• 締切済み

中学2年生と小学6年生の従兄弟

次の日曜日に、中学2年生と、小学6年生の従兄弟2人が泊まりに来ます 元々よく遊びに来ていたのですが、引っ越してからなかなか会う機会が少なくなり、最後に会ったのは今年の正月です 母と私(21)と弟(19)で、遊びに連れて行こうと計画してます 母に先ほど、お金があまりかからずに楽しめるところを考えておいて と言われたのですが、お金があまりかからない、中学2年生と小学6年生の男の子が楽しめるようなところってどこでしょう?(^^;; ちなみに、私たちが住んでるところは埼玉で、従兄弟の住所は群馬です その近辺で、何か良い場所を知っていたら教えてください! 車は使えます ただ、二人とも男の子だし、イイ年頃なのでプールとかはちょっとなあ…と考えてます(笑)

みんなの回答

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.6

ボーリング 単に親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊びたいだけだろうから、ありふれたものでも良いのでは、 貴方と弟さんのペア VS 中2小6ペア、 1ゲーム毎にお兄ちゃんお姉ちゃんチームに勝てたらお小遣い1000円ずつ。 後は、スイカ食いながら花火くらいで良いんでない。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

埼玉のどこなのでしょうか。 遠くでしたら、同じ埼玉でもお金がかかりますからね。 近いほうが良いと思います。 それに、群馬からでしたら自然の散策はめずらしくもないでしょうか。 川越の散策でしたら、あまりお金がかかりません。 駐車場は、産直の野菜売り場に無料で駐車できます。 http://www.ja-irumano.or.jp/farmstand/ag_kawagoe/ 菓子屋横丁、時の鐘、喜多院、本丸御殿など。 食べ歩きもよいですよ。 大宮の鉄道博物館。 涼しく過ごせるという点ではよいです。 入場料はかかりますが、それほど高くないです。 http://www.railway-museum.jp/information/index.html 大宮なら、ついでにリスの家も。 無料でリスにふれあえます。 http://kozaru98.fc2web.com/kouen/saitama/oomiya_simin/oomiya_simin.htm 羽生のさいたま水族館。 http://www.parks.or.jp/suizokukan/ 近くの羽生のパーキングエリアは、一般道からでもいけます。 ご存知だと思いますが、上り線は「鬼平江戸処」ししてリニューアルオープンしていますので、楽しめると思います。 http://www.driveplaza.com/special/onihei/main/

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.4

埼玉在住、中2と小6の息子二人の母親です。 この年齢になると、好きなものが比較的はっきりしています。 体育会系なのか、星が好きか、石が好きか、ゲームが好きか…いや、ゲームは割とみんな好きかな…(いやいや、それは色々だ!)---失礼しました。カードゲームが好きって子もいますね。 で、興味がない方面に連れてくと思いっきりそっけないです。 できれば本人たちにリサーチするのが一番いいです。 プールはプールで喜ぶんですが、まぁせっかく群馬から来てくれるんなら都内ネタか地元で何か、と思っちゃいますよね。 こちらは東上線沿いですが、身体を動かすのが好きでアスレチックとか好きなら森林公園とか。 うちは上の子が鉱物好きなので、上野の科学博物館に行ったあとでアメ横で怪しげな石の原石とか物色するととても時間がつぶれます。下の子は、剣道っ子なので九段下の武道館とか科学技術館。日本科学未来館なんかも。 そこまで大きくありませんが川口の市立博物館なんかも意外と楽しめます。 http://www.kawaguchi.science.museum/index.html 秩父の鍾乳洞なんかは興味がなくてもつれていくと意外と食いついてきたりします。 http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_hasidate.html 秩父の鍾乳洞は以前連れて行ってとても楽しんだようだったので、今年はうちは山梨の氷穴に連れていきました。 時間が持つのは、所沢の航空記念館。 http://tam-web.jsf.or.jp/contx/ 飛行機の運転シミュレータとかありますし、飽きたら外の航空記念公園で、意外と男の子二人、いつまでも遊んでいます。 行ったことがないなら鉄道博物館も意外と中学生でもそれなりにイケる。運転シミュレータとかね。 http://www.railway-museum.jp/ デュエルマスターズなんかのカードゲームが好きなら、近所のカードショップで定期的に大会をしているようなので、調べて連れていくとすごく喜びます。…ただしこれは付添いは全く楽しめないです<おぃ。 軍事ネタが好きなら朝霞に陸自の広報館「りっくんらんど」があります。 http://www.mod.go.jp/gsdf/eae/prcenter/ うちは次男は残念ながら陸自じゃなくて海自に興味があるようなので、横須賀行きたい、と言われます。 釣りに行きたい、と言われて釣り堀探したりしてねぇ。これは面倒だと思っているのでうちは東北の田舎に帰った時にしかさせてません(笑)探すなら、道具を貸してくれるところがいいですね。 うーん。うーん。あとは何が喜ぶかなぁ。すみません、うちの子の喜ぶネタばっかりでした…<(_ _)>

