誘い方・誘われ方

このQ&Aのポイント
  • 異性を初めて誘う場合の誘い方や場所について
  • 希望する誘われ方や行きたい場所について
  • 自身の誘われ方の希望と好きな場所
回答を見る
  • ベストアンサー

誘い方・誘われ方

こんばんは(^-^) ちょっと良いなぁ。。。って思う異性を初めて誘う時、 どんな誘い方をしますか? (どんな場所に誘いますか?) または、どんな誘われ方をしたいですか? (どんな場所に行きたいですか?) 現在は、決まったお相手が居られる方でも、その点には拘りなく ご自身の 「こんな誘われ方なら、<楽しそう>って思える」というような方法や 「ここなら行ってみたいかも・・・」というような場所が有りましたら、 お願いします。 わたしは、  ・ 自分から誘うのは、苦手です(#^-^#)    余程に仲良くなって、何度もご一緒してからじゃないと、    なかなか自分からは誘えません。    なので、この質問をしました(^0^;)/  ・ 水族館か動物園か映画が良いです。    ・ 「あの映画面白そうだよね~~」とか、    「あそこの動物園(水族館)に〇〇居るよ~」とか盛り上がった時に、    「今度一緒に行く~?」みたいな感じで誘われたいです。    

noname#183025
noname#183025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

男性です 初めてのデートなら、水族館がいいですね 動物園は臭いが気になるのと、見た目がどちらかと言えば汚い・・?って感じでNGです。 映画はジャンルの趣味もあるし、2時間会話がないわけで、初めて行くにしては少し・・・ 水族館で、はしゃいで次の水槽に走ったり、イルカに手を振っている女の子の姿は正直「可愛い」と思います 「そういえば、最近ゼンゼン水族館行けてないな~~」のフリに 「エエ、水族館好きなの?・・」の返しが来て 「うんうん、だ~~い好き、◯◯とか◯◯とか可愛いし」で挑発し 「じゃあ、今度◯◯水族館行く?」で完了 ナ~~ム~~

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 水族館、1推しですか! それは、嬉しいです!! 動物園は、そうですよねぇ。。。 臭いの苦手な方は、幸せ気分どころじゃなくなってしまう可能性が有りますものね。。。 おしとやかにしてるよりも、 ちょっと燥いでも良いんですね(#^0^)/ 参考になります。 目の前にすると、ついつい控え目になってしまう性格なので。。。 回答、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (14)

noname#182604
noname#182604
回答No.15

こんばんは 誘われ方は・・ 今日ご飯連れてって と急に腕組みされると・・ 気絶

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 気絶しないで~~(笑) 起きて下さい!!(笑) 急に腕組みですか!!! 可愛らしいでしょうね・・・。 あ~~~(><) 私には出来ないと思います。。。 そんな事しちゃったら、自分が気絶しちゃうような気がします。 でも、男性は、そういうのが可愛らしいのですね。 だんだん時間が経てば、私にも出来るんでしょうけど・・・(^^;) その頃じゃ、もう、トキメキも半減なのでしょうねぇ。。。 とても参考になりした。 回答、ありがとうございますm(__)m

