• ベストアンサー

カワハギを売っているお店

東京に住んでいるものですが 訳あってカワハギを買いに行きたいのですが 売っているお店をご存知の方 教えて下さい。 できれば、築地以外でお願いします(ちょっと遠いので・・・) 値段は問いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

先日、府中の「大東京綜合卸売センター」でカワハギを見かけましたよ。 お近いようでしたら、行ってみて下さい。   http://www.fuchu-doc.co.jp/

d_m_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような卸売センターがあるとは知りませんでした。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 11291779
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.3

スーパーで売ってます。 気をつけることは、ウマズラハギもカワハギとして売ってる所もあります。 ウマは、少しスリムです。 ズバリ、25cm以上なら店員さんに聞いて。

d_m_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あるところにはあるんですね。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

その辺のスーパーで売ってますよ 生のもあるし干したのもあるし 別に珍しい魚じゃないですから

d_m_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近くにはなかったのですが 大きいところにありました。

関連するQ&A

  • カワハギの肝とは

    カワハギの肝って、カワハギの心臓ということですよね。 ですから、どのカワハギにも肝はあるわけですよね。 私の友人は「カワハギを調理したところ、肝は見当たらなかった。肝というのは、マコ(卵巣)のことだ。」というのですが、実際のところどうなのでしょうか?

  • かわはぎ 

    都内 もしくは 川崎 横浜 辺りで かわはぎ の刺身を肝醤油で出している 魚のおいしいお店を知りませんか?

  • カワハギの絞め方

    いよいよ9月になり、カワハギ釣りが楽しみな時期が近づいてきました。昨年度初めてカワハギ釣りに行き、肝が気に入り、今年は本格的に楽しもうと思っております。 さて、カワハギはそれほど大きな魚ではないですが、やはり釣った後は絞めた方がいいのでしょうか? カワハギの絞め方は、以下のHPに載っていますが、このHPのように針金で絞める必要があるのでしょうか? また、その他の上手な絞め方を教えて下さい。 http://www.turi-hotguide.jp/n_shimekata.htm

  • カワハギ竿の購入相談

    東京湾の乗合船で本格的にカワハギ釣りをしようと思っています。 釣りの方は一通りやっていますが、基本的に海のルアーマンです。 カワハギ釣りは色々な釣り方があるので、ロッドも様々なクセのあるものが多いようで、中々奥の深い世界のようですが、最初の一本としておススメできるロッドをご紹介ください。 あわせておススメのポイントも教えていただけると幸いです。 カワハギは完全に初心者ですが、ルアーはかなりやってきたので、あまり中途半端な入門ロッドだとすぐに別のがほしくなりそうです。かと言って最初からフラッグシップは流石に猫に小判だと思うので、1~2万くらいからで、東京湾での船のカワハギ釣りを覚えるのに最適な一本をお願いします。

  • カワハギの保存

    本日カワハギを釣って来ました。 明日用事があり明後日の土曜日、鍋物をすることになりました。 カワハギをさばいておこうと思うのですが、身・肝はどうして保存しておいたほうがいいのでしょうか! 教えてください!冷蔵庫・冷凍庫ですか?

  • カワハギの肝

    カワハギの肝を刺身や鍋物ではなく、アンコウの肝のように蒸して酒のつまみにしようと思っていますが、 アンキモのようにおいしいでしょうか? どなたか、カワハギの肝を蒸してアンキモのように食べてみた方教えてください

  • 東京湾(内房)のカワハギ釣りがなかなか始まりません。

    東京湾(内房)のカワハギ釣りがなかなか始まりません。 大人の事情ちか、釣り場の関係でとか、いう話は聞こえてきますが 実際は、どうなんでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。 早くカワハギ釣りに生きたいよう。

  • カワハギの肝の保存

    本日カワハギを釣って来ました。 (帰ってくるのが遅くて子供たちがもう食事が終わっており) 明日鍋物をすることになりました。 カワハギをさばいて冷蔵庫に入れておこうと思うのですが、肝は湯通ししておいたほうがいいのでしょうか!教えてください!

  • 冬のカワハギの釣り方(船)

    今度の週末東京湾沖にカワハギ釣りに行きます。 今の時期は肝がパンパンでおいしいですよね。 釣り方はハタキなど色々ありますが、この時期の東京湾の釣り方はどんな釣り方がメインやオススメになるでしょうか。

  • 東京湾カワハギの竿

    東京湾のカワハギの竿の代用を教えてください。東京湾ショウサイフグ錘負荷20号カットウでいけますか?教えてください。