風に、楽しくは誘ってくれなさそうです~~(><) 写メかぁ。。。。。。ちょっと欲しいけど、言えないです~~。。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#189746
noname#189746
回答No.13

ちょっといいなと思う女性を誘うなんて、なかなか出来ないです。 最初は、共通の知人がいるなら、アイツとアイツも来るから一緒に行かない?って感じかな。 行き先は、みんなが楽しめるところであればどこでもいいや。 楽しんだあとは、食事して、お酒を飲んで、徐々に接近していきたいです。 共通の知人がいなければ…… メールとか電話を何度かして、親しくなるよう努力します。 その場合は、まず食事からかな。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 私は、飲みに誘ったら、相手が酔って盛り上がりだして、 「〇〇(共通の知人)も呼ぼうよ~~~~!!」 って言われて、携帯で知人を呼び出した事があるんです~~~(><。。) nettcafe39さんは、別の形で、親しくなってから、 誘うのですね。 なるほどです。。。参考になります。 皆さん、スタートは食事という方が多いのですね。 私は意外と(?)緊張派なので、食べられなくなっちゃいそうです。。。 イザ、その時がきたら、お腹空かして出陣しなきゃいけませんね(^^;) 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.12

>ちょっと良いなぁ。。。って思う異性を初めて誘う時、どんな誘い方をしますか? 去年「婚活」をやってみたものの、あえなく全滅(笑)した私が言うのもなんですが、やはり基本は「食事」からですね。食事をしながらいろいろな会話をして、お互いをある程度理解できればいいな、と思っているのですが、婚活の際に2回以上お会いできた女性はいませんでした(笑)。 まあ、私の「得意ジャンル」は、女性がドン引きする分野が多い(お酒・料理・競馬・プロレスなど)ため、それらを封印したのが悪かったんですかね(笑)。学生時代は「音楽」という引き出しもあったのですが、いつのまにか「カラオケ」に変化してしまいました(笑)。 >どんな誘われ方をしたいですか? 基本的にどんな誘われ方でもいいです。強いて挙げるのなら・・・ 理想(1) 食事⇒お酒(カラオケ可) 理想(2) 映画(ハリウッド不可)⇒食事⇒お酒 理想(3) ボウリング(一応ハイゲーム247)⇒食事⇒お酒 理想(4) 競馬観戦(WINS可)⇒食事⇒お酒 理想(5) プロレス観戦⇒食事⇒お酒 こんなところですかね。あ、kozakura-様でしたら、文句なく「理想(5)」を選択します。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) >去年「婚活」をやってみたものの、 なかなか あ~~~この人!!・・・と思う方に出会うのって、難しいものですよね。。。(私も実感ですよ) >理想(1) 食事⇒お酒(カラオケ可) >理想(2) 映画(ハリウッド不可)⇒食事⇒お酒 >理想(3) ボウリング(一応ハイゲーム247)⇒食事⇒お酒 >理想(4) 競馬観戦(WINS可)⇒食事⇒お酒 >理想(5) プロレス観戦⇒食事⇒お酒 ハリウッド映画が不可となると、、、、私はこの中だと、 1位(5) 2位(4) 3位(1)  が、良いですねぇ~~~(^0^)/ 競馬はやった事ないんですが、競馬の馬が走るところを見てみたいんです。 (3)は、弟子にしてくれるなら行きたいです。 私は、とっても下手ッピ~~なんです(^^;) ボールが言う事をきかないんです。。。 あ。。 音楽の引きだし開けて、聴いてみたいです~~~~~!! 回答、ありがとうございましたm(__)m

• hyakkinman
回答No.11

『ウィ~~っ!!』と、雄叫びをあげて、 いきなり、スリーパーホールドして、 後楽園ホールへ、引きずり込みます。 もし、断られたら… 足四の字固めをかけます。 これで…、いっしょに【サンダーライガー】観ましょう m(_ _)m 。 …( ̄○ ̄;) どうしたんだろう…俺? 理性がぁ…崩壊ちぅ(-o-;) 《コザクラエルボー》しないでね…(*^o^*) 動物園行くなら、わが家へどうぞ。 犬・インコ・ブタ(妻)・オウム(義母)・ナマケモノ(私)がいますよ。(^。^;)

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 試合観戦前から、闘志みなぎる感じですね(笑) ライガーさん見たいです~~(#^0^)/ ライガーさんの仕合も良いですが、 放送席で解説していて、 「うぉ~~~~スゲ~~~~!!」と、叫ぶライガーさんも良いですね。 確かに、私なら「行きた~~い」って言っちゃいますね(笑) やはり、相手がどんな所に行きたいか。。。を知っておく事が大切なんですね。 回答、ありがとうございましたm(__)m