noname#184677
noname#184677
回答No.14

>ちょっと良いなぁ。。。って思う異性を初めて誘う時、 >どんな誘い方をしますか? (どんな場所に誘いますか?) 近所の超美形の奥さん。 「○○さん。いつもおきれいですね。あ、そうそう。〇〇さんのその美しい横顔が最高に映える場所を、僕見つけたんです。どうです、ちょっと見に行きません。」 「そんな、急にいわれても」 「大丈夫この上だから」 「まぁ、綺麗な夕日。」 「そのまま、顔をうごかさないで。・・・ほら」 「まぁ、富士山と夕日がこんなにきれい」 「キレイなのは〇〇さんですよ。本当にきれいだなぁ。これ大切にします。」 「だめです。返してください。」 「じゃ写メおくるから、メアド教えてくれますか」 > (どんな場所に行きたいですか?) マンションの屋上。ご近所さんですから、これ以上は自粛。 >現在は、決まったお相手が居られる方でも、その点には拘りなく いやぁ同じ過ちは繰り返したくないですから。 いってみたい場所 コートドールのワイナリー パリの美術館めぐり 「いつかいこうね」 「だめだよ500円玉貯金じゃいつになることやら」 「僕が小説の新人賞とるから大丈夫」 「それこそあてにならないわ。コンビニでバイトでもする?」 「バイトなら駅前の駐輪場のほうが暇そうだ。管理人をやりながら  小説を書く」 「誰かに連れていってもらおうっかなぁ。」 「そしたら、俺もよその奥さん誘って、ぱったりパリで鉢合わせ」 「ありえない。おカネないから」 「そうか。一人残され妄想をたくましくしてその思いを小説にする。  それが新人賞で賞金で・・」 「パリにいって二度目の私の浮気旅行と鉢合わせってのも悪くないわね」 「誰といくんだよ?俺。あそうか、今のうちに写真とって口説いておこうか」

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) すごい!! 分かりやすく、ドラマ仕立てに書いてくださって、有難うございます。 こんなふうに、ちょっと勢いよく誘っていただければ、 「はい」って言いやすいのかも知れませんね。 あ。。。でも、ご近所の奥さまは、ダメですよ(笑) 大変な事になっちゃいますからね(^^) 私の友達は、寡黙な感じなので、 こんな風に、楽しくは誘ってくれなさそうです~~(><) 写メかぁ。。。。。。ちょっと欲しいけど、言えないです~~。。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#189746
noname#189746
回答No.13

ちょっといいなと思う女性を誘うなんて、なかなか出来ないです。 最初は、共通の知人がいるなら、アイツとアイツも来るから一緒に行かない?って感じかな。 行き先は、みんなが楽しめるところであればどこでもいいや。 楽しんだあとは、食事して、お酒を飲んで、徐々に接近していきたいです。 共通の知人がいなければ…… メールとか電話を何度かして、親しくなるよう努力します。 その場合は、まず食事からかな。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 私は、飲みに誘ったら、相手が酔って盛り上がりだして、 「〇〇(共通の知人)も呼ぼうよ~~~~!!」 って言われて、携帯で知人を呼び出した事があるんです~~~(><。。) nettcafe39さんは、別の形で、親しくなってから、 誘うのですね。 なるほどです。。。参考になります。 皆さん、スタートは食事という方が多いのですね。 私は意外と(?)緊張派なので、食べられなくなっちゃいそうです。。。 イザ、その時がきたら、お腹空かして出陣しなきゃいけませんね(^^;) 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.12

>ちょっと良いなぁ。。。って思う異性を初めて誘う時、どんな誘い方をしますか? 去年「婚活」をやってみたものの、あえなく全滅(笑)した私が言うのもなんですが、やはり基本は「食事」からですね。食事をしながらいろいろな会話をして、お互いをある程度理解できればいいな、と思っているのですが、婚活の際に2回以上お会いできた女性はいませんでした(笑)。 まあ、私の「得意ジャンル」は、女性がドン引きする分野が多い(お酒・料理・競馬・プロレスなど)ため、それらを封印したのが悪かったんですかね(笑)。学生時代は「音楽」という引き出しもあったのですが、いつのまにか「カラオケ」に変化してしまいました(笑)。 >どんな誘われ方をしたいですか? 基本的にどんな誘われ方でもいいです。強いて挙げるのなら・・・ 理想(1) 食事⇒お酒(カラオケ可) 理想(2) 映画(ハリウッド不可)⇒食事⇒お酒 理想(3) ボウリング(一応ハイゲーム247)⇒食事⇒お酒 理想(4) 競馬観戦(WINS可)⇒食事⇒お酒 理想(5) プロレス観戦⇒食事⇒お酒 こんなところですかね。あ、kozakura-様でしたら、文句なく「理想(5)」を選択します。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) >去年「婚活」をやってみたものの、 なかなか あ~~~この人!!・・・と思う方に出会うのって、難しいものですよね。。。(私も実感ですよ) >理想(1) 食事⇒お酒(カラオケ可) >理想(2) 映画(ハリウッド不可)⇒食事⇒お酒 >理想(3) ボウリング(一応ハイゲーム247)⇒食事⇒お酒 >理想(4) 競馬観戦(WINS可)⇒食事⇒お酒 >理想(5) プロレス観戦⇒食事⇒お酒 ハリウッド映画が不可となると、、、、私はこの中だと、 1位(5) 2位(4) 3位(1)  が、良いですねぇ~~~(^0^)/ 競馬はやった事ないんですが、競馬の馬が走るところを見てみたいんです。 (3)は、弟子にしてくれるなら行きたいです。 私は、とっても下手ッピ~~なんです(^^;) ボールが言う事をきかないんです。。。 あ。。 音楽の引きだし開けて、聴いてみたいです~~~~~!! 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.11

『ウィ~~っ!!』と、雄叫びをあげて、 いきなり、スリーパーホールドして、 後楽園ホールへ、引きずり込みます。 もし、断られたら… 足四の字固めをかけます。 これで…、いっしょに【サンダーライガー】観ましょう m(_ _)m 。 …( ̄○ ̄;) どうしたんだろう…俺? 理性がぁ…崩壊ちぅ(-o-;) 《コザクラエルボー》しないでね…(*^o^*) 動物園行くなら、わが家へどうぞ。 犬・インコ・ブタ(妻)・オウム(義母)・ナマケモノ(私)がいますよ。(^。^;)

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 試合観戦前から、闘志みなぎる感じですね(笑) ライガーさん見たいです~~(#^0^)/ ライガーさんの仕合も良いですが、 放送席で解説していて、 「うぉ~~~~スゲ~~~~!!」と、叫ぶライガーさんも良いですね。 確かに、私なら「行きた~~い」って言っちゃいますね(笑) やはり、相手がどんな所に行きたいか。。。を知っておく事が大切なんですね。 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.10

(._.〃)ゝ…おはよぉ♪ >どんな誘い方をしますか? これは・・・むずかしぃ。 さて、、、いままで、どうしていたのか・・・(。-`ω-)ンー そうだぁ!(`・ω・´) ウソツキは、雑談をしながら、自分が行ったことがある場所の中から、 その娘が興味ある場所を探し出し、その場所の話ながら&へ 引っ掛かったと、思ったところで、今度行かないと誘っているなぁ いまの季節だと、はなび・:*・。★☆゜。・:*・。★ お祭り└(o゜∀゜o)┘ヮッショィ!! もうちょっと、あとだど、紅葉狩り(*^ワ^*)*゜✽。+*✽ ところで、質問者さん、白浜のアドベンチャーワールドに一緒に行かない。 パンダもいるし、ペンギンやイルカ、それに鳥さんもいるし・・・ ほんでもって、天然の温泉もあるし、 あと、必要ないんだけど、ホワイトタイガーもいるらしいから @(。・o・)@よ@(。・0・)@ろ@(。・-・)@し@(。・。・)@ノく♪ (m。_。)m オネガイシマス

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) >雑談をしながら、自分が行ったことがある場所の中から、 その娘が興味ある場所を探し出し、その場所の話ながら&へ 引っ掛かったと、思ったところで、今度行かないと誘っているなぁ これは、一番良いですね! そんな感じで誘われるのが、気楽に「行きた~い!」って言えると思います。 誘って貰えるように、行きたい場所の会話をして、誘導しなきゃなりませんね(笑) アドベンチャーワールドには、一度行ってみたいです。 私の住まいからは、かなり遠いんですけど、 いまの「小さな夢」かも・・・です(#^0^)/ それでは、あの寒~~~い場所で、涼んで、 夏バテ回復させてから、いざ出陣いたしましょう!!(笑) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#184683
noname#184683
回答No.9

「天王寺動物園には爬虫類館がある。ヘビがわんさかいるよ~。一緒に見にいこうか?」 これだと僕が変なヤツじゃん!

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 天王寺動物公園を検索して見てきました。 楽しそうですね!! 「ヘビが、わんさか」ですか~~(^0^)/ >これだと僕が変なヤツじゃん! そんな事ありません(笑) 私だったら是非、見に行きたいです(笑) でも、ガラスの向こうからコッチに来ないですよねぇ。(^^;) ちょっと怖いですもんね(笑) 検索結果によると、私の大好きな 「ワニ」と、「カバ」も居ました(#^0^)/ 私のお友達も、動物園や水族館が好きだと良いんですけど。。。。 調査しなきゃイケマセンね(笑) 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.8

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" いきなり飲みに誘ったかな~? デートスポットが少ない田舎ですから。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) そうなんです~~~~(>0<) 田舎には、なかなか良いデートスポットが、無いです。 私も、お食事よりは、お酒に誘われる方が、 気楽に「行きた~い!」って言えそうです。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#194660
noname#194660
回答No.7

とりあえず、複数でバーベキューに行きました。 ちゃんと働いてくれる人か見極めるには、バーベキューがいいです。 焼きソバを手際よく作ってくれたら、ますます好きになるみたいな感じです。

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) なるほど、、、、、ですm(__)m お料理が出来る人って、素敵ですね! バーベキューだと、炭をおこしたりする姿とかも見られて、 ちょっと嬉しいですね!! 回答、ありがとうございますm(__)m

回答No.5

こんばんは^^ 「私と一緒にディズニーランドに行くのが、そんなに不満か!?」          ↑ と言う冗談はさて置いて^^ 私は誘う時も、誘われる時も、 「今度一緒にディズニーランド行きましょう!」 単刀直入、ストレート系がいいですね。 恋愛相談カテゴリーで、男性ユーザーさんに回答する時も、 女性にアプローチする時は、 好意丸出しで構わない! と回答します。 それは私自身にも言える事で、 遠回しに誘って失敗したら、 後々、悔いが残るような気がしてならないんです。 あれっ! ここは「アンケートカテゴリー」ですよね? 笑

noname#183025
質問者

お礼

こんばんは(^-^) ディズニーランドがお好きなんですね!! 実は、恥ずかしながら ディズニーランドには、2回しか行った事がないんです(><;) 一緒に行けたら、楽しいかも知れませんね。(#^0^#) 遠回しは、失敗の可能性もアリ。。。。という事ですかぁ。 そうですね。 気持ちに気づいて貰えない、、、という事も考えられますものね。。 たしかに、後悔先に立たずですね。。。 回答、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 水族館ってかなり

    水族館ってかなりデートな場所ですよね? 例えば映画や食事は男友達と行くにしても、水族館や動物園はそれなりの相手としか行きませんよね?

  • デートスポット順に並び替えてください

    以下のスポットをデートスポット順(友達と思っている相手とはあんまり二人では行かないだろ~という順)に並び替えてください。 映画 一緒にご飯 水族館 ディズニーランド 動物園 夜景 ドライブ 花火大会 私の中では、一番行かなさそうなのがディズニーランドで、 1ディズニーランド・2花火大会・3水族館・3動物園・5夜景・6ドライブ・7映画・8一緒にご飯 という順です。 ※仲のいい男女友達の場合は除きます。そんな仲なら異性として意識していなくてもディズニーランドでも行くと思います。 質問の意味が分かる方のみご回答ください。

  • 初デートで距離を縮める

    つい最近、自分がずっと気になっていた女の子とついにデート(水族館)する機会が得られました! 嬉しいのですが悩みがあります。 それは、いかにして今より距離を縮められるかです。 その相手の女の子は、今まで異性との恋愛話が一つもなく(その女の子をよく知る子から聞きました)、恐らく異性と「2人」でというのは、すごく久しぶりか初めてです。 そして異性との恋愛話が無いからといって、ひねくれた性格でもない素直でいい子です。 さて、どうしたら距離を縮めることが出来るのでしょうか…とても悩んでいます。思いついたのは 1.自分がまずデートを楽しむ 2.水族館で彼女が興味を示した動物のお土産を軽くサプライズ的な感じで渡す ここまでが自分の限界です。 ボディタッチもいいよと聞きますが、流石に頭とかは触れないので、そこもうーん…と悩んでいます。 こうしてもらったら嬉しい!や軽くドキドキするといったことはないでしょうか…!! 本当悩んでいます。是非よろしくお願い致します。

  • 女友達の家に泊めることになりました

    彼女とはこれまで2、3度2人きりで水族館だとか動物園だとか映画だとかに行った程度の仲です。 今度も二人で遊ぶ予定の話をしている際に彼女が、もしよかったら家に泊まってほしいと言ってきました。理由としては二人で遊んだ後に寂しくなるのが嫌だ みたいな事でした。ちなみに彼女は一人暮らしです。 特に断る理由もないので泊まる事にしましたが、自分としては彼女の方からそんなことを口にするのは意外でした。彼女の話を聞く限りでは異性と付き合った事がないみたいな事を言っていたので。 自分としては彼女に好意はあるのですが、ろくな交際経験もなく女心もわからないので彼女自身が自分をどう思ってそう言ったのかがよくわかりません。 これまで他の女友達に、家に泊まっていいだとか実際泊まった事が何度かありますが友達は結局友達なので特に何をするでもなく何もしませんでした。 今回の場合、自分が彼女に好意があるから彼女も何か自分に好意があるから泊まらせてくれるのだろうか とも考えてしまいます。 実際のところ彼女はどう考えているのでしょうか?ご意見お願いします

  • 遊び代を渡すタイミングについて。

    まだ出会ってまもない男性と 遊びに行く時←まだ恋人では無く友達?というか会うの2回目って感じです。 そんな関係のかなり年上の男性と 遊びにいくのですが まだどこに行くかとか決まってないのですがお会計の時っていつ渡すのが いいと思いますか? 例えば水族館とか動物園の入場料って先払いですよね。お会計は別にしてもらって店員さんの前で普通に店員さんに渡すか それともお会計一緒にして、自分の分を 渡すのか… それとも店員さんの前では渡さず 最後にその男性に渡すのか……? 恋人とか男友達なら後で私の分渡すね!とかお会計一緒にする?とか 気軽に聞けますがまだこれからって 感じの慣れてない男性にはどういう風に 渡せばいいのかと悩んでます。 お金のことは結構気まづいので ドキドキしてしまいます。 奢ってもらいたいと思ってるのか?と 変な風に思われるのも嫌ですし。 相手は私の事はこれから友達になるような感じだと思ってるとおもいます。異性として意識してる感じはしません。

  • 告白する場所 水族館・動物園

    今度の休日に好きな人とデートをすることになりました。 告白をしよと思ってます。 行く場所は東京近辺の水族館か動物園なんですが、告白のこともあるのでムードがいいところにいきたいな~と思ってます。 あと、せっかく行くので館内を楽しめる場所。 そこで、葛西臨海水族館かサンシャイン国際水族館、しながわ水族館、上野動物園を候補に挙げてます。 どこがデートに適してて、楽しめて、かつムードがあるところだと思いますか???

  • デートの場所。。

    付き合って3ヶ月の彼氏とのデートのことです。 彼も、私も休みがシフト制なので 平日に予定合わせてデートしてます。 混雑が2人とも苦手なので。。 遊園地、水族館、動物園、スパ施設、 ウィンドウショッピング、大きな公園、 いままで、行った場所はこんな感じです。 ゴールデンウィーク中、デートすることになったのですが、彼が珍しく2日連続で休めるので 初日の昼から待ち合わせして私がお弁当を 作り大きな公園でピクニックデートして そのあと、プラプラして夜は飲み屋行って そのあとお泊まりで翌日もデートするって感じのプランなのですが、どこ行こうか、 どこも混むよねって話をしてます。 動物園とか水族館、スパ施設は 激混みだと思うのでそれ以外で なにか、スポットありますか?? 映画はお互い映画館で見るのが 好きじゃないので… あと、お互い実家暮らしなので 家デートも出来ません。

  • 安上がりデート

    京都住まいです。 カラオケや映画館、すぽっちゃ、ショッピングモール 水族館に動物園、と楽しめる場所はいろいろあると思うのですが できるだけお金を使わないで1日過ごせる場所を知りませんか? 京都なら寺や神社の観光をすれば?という感じかもしれませんが 拝観料であったり、なにかとお金がかかりますよね、、 何か良いスポットがあれば教えて頂きたいです^^

  • 彼にとって私は友達?

    私は20代後半の女で、ひとつ年上のある男性のことが気になっています。 彼とはSNSで知り合い、 これまでに3回ふたりで遊びました。 1回目は私から誘い、2回目、3回目は彼からのお誘いでした。 今のところ2~3週間に1回のペースで会っています。 一緒に水族館や映画、ショッピングに行ったり、公園を散歩したりしました。 お互いの家でふたりで過ごしたこともありますが、体の関係はなく指一本触れていません。 3回目に遊んだときにこちらから動物園にお誘いしたのですが、「仕事が忙しいし、行けるからなぁ…。行けたらいきたいけど」と曖昧な返事でした。 また、その日に「彼女探してるの?」と聞く と「前は探してたけど、今は仕事忙しいから探してない」と言われました。 彼はSNSでやり取りを始めた当初は「彼女探してる」と言っていたので、今は気持ちが変わったのか、私と会いたくない口実だろうと思いました。 動物園の件も返事が曖昧だし、もう会いたくないのかも? とも思いました。 しかし遊んだ後で私が、「今日は楽しかったです。動物園、都合が合ったら行けたらいいですね。 」とメールすると、 「楽しかったね。動物園いつやってるかわかったら教えて」と返事が来て、その後のやり取りで、2週間後に動物園に行くことになりました。 これって私は彼女にする対象じゃないけど、友達として遊ぶのはOKってことなんでしょうか…? 私は今まで異性の友達がいなかったので、異性の友達との接し方がよくわからないのですが、 異性の友達と家で二人きりで過ごしたり、水族館や動物園などのデートスポットのようなところに頻繁に二人で行くのもありなんでしょうか?

  • 好きなのかどうか…

    今月末に女の子とデート(?)に行く予定をしています。 その子は就職活動中に知り合った子でして、なんとなく気が合うので何回か一緒にめしをくったりしました。向こうも気がまったく無いというわけじゃないらしくて、こっちの誘いには乗ってきてくれます。 ただ、約束した期日が近づくと本当に彼女と行きたいのか分からなくなってきています。今まで、女の子とは付き合ったことはほぼ無いに等しいのですが、それでも何度かはデートには行ったことがありますし、好きになった女の子に告白したこともあります(その時は向こうも自分のことを好きになってくれていてオッケーでしたが)。ですので、特に異性とどこかに一緒に行くということが苦手であるとかというのではないのです。 今回、彼女と一緒にいるのが好きだから、一緒にいたいから、行くのではなくて、暇だし、彼女が今回行く場所には行ったことが無いから(俺はあるんですね)、なんとなく、ある種義理で行くみたいな感じで行くことになっているような気がしてもいます。 周りの友人は彼女ができて、楽しそうにしているのでそれを見てうらやましいという気持ちにもなりますが、彼女がほしいかというとそうでもないのです。彼女を作るということよりも、彼女がいてその結果として「楽しく生きてる」っていうがうらやましいなぁと思っているのです。 「彼女じゃがいなきゃ楽しく過ごせないのか」というわけではないのです。 自分は楽しくいきたい。だから、その楽しさを提供してくれる同性の友人と遊びたい。しかし、その友人は彼女を作り、今までと変わらず遊ぶ友人が少なくなってしまっている。だから、それを回避するために自分はそんなに好きでもない、何回しかあったことの無い異性と、なんとなく無理やり遊んでしまっている。 今度会うその子とはこのデートで最後にしようとは思っているのです。 はて、どうしたものでしょうか。