umbreon1107
質問者

お礼

たくさんの候補をありがとうございます! 同じ年の子のお母さんということで、とても参考になりました! やはりリサーチは大事ですよね、従兄弟の母親に事前に聞いてみようと思います(^^) 参考になりました! ありがとうございます!

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

大宮から近いなら、混むだろうけど鉄道博物館 http://www.railway-museum.jp/information/index.html 川口市に近いなら、 川口市立科学館 http://www.kawaguchi.science.museum/index.html 羽生市にちかいなら さいたま水族館 http://www.parks.or.jp/suizokukan/access.html

umbreon1107
質問者

お礼

従兄弟は昔、電車が好きだったので、まだ好きなら鉄道博物館いいかもしれません 仕事先が大宮なのですが、何度か近くを通ってます いつも結構混んでますね(笑) 提案してみます! ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.2

こんにちは 埼玉と言っても広いのでどのあたりでしょうか? それと、2人はどういったことが趣味か?でも 行き先が変わってきます。 今年人気の宇宙履博 小中600円で入れます。  http://www.space-expo2014.jp/ 帰りに葛西臨海公園の観覧車でも乗ってみては? ここだけでも水族館もあるし、色々見て回れます。 https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map026.html http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/ 少し場所は離れてますが、交通費をかけてもお得かなと思います。 ご参考になれば幸いです。

umbreon1107
質問者

お礼

埼玉県東部です 昔は電車が好きでしたが、今は何が好きなのか分からないです…~_~; 宇宙博、面白そうですね、入場料もそんなに高くなさそうですし! 提案してみます! ありがとうございました!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

サンシャインの水族館は如何でしょうか。 時期が時期なのでめっちゃ混むかもしれませんが、全員合わせても6000円で1日楽しめると思います。

umbreon1107
質問者

お礼

水族館、いいですね サンシャインの方なら車でも全然オッケーな範囲です 提案してみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 小学生が喜ぶプレゼント 教えて!

    娘のいとこの小学生が、いらなくなったおもちゃをくれました。どれも新しくきれいで、娘も喜んで遊んでいます。 そこで、お礼に何かプレゼントしたいのですが・・・。 『小学4年生の女の子と小学3年生の男の子が喜ぶものってなんですか?』『小4の女の子、小3の男の子で今流行っているものってなんですか?』   同じ年頃のお子さんをお持ちの方、教えてください!!

  • 小学生(3年生)の男の子へのプレゼント

    久々に年末に実家に帰省する予定ですが、同じく帰省してくる妹夫婦の息子(小学3年生)にお土産を渡そうと考えています。 正月には、微々たる額ですがお年玉をあげる予定ですので、プレゼントは1000円~2000以内におさめようかと思うのですが、その年頃の男の子がどういうものを喜ぶのかさっぱり分かりません。 どういうものが無難でかつ喜ばれるのでしょうか?

  • 従兄弟と仲良くする方法

    長文失礼します、、(汗) こんにちは。中学2年の女子です。 私には歳の近くて、仲の良い血の繋がった妹弟(2人)と、7歳上の従兄弟がいます。 その従兄弟の母(私からして叔母)は乳がんで余命3ヶ月との事です。 叔母の病気は、私は2、3年前に母から知らされていましたが、従兄弟は知ったら可哀想だからと知らされていませんでした。ですが、先日、従兄弟は実家に帰ってきたらしく、茶碗蒸ししか食べられない叔母を見て、変だと思い、叔父に聞いた所、病気の事を知らされたようです。 そこで、私が叔母の病気を知ってから、祖母と祖父に『従兄弟は、兄妹も、私たち以外に従兄弟がいなくて1人だから、従兄弟と仲良くしてあげて』と言われていました。ですが、歳は離れているうえ、異性という事でどうやって仲良くすればいいのか分かりません、、。しかも、従兄弟は他県の大学に通っているし、コロナでお盆も、お正月にも会えていません。多分2年半ぐらい会ってないと思います。LINEも、私は高校生になってからと親に言われているので、従兄弟と会話をする事はできません。 どうしたら、従兄弟と仲良くできますかね、、? ※叔母の余命が3ヶ月というのを昨日知り、戸惑っているので文が変な所があります、、。わかりにくい所があれば申し訳ございません。

  • いとこ(中学生)へのお年玉の金額の相場

    私は20代後半の女です。 いとこ(中学生)へのお年玉の金額の相場について質問させて下さい。 年が離れており、いとこは現在男の子(中3)と女の子(中1)です。 離れた所に住んでおり、毎年お正月など大型連休に帰って来ます。 毎年、妹(同じく20代後半)の分と合わせて、 お年玉をあげているのですが、金額について悩んでおります。 中1の男の子に2千円、中1の女の子に1500円を考えているのですが、 やはりこれは少なすぎますでしょうか・・・・ (上記は妹と私の2人分の合わせた金額です) いとこは2人ともとても素直で良い子で、出来たらもう少しあげたいのは 山々なのですが、私は現在求職中で、妹もアルバイトのため 金銭的余裕がないんです・・・(>_<) 最近の子はきっとゲームや洋服など 色々買う物があるだろうし、年に数回しか会わないのに、 やはりこの金額は少なすぎでしょうか。。。 ちなみに帰って来る度に、何か500円程(これも妹と私で)の物をプレゼント しているので、この度もお年玉以外にするつもりです。 (これもたった500円でケチですよね・・・??汗) 文才がないためまとまりのない文章ですが、ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 小学5年生の男の子

    親戚の小学5年生の男の子が泊まりに来た時なんですが、一緒にお風呂に入りたいって言われたので一緒に入りました。 その子が突然『赤ちゃんが出てくる穴見せて』と言われ、ダメだと言ったら見せるまで湯船から出ないと言われ、 のぼせたら大変なので仕方なく広げて見せてあげました。 まだ小学5年生なのに興味ってあるものなのでしょうか? 単なる好奇心でしょうか? 小学生に性欲なんて無いと思っていたのですが・・・・・

  • 小学6年女子 プレゼント

    いとこの小学6年生の女の子が喜ぶ、ちょっとしたプレゼントをしたいのですが。それが、結構男の子っぽい子で……全く検討がつきません。何が良いでしょうか?

  • 小学生のいとこが遊びに来ます。3~6人で1000円以内で出来そうな遊びを教えてください。良いスポットもあれば教えてください。

    近々、遠くから、小学生のいとこが泊りに来ます。 いとこの年齢は忘れましたが全員小学生で、低学年・中学年・高学年それぞれ居ます。 良い遊びといったら、ババ抜きと七並べくらいしか思いつきません。 アウトドア系でもインドア系でもいいので教えてください。 あと、みんなで行けるスポットでオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 小学3,4年生の好きなキャラクターは何ですか。

    小学生3.4年生が好きなマンガ、キャラクターはなんでしょう。 男の子は、高学年だと、ドラゴンボール、ブリーチ、銀魂、アイシールドなど、ジャンプのまんがが思い浮かびます。3,4年生には難しいですかね。 女の子だと、ディズニー系ぐらいしか思いつきません。 3,4年生というのは難しいです。 年頃のお子さんをお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 小学生のいとこ(男の子と女の子)が名古屋に遊びにきます。

    今度、三重県に住むまたいとこが愛知に遊びに来ます! 名古屋周辺、もしくは愛知県で電車でいけて 楽しめるところはありますか? 色々見てみたのですが、決めかねてますー。 水族館とかは三重県で行っているようなので、 名古屋らしいとこのがいいでしょうか。 ちなみに・・・連れていくのは大学生で、 遊びに来るのは、小学6年の男の子と小学3年の女の子ですー! 去年は男の子のみで来て、オアシスのジャンプショップとかポケモンショップとか連れてって、 映画館で「なると」の映画を見たら喜んでました。 ゼヒお願いしますー!

  • いとこへのお祝い、どうしよう。

    先日、いとこに子供が生まれました。母が祝いをどうするかと聞いてきました。 その、いとこは私より5歳年上で、特に仲がいいわけでもなく10年以上会っていません。いとこの結婚式には出席していませんし、また、私には2人子供がいるのですが、そのときはそのいとこからは、祝いはもらいませんでした。 しかし、いとこは結婚後もなかなか子供ができず、不妊治療をしていたそうで、母はそれを気にして(お金が結構かかるみたいで)「祝い、立替とこうか?」と言ってきました。(もちろんするでしょ?って感じで・・・) 祝いは、したほうがいいでしょうか?するとしたらいくらぐらい包んだらいいんでしょうか?