• w_letter
回答No.10

(._.〃)ゝ…おはよぉ♪ >どんな誘い方をしますか? これは・・・むずかしぃ。 さて、、、いままで、どうしていたのか・・・(。-`ω-)ンー そうだぁ!(`・ω・´) ウソツキは、雑談をしながら、自分が行ったことがある場所の中から、 その娘が興味ある場所を探し出し、その場所の話ながら&へ 引っ掛かったと、思ったところで、今度行かないと誘っているなぁ いまの季節だと、はなび・:*・。★☆゜。・:*・。★ お祭り└(o゜∀゜o)┘ヮッショィ!! もうちょっと、あとだど、紅葉狩り(*^ワ^*)*゜✽。+*✽ ところで、質問者さん、白浜のアドベンチャーワールドに一緒に行かない。 パンダもいるし、ペンギンやイルカ、それに鳥さんもいるし・・・ ほんでもって、天然の温泉もあるし、 あと、必要ないんだけど、ホワイトタイガーもいるらしいから @(。・o・)@よ@(。・0・)@ろ@(。・-・)@し@(。・。・)@ノく♪ (m。_。)m オネガイシマス

質問者

お礼

こんばんは(^-^) >雑談をしながら、自分が行ったことがある場所の中から、 その娘が興味ある場所を探し出し、その場所の話ながら&へ 引っ掛かったと、思ったところで、今度行かないと誘っているなぁ これは、一番良いですね! そんな感じで誘われるのが、気楽に「行きた~い!」って言えると思います。 誘って貰えるように、行きたい場所の会話をして、誘導しなきゃなりませんね(笑) アドベンチャーワールドには、一度行ってみたいです。 私の住まいからは、かなり遠いんですけど、 いまの「小さな夢」かも・・・です(#^0^)/ それでは、あの寒~~~い場所で、涼んで、 夏バテ回復させてから、いざ出陣いたしましょう!!(笑) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#184683
noname#184683
回答No.9

「天王寺動物園には爬虫類館がある。ヘビがわんさかいるよ~。一緒に見にいこうか?」 これだと僕が変なヤツじゃん!

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 天王寺動物公園を検索して見てきました。 楽しそうですね!! 「ヘビが、わんさか」ですか~~(^0^)/ >これだと僕が変なヤツじゃん! そんな事ありません(笑) 私だったら是非、見に行きたいです(笑) でも、ガラスの向こうからコッチに来ないですよねぇ。(^^;) ちょっと怖いですもんね(笑) 検索結果によると、私の大好きな 「ワニ」と、「カバ」も居ました(#^0^)/ 私のお友達も、動物園や水族館が好きだと良いんですけど。。。。 調査しなきゃイケマセンね(笑) 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.8

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" いきなり飲みに誘ったかな~? デートスポットが少ない田舎ですから。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) そうなんです~~~~(>0<) 田舎には、なかなか良いデートスポットが、無いです。 私も、お食事よりは、お酒に誘われる方が、 気楽に「行きた~い!」って言えそうです。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#194660
noname#194660
回答No.7

とりあえず、複数でバーベキューに行きました。 ちゃんと働いてくれる人か見極めるには、バーベキューがいいです。 焼きソバを手際よく作ってくれたら、ますます好きになるみたいな感じです。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) なるほど、、、、、ですm(__)m お料理が出来る人って、素敵ですね! バーベキューだと、炭をおこしたりする姿とかも見られて、 ちょっと嬉しいですね!! 回答、ありがとうございますm(__)m

回答No.5

こんばんは^^ 「私と一緒にディズニーランドに行くのが、そんなに不満か!?」          ↑ と言う冗談はさて置いて^^ 私は誘う時も、誘われる時も、 「今度一緒にディズニーランド行きましょう!」 単刀直入、ストレート系がいいですね。 恋愛相談カテゴリーで、男性ユーザーさんに回答する時も、 女性にアプローチする時は、 好意丸出しで構わない! と回答します。 それは私自身にも言える事で、 遠回しに誘って失敗したら、 後々、悔いが残るような気がしてならないんです。 あれっ! ここは「アンケートカテゴリー」ですよね? 笑

質問者

お礼

こんばんは(^-^) ディズニーランドがお好きなんですね!! 実は、恥ずかしながら ディズニーランドには、2回しか行った事がないんです(><;) 一緒に行けたら、楽しいかも知れませんね。(#^0^#) 遠回しは、失敗の可能性もアリ。。。。という事ですかぁ。 そうですね。 気持ちに気づいて貰えない、、、という事も考えられますものね。。 たしかに、後悔先に立たずですね。。。 回答、ありがとうございましたm(__)m