• 締切済み
  • 困ってます

カワハギ竿の購入相談

東京湾の乗合船で本格的にカワハギ釣りをしようと思っています。 釣りの方は一通りやっていますが、基本的に海のルアーマンです。 カワハギ釣りは色々な釣り方があるので、ロッドも様々なクセのあるものが多いようで、中々奥の深い世界のようですが、最初の一本としておススメできるロッドをご紹介ください。 あわせておススメのポイントも教えていただけると幸いです。 カワハギは完全に初心者ですが、ルアーはかなりやってきたので、あまり中途半端な入門ロッドだとすぐに別のがほしくなりそうです。かと言って最初からフラッグシップは流石に猫に小判だと思うので、1~2万くらいからで、東京湾での船のカワハギ釣りを覚えるのに最適な一本をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

手釣りがカッコいいと思いますよ、船に貸し道具もあるし、 数釣り道具を買うのはそれから^^ 確かに、向こう合わせには違いないですね、汎用の仕掛けを工夫して !!^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。 キスはよく手釣りをやってました。 カワハギは手持ちの道具を流用して始めましたが、どうにもしっくりこない(釣れない、釣れても楽しくない)ので、専用の竿を探し始めていた次第です。 で、昨日とうとうダイワのAブリッツを買ってしまいました。 今後は仕掛けの工夫も探求していきたいと思